豆大福のついでにカブをゲット

  • 東ちづる 公式ブログ/豆大福のついでにカブをゲット 画像1
  • 東ちづる 公式ブログ/豆大福のついでにカブをゲット 画像2
  • 東ちづる 公式ブログ/豆大福のついでにカブをゲット 画像3
スーパーモーニング終了後、魚藍坂の「松島屋」さんで豆大福と草餅を買い、斜め向かいの八百屋さんでカブをゲット!

なので、カブのお料理。
簡単・美味しいレシピです〜♪♪

〕佞鰺遒箸掘皮のままオーブントースターで10分。
丸焼きにする。
焼けたら、好きな大きさ・形にスライス。

▲船ン、鮭缶、シーチキン、アジの干物など、何でもOK。ほぐす。
(ウチは、一昨日の残り物のチキンのハーブ焼き)

M佞鮃錣漾電子レンジでチン。(ウチは、茎1分、葉は40秒)

で澳海靴亮錣鮗茲蝓△燭辰廚蠅離リーブオイルを混ぜる。好みでブラックペッパーを。

チ管瑤鯱造┐董∪垢衂佞韻襦

*カブの皮は甘くジューシー、中はシャキッ!
岩塩を付けて、バクッと丸噛りしても美味しいですよ。

 
  • コメント(全29件)
  • ゆめたま 
    5/6 16:54

    美味しそう


    今度是非作ってみますね

  • D.a_a.M.r♪♯ 
    5/6 16:55

    美味しそうな料理だ
    食べてみたいなぁ

  • めんたんぴん♪♯ 
    5/6 17:04

    美味しくて ちずるちゃんの 株(蕪)が 上がる
    部が
    (笑)
  • ミヤチャン 
    5/6 17:04

    ちずるさん料理うま
    美味しそう。料理作るところ見てみたいです。
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    5/6 17:05

    ありがとーちづるさ


    メモにして作ってみます


    簡単で美味しそう
    た通り出来ますね

    ちづるさんはとても
    料理が好きなねですね?
    私は食べるのが好きです(笑)



  • 羅衣夢((КRωY))放置気味 
    5/6 17:07



    食べてみたー

  • めんたんぴん♪♯ 
    5/6 17:09

    訂正 ちずるちゃん→ちづるちゃ

  • 美和 
    5/6 17:20

    お仕事お疲れ様でした。 いうちに、やってみますね ちづるさんのおかげで、レパートリーが増えて来てます。 感謝感謝です!! れからも、よろしくお願いします
  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    5/6 17:22

    お仕事お疲れ様でし


    美味しそうですね

    カブを皮ごとオーブントースターで…ってなんて斬新なアイディアなんでしょう

    カブは煮ても焼いても炒めても美味しいし、値段もお手頃だから助かりますね


    うちの晩ご飯は、何にしようかな

  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    5/6 17:37

    お疲れ様です
    晩の料理も美味しいそう
    が家は
    さきの塩焼きと…で

  • マーブル(休止中あり) 
    5/6 17:58

    やってみま〜

  • キラキラ 
    5/6 17:58

    美味しそう

  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    5/6 18:01

    今晩わ
    ッコウ簡単な
    理デスね買い物に行って来ますね
    回作って見ま
    来ないだのレシピで作って見ましたよ
    ールに
    酒にも合い増したよ
    簡単なレシピ
    教えて下さい
    毎日お仕事お疲れ様ですね
    れから暑く成りますから身体にわ十分に
    よ付けて下さいね

  • ばーば お仲間の皆様に感謝! 
    5/6 18:19

    実はカブはてをつけた事がなかっ

    今度試してみます


    今日は筍の煮物と野菜の天ぷらで

  • ベティー 
    5/6 18:56

    カブを料理するって、……
    な気がしてたけど ちづるさんのレシピを見るとやってみたくなる
    戦してみます 豆大福も良いけど豆餅も食べたい(^0_0^)
  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/6 19:06

    簡単で美味しそうですね


    今度やってみます


    ありがとうございま

  • サル 
    5/6 19:16

    美味しそう

    食べた

    今度作ってみます

  • ピコリン 
    5/6 19:17

    かぶの生産量日本一の市町村は千葉県の柏市ですよ

  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/6 19:40

    ちずる様は本当小まめにお料理作るのですね。

    とても楽しそうにお料理作るんですね。

    レシピ残しておかなければ

  • ENJERU 
    5/6 19:58

    こんばんわ
    味しそうなカブ料理。まねしてつくってみます
    た簡単美味しいレシピ教えてくださいね

  • けーこたん 
    5/6 22:06

    豆大福、草餅、だんご…
    本人で良かったぁ〜♪と思える瞬間ですね〜


    今日、タイムリーに室蘭のお土産に草太郎の草饅頭を頂きました

    ヨモギの香りが春っぽくて、美味しかったです
    ちづるさんもいつか食べてみて下さいね


    かぶって、美味しいし、便利ですよね♪
    サラダや漬物、煮物や汁物万能野菜の一つですよね

    私もよく、ベーコンをカリカリに焼いて、スライスしたかぶと茹でたかぶの葉を和えて黒胡椒をたっぷりかけて食べるのが大好きです
    また、かぶレシピが増えて嬉しい
    してみますね


  • 晩酌 
    5/6 22:22

    かぶは思い出があり会社のお客さんで85才ぐらいの
    作るかぶはもう食べた事無い甘さと本能的に旨みを感じるのかなあ?とにかく美味いかぶでしたよ
    年位前から来なくなってしまいもしかしたら
    呼急に
    い出しました
    日聞いてみよ

  • 森を守る 
    5/7 01:06

    長くてごめんなさい


    美味しそ〜な料理ですね〜

    今は11時30分で

    9時頃寝たのですが


    なんだか目が覚めてしまいコメントしています


    今日は一日中雨で薪が湿っているので暖炉に入れると煙りがもくもく出そうなの


    このマッタリ感を崩したくなくて


    暖炉の中に落ちている焼けぼっくいを拾い集め

    お湯を沸かしていま


    ちづるさんは、おやすみ 中ですか?


    改めて考えて見ると、ちづるさんって凄い人だな〜って思うんですよね〜


    こないだは、たけしさんや石原都知事と共演し今日は、やくみつるさんや鳥越俊一さんと共演しましたね〜


    皆さん僕にとっては尊敬すべき方々で有り雲の上の人たちで


    そんな方々と簡単に共演できる、ちづるさんは本当に凄い人だな〜って思うんですよね


    芸能界に入った当時は無名でみかん箱の上に乗って営業したって書いてましたよね〜


    誰も見向きもしてくれなかったって書いてましたね〜


    でも、ほとんどの人は、それで終わると思うんですよね〜


    だけど、ちづるさんはそれを乗り越えて今の地位を掴んだんだな〜って思うんですよ


    そんな、ちづるさんにこんなふうにコメント出来るなんてなんだか、とって不思議な気持ちなんですよね〜


    僕はいつも幸せだからあまり幸せを望まないのですが

    このコメントと出来る幸せだけは一日でも長く続いて欲しいな〜って思っていま


    なんだか取り留めのないコメントでごめんなさ

    明日も仕事ですよね


    お体に気をつけてください


    それではまたコメントしま




  • にっく 
    5/7 01:48

    カブっ
    煮るか生かで食べた事しかなかったけど
    明日買って焼いてみます〜
    他の材料は家にあるのでお手軽でお手頃ですよ

    スーパーモーニング
    見てますよ
    つい前髪に注目しちゃいま


  • コロン 
    5/7 02:26

    美味しそう!

    かぶってあまり食べた事が無いので作ってみたいと思います

  • メロン 
    5/7 03:34

    おいしそう今度やってみます東さん料理うまいんですねかぶのあたらしい食べ方発見しましたありがとうございますメロ
  • 美和 
    5/7 12:39

    今日も、お仕事です
    が住んでる所は、雲行きが怪しくなって来ました。 づるさんがいる所は、いかがです

  • ゆみにゃ(多忙中放置気味 
    5/7 15:14

    かぶ美味しいそうやってみます
  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    5/11 12:34

    こんにちわ
    度わ此方にも。来てくださ
    KBS京都ラジオ荷も
    これからも
    張って下さいね応援してま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)