久々のまつパー


久しぶりの、まつパー

今年の、初まつパー

男性には分からないかもね、まつパー

まつパー‥‥‥

それは

まつ毛パーマ!

まつ毛をクルンとカールしてもらうんです。
パーマ液でね。

アタシ、ビューラーが使えないんです。
怖くて。

以前、ビューラーでちょっとした拍子に、右目のまつ毛を全部抜いてしまったことがあって。
あん時は何が起こったのか‥‥‥‥しばしぼーぜん!

いやー、まつ毛ないと人相変わりますよー。
怖いから、ホント。

もともと天然で、まつ毛もなにげにカールしてるし(髪もクリンクリンです)、バサッと結構な量あるので、ほったらかしでも割と大丈夫。

エクステも出始めに何回かやってみたものの、性分に合わず。
オイルクレンジングで、バシャバシャ〜と思いっきり洗いたいので、続かず。

そこで、やはりまつパーだね、ということに。

とは言え、年に3回くらいデス。

これで充分。

それでなくても、最近の女子は行くところがいっぱいだもの。

ある友人なんて、私が知ってるだけでも、美容院、ネイルサロン、エステ、まつ毛エクステ、ジム、ヨガ、ゴルフレッスン、英会話。
そのうえ、仕事が社長業なもんだから、会うたびに忙しい、忙しい〜って聞かされます。

フー

まつパーを施術してもらってる時は、半眠半生で、憩いの1時間なんですよねー。

しかも、「はい、お疲れさまでした。目を開けて下さい〜」と優しい声で起こされ、鏡を覗くと、まつ毛がクルン。
クルンと上がると、視界もバー。
上まつ毛の影が気にならない〜!
パーで、瞳もキラキラ気分。
キラキラって、大事〜*****

まぁ、ほとんど、いや、完全に自己満足デス。

これでいいノダー。

 
  • コメント(全27件)
  • ちーやん(今までありがとうございました) 
    5/7 13:16

    まつパー
    疲れ様でした(^O^)

    あちきも落ち着いたら行きたいなぁ

  • うみ  
    5/7 13:20

    まつパー、かけたことないです。くるんとなったままなんていいですね。
  • あーちゃん 
    5/7 13:24

    まつげ、沢山ある
    いいな
    私は、ないか
    つけまつげ
    でも、自分のが、抜けるの
    困ってしまうのだ

  • ミヤチャン 
    5/7 13:25

    いいですね。いろんな事出来て、うらやましいです。
  • 前ちゃん 
    5/7 13:26

    たいへんなんだね(^.^)b
  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    5/7 13:29

    まつパー良いですね

    私も今より少し若かった頃、一度だけ体験しました


    たかがまつパー、されどまつパー

    自分では、目が2倍くらい大きくなった気がしてパチクリしてた記憶があります(笑)

    ちづるさんは、美しいので必要ないような気もしますが、私達同世代の代表として、いつまでもキラキラと輝いていて欲しいと思いま

  • *tomo*(^o^)/ 
    5/7 13:30

    まつパー良いですよ

    私も以前は、まつ毛が切れたり抜けたりで少なくなってしまって…まつパーに行ってました

    でも、妊娠してから行けなくなり、今は電池式の暖かくなるビューラーで何とかカールさせてます

    また、まつパー生活を復活させたいけど、子供が小さいと行く時間が無くて、難しいで

  • 所沢ジョージ【鍵】 
    5/7 13:32

    まつパー...初耳


    女の人は色々、お金がかかって大変でつ

  • 美和 
    5/7 13:36

    まつパーやった事ありません。 どのくらいかかるのです
    ネイルも家事をするようになってからは、やった事がありません。 お化粧も、肌荒れをしてからはしません
  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    5/7 13:46

    私はまだ未体
    美容院行くぐらいで

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    5/7 13:48

    こんにちは

    羨まし
    私は ブタエでまつげが 短い二重の人が羨ましいけど人を羨ましく思わない事にしています


    恨まない憎まない
    羨ましがらな
    それは母に教わりました(^_^)v


  • ワカ☆セン 
    5/7 13:58


    コメント毎日 書くのも、大変と思いますが

    まつパーなど、いろいろお手数ですね

  • すみれ 
    5/7 14:13

    私もまつ毛パーマかけています。2ヶ月置きかな?まつ毛が長いのでかけないないと
    目になります
    ーマをかけると目力アップでいいですよ

  • 伸之助 
    5/7 14:18

    こんにちは!
    がんす
    「まつパー」
    初めて知りました。が!コメントしているお友達をみると贅沢なものなんですね
    人から何かしてもらうって気持ちいいですよね!私は床屋さんでちょっと首と肩を揉んでくれた時が嬉しくなります。
    やってみたい贅沢は温泉施設何かでやってくれるマッサージかアカスリかなぁ〜
    快晴続きで暑かった毎日も、本日とうとう、こっち天気が崩れました。気温も下がりちょっと肌寒いです。
  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/7 14:33

    まつげパーマですか

    痛くないです

    私はパーマかけるほどないので

    ちずる様がうらやましいです。
  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/7 14:48

    こんにちは


    まつげパーマしたことないんですよ〜


    今度、ちづるさんの
    ップの時、じっくり見てみます

  • ゆう(*^_^*) 
    5/7 15:04

    こんにちは


    まつパーですか〜
    今度やってみようか

    お仕事頑張ってくださいね

  •  
    5/7 15:10

    『まつパー』勉強になるね
  • 聖美 
    5/7 15:18

    まつパー 月1でやってま
    つげ長いけど すだれ並みに真下に向かってるんで パーマで上向けて

    ネイルサロンも行きますが リンパマッサージとかもしてくれるんで リラックスできるから サロンは好きで

  • ゆうな 
    5/7 16:28

    怖い経験した事あるんです

  • ともかちゃん 
    5/7 17:16

    まつバーというビジネスがあることも知りませんでし

    様々な方のお話は聞かないとね

    今日は株で大

    居酒屋で、やけ酒しながらひとりで反省

  • ともかちゃん 
    5/7 17:18

    まつパーです

    老眼でごめん

  • 森を守る 
    5/7 21:25

    まつパ
    ビューラー

    エクス
    オイルクレンジング


    さっぱり分かりません〜

    解体親書状態で〜す


    とりあえず幸福な時間を過ごしたことは伝わって来ましたの


    嬉しく思っています


    里山の方は2日間に及んだ雨も上がり日の光が若葉の間を抜けて一面に降り注ぎました


    小鳥たちもとっても愉しげでした


    僕もそろそろ森を後にしようか迷っています


    一度このリズムに慣れると都市での生活に戻るのに多少の放心状態を経る必要が有りま


    まあ〜、それも愉しい時間なんですけどね 〜


    いずれにしても明日か明後日には森を発とうと思っています


    お仕事頑張って下さいね


    またコメントします



  • つかぴ〜(ゲーム、クリノッペしません) 
    5/8 00:57

    まつ毛ってそんなに簡単にゴソって抜けるんですか


    まつ毛がない自分の顔、見たいかもぉ〜


  • チョッパー『無期限でお休みします』 
    5/8 02:49

    私もまつ毛パーマしたことがあります

    ちょっとしたお昼寝出来ますねぇ
    私の友達は寝息たててしっかり爆睡していまし
    まつ毛パーマした後は景色が明るく見えて良いじゃないかな


  • 行く手を阻むものは斬る孟徳 
    5/8 11:44

    男性ですけど…ビューラーなどします。
    マッチ棒3本なら、いけちゃいます(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)