渋谷は混み混みだが‥‥


NHKがある渋谷は、混み混みでした〜

車も人もワンサカ!

だけど、お店の紙袋を持った人はあまりいませんねー

やっぱりまだまだおサイフのヒモは、キュッーと締まったままですね。

アタシが20代の頃は、バブル絶頂期でした。

なんだかみーんな浮かれてて、渋谷を歩く女子は肩からブランドやらメーカーのロゴが目立つ紙袋を下げてました〜

渋谷に来たんだから、お買い物!、って感じで。

あの頃は、こんなデフレがやってくるなんて夢にも思わなかった‥‥‥。

諸行無常デス。

景気は上向いてきたと言われても、まだ実感ないですよね。

あっ、いかんイカン!

デフレスパイラルを打破するためには、お金を使える時は使いましょう!と、経済評論家の先生に言われたばかりでした。

ちょっと渋谷をブラッ〜

ありますねー!
かわいいものがたっくさん♪

しかし
あまりにあり過ぎて目移り〜

って言うか、目的がないと欲しいものがイマイチ見当たらない‥‥‥

結局、柏餅を6個買っただけでした。

うーん
アタシのゴールデンウィーク、地味!

 
  • コメント(全42件)
  • Lovin(≧∇≦)/ 
    5/3 19:34

    ミッドタウンもイヴェントメチャ混みで疲れちゃって・・・
    リッツに帰りました(笑)♪
    オツカレサマ(〃'∇'〃)ゝ
  • †Vash† 
    5/3 19:34

    もっと
    い物して下さ
    (笑)
  • ガーフィールド 
    5/3 19:37

    ちづるさん、こんばんは
    わたしも20代にバブル経験者です。あの頃は
    なかったけど、楽しい日々でした

  • くるみ 
    5/3 19:39

    子供の日に因んで柏餅かな
    んこ大好き
    餅おいしい(o^〜^o)
  • けん 
    5/3 19:39

    渋谷は好きですか?
  • 柴犬 
    5/3 19:40

    ちづる姉さんこんばんは。
    私も、90年代のバブルの頃会社に入社しました。あの頃が懐かしいと嘆いてばかりもいられません。
    今の時代は、スピードの時代。昭和の時代が懐かしい。あの時代は、ゆっくり時間が流れていましたね。私は、今でもって、若い人に38歳で、ジジと言われますが。 構いません。もう一度来るのであらば、昭和時代に戻りたいよ〜だ

  • 美和 
    5/3 19:41

    お疲れ様です!! 餅は粒あん・こしあん・味噌あんのどれが、お好きですか
    は、味噌あんです。の時期にしか、ないからです。
  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    5/3 19:56

    こんばんは

    渋谷かぁ〜私も○○年前友達とぶらついたな
    時の友は元気かな

  • タヨちゃん 
    5/3 20:03

    こんばんは私の所は今桜が満開に咲いてます
    も私は仕事で
    ゴ−ルデンウィークどこにも行けず残念
    見がしたいよ

  • 激辛 
    5/3 20:08

    俺は連休関係無しに仕事です(-_-;)
    お洒落な街を、ちづるさんと歩きたいもんです
    (笑)
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    5/3 20:18

    秋田犬&柴犬さんと 同文です

  • 前ちゃん 
    5/3 20:19

    渋谷行ってみたいですよ(笑)
  • **Ocean** 
    5/3 20:21


    渋谷行ってみた〜いベサ

    田舎はまだ冬ダベサ


    (-.-;).....


  • fumifumi《》 
    5/3 20:49

    お疲れ様です

    σ(^^;)は明日をのりきればやっと休みです

    渋谷一度は行ってみたいですが、
    人混みがちと苦手

  • 魚家亭勘八 
    5/3 20:58


    今晩晩晩〜

    G、W 当たるだけ良いなあ 本間にあの頃はバブルが弾けるとは 予想外だったよねぇ
    ドラえもんのどこでもドアで あの頃にタイムスリッ
    為たい気分…
  • けんけん 
    5/3 20:58

    東選手!いろいろ物知りだす!いろいろ教えて下さい
  • ふまじめ 
    5/3 21:04

    柏餅ですか?私の家では、自家製ですよ〜明日は固くなって食べらんない(泣)添加物ゼロです
  • やん 
    5/3 21:06

    くっくっくっ かわいい、ちづるさん
  • ゆりりん'♪セルフ中心、イベ品少々店♪ 
    5/3 21:08

    初めまして、初コメします、ゆりりんと言います。ちづるさんとは、1年間、同じキャンパスにいた同窓生です。短大生の女性の方があか抜けていましたね。私は短大生の友達が多かった四大生でした。あの頃か…青春でしたね
    でも、人間はやはり未来
    見て歩いていかないとなんて思います。昨日は、奈良町に行き、リッチな友達は、ヨモギ餅しか買わなかったですね。貧乏な私は、いろいろと買うから、貧乏なままなのかな
    良駅周辺も、沢山の癒し系の古い町並みのお店で賑わっていました。時代と共に、人も町も変わっていくんですね
    は、またです

  • くう 
    5/3 21:17

    私には、使うお金す

    無い…
  • ハイボ†想いを 
    5/3 21:25

    こんばんは(*゚ー゚)v
    仕事やから黄金週間関係なしです


    柏餅買いに行こ〜


  • ひつじ 
    5/3 21:26

    今日は、地元では有名なロールケーキを開店と同時に行き列んでゲット
    ました。美味しかったです

  • うみ  
    5/3 21:36

    お仕事、お疲れ様です。私は家でゴロゴロでした。柏餅、たべたくなっちゃった
  • ビーズちゃん 
    5/3 21:48

    これだけ デフレが叫ばれるとみんな節約思考にまわってしまうよね
    そんななか私の仕事は忙しく…働けることに感謝です 本当
    痴は言うまい

  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/3 22:10

    私の行く大型店もうろうろと凄い

    でも紙袋持っている人は少ないですよ


    ただ歩いているだけのカップルが目立ちます

  • 所沢ジョージ【鍵】 
    5/3 22:13

    柏餅(-_-;

    若さが感じられない

    (笑)

    ギャルなら…

    もみじ饅頭やね♪

    ウフッ

  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/3 22:25

    お仕事お疲れ様でし


    柏餅い〜じゃないですかぁ


    食べたくなっちゃっ

  • マカ★中居会SMAP会*リハビリ頑張ってます!放置中 
    5/3 22:45

    柏餅美味しそうです

    ゴールデンウイーク中なので何処へ行っても混み合っているからいつまでも若々しいから尊敬します

  • 希望@グリー 
    5/3 23:07

    淋しいものですね。
  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    5/3 23:07

    よく衝動買いする人いるけど、それよりましだよ!現実は、まだまだ景気回復は先ですね。失業者が多いし
    心して働ける日が来る事を祈るだけです

  • ベティー 
    5/3 23:13

    ゴールデンウィークなのに仕事でした バーベキューをする為に高い肉を買って行く若い人が沢山居ました こんな感じでもお金を使ってくれる事が良い事なのかしら張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • あられ 
    5/3 23:43

    どこも人人人で混んでいますね
    れでもこんなにお天
    だと出かけたくなります
    ツジがりして虹鱒でも釣りに行こうかな

  • 森を守る 
    5/4 05:18

    長いので時間有る時に読んで下さいね
    、朝の3時35分で

    ちづるさんはまだ寝て居ますよね


    昨日の興奮が続いて居るのか目が覚めてしまいました


    確かにバブルの時はこの繁栄が永遠に続くのではって脳天気に思ってましたね〜


    年間、ゴルフを33回やりました


    しかも名門コースばかりですよ、いまだに僕の年間最高回数です


    もっとも接待ゴルフですけどね


    ちづるさんはゴルフ上手そうです


    実は僕も相当練習しました


    ホロースルーの時に壁を作る為に左足の親指に力を入れすぎ


    左足の膝の左側の筋を痛めてしまいまし


    どう言う打球を練習していたと思います


    曲がる打球ですよ

    どひゃーーでしょ


    コルフって人間性がよく出るスポーツでしょ


    だから、けして勝ちゃダメなんですよ


    でもスイングを見ればだいたい分かりますよね


    だから少ーし曲げるんです


    でも本当に下手お客の時は困りました


    思いっきり曲げたら大スライスに為って


    隣のコースのヘアーウェーのど真ん中に飛んでいて


    隣のコースを回って居る人達から怒られそうにならました


    絶対にしてはいけないことですよ


    そんな時代でしたよね〜

    誰も彼もゴルフをしてそんなスイングで


    コースに出ちゃダメでしょっ、て言う人がいっばい

    いましたよね


    もうゴルフには行っていませんが


    悔いは有りません


    だって里山が僕を待っていますか


    ちづるさんがゴルフを愉しめるように為るのは


    夏休みですかね〜


    ハワイでって言うことに
    為りますね〜


    紫外線に十分気をつけて下さいね


    それから日記の更新も出来範囲でお願いします


    確か外国でも携帯は繋がるはずですよね


    それではお仕事頑張って下さいね


    またコメントします



  • ともかちゃん 
    5/4 06:00

    給料が20%下がり、子供が大学生と受験

    GWといってもなにも使えません

  • しろ(精神的に落ちてます。イベ休みます) 
    5/4 07:51

    一昨日渋谷行きました!服が欲しくて探し回りましたよ。フォーエバー21に初めて行きましたが、すごい混んでいてビックリ!しかし安かったです。
  • 美和 
    5/4 08:56

    おはようございます今日のスケジュールは、どうなってるのかしら
  • ケイちゃん 
    5/4 10:35

    昨日休みになったんだけど近くのショップモールも人+人
     うんざりしてしもう

  • ドリーム 
    5/4 12:17

    トレンドチェックのウィンドウショッピング楽しいです♪欲しいものゲットすると元気がでま

  • けーこたん 
    5/4 12:23

    GWと言っても、私も何にも予定はないです!

    連休になる前は、メチャメチャ忙しい…
    じだったのですが…

    北海道はやっと暖かくなりましたが、まだまだ肌寒く感じて、時折、ストーブさんの活躍をお願いせざるを得ませ


    原油価格も上がりましたので、遊びに行くにも
    で過ごすもセチがないです


    そんな中、エゾエンゴサクという北海道の山野草が一面咲き始めました


    桜ももうすぐかなぁ


    短い春、楽しみたいですね

  • ギャラハット←頭痛∞× 
    5/4 12:33

    我が家はユニ〇ロで30点まとめ買い〜

    決して景気が良い訳ではなく、子供達の成長目覚しく、着られる夏服がなくなっちゃった為

    せめてデフレスパイラル打破、少しは貢献出来ましたかね〜


  • かずちゃん 
    5/4 19:32

    僕もゴ〜ルデンウィ〜クずっと仕事してます。兵庫県西宮も暑くもなく寒くもなくいい季節になってきましたね。家のまわりツツジの花いっぱいさいています。今はハナミズキの花 も咲いてますね。結婚式の二次会で嫁さんといっしょにハナミズキの歌唄ったのを思いだします

  • はな 
    5/4 21:00

    柏餅大好きで

    今年はまだ食べてませんけ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)