作ってみたら、おいしかった!

  • 東ちづる 公式ブログ/作ってみたら、おいしかった! 画像1
玉ねぎが因島の万田発酵さんより送られてきました。
段ボールで。
ありがたい!

そこで、作ってみました。

ゞ未佑を繊維に添ってスライスして、ボールへ

↓,法∧緩の梅昆布茶、塩ポン酢(ポン酢でもOK)、ごま油、炒った切りごま、細かくしたとろろ昆布、黒こしょう(七味でもOK)を混ぜ合わせる。

ポイントは、梅昆布茶の素と、とろろ昆布です。

昆布のうま味が、玉ねぎのさわやかな辛味と甘さを引き出します。

お肉の付け合わせにもいいし、ごま油をオリーブオイルに変えて、ボイルしたエビやイカと混ぜ合わせてもおいしいと思います。

玉ねぎで血液サラサラ〜

 
  • コメント(全39件)
  • うっしぃ〜スマホと格闘中 
    5/2 16:31

    美味しそぉ〜

  • ☆33分探偵☆イベ休 
    5/2 16:33

    美味しいです
    食の献立の参考にさせてもらいま
    いつもありがとうございま

  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/2 16:35

    またまたヘルシーな感じの一品ですね


    是非、作ってみます

    ありがとうございま

  • ハルママ【多忙の為放置気味m(__)m】 
    5/2 16:36

    美味しそう

    チャレンジして見たいと思います


  • トコちゃん  
    5/2 16:36

    わぁ〜
    ねぎに合いそうですね!
    今度使わせて貰いますね

  • lena*お友達リンク×*プロフ訪問お断り 
    5/2 16:42

    づるお姉さま


    こんにちゎ
    (*^-^)ノ


    今日ゎ
    仕事お休みなので
    マッタリとしております


    お腹すいたの
    れからご飯


    その後
    買い物
    行ってくるの

    材料
    ろえて

    明日にでも
    作って食べてみます

  • よしくん『魚×庭×アプリ招待邪魔×』 
    5/2 16:47

    今度、参考に作らせてもらいます

  • しまなみライダー 
    5/2 16:48

    玉ねぎもでかいのかなぁ〜

  • ひよ子 
    5/2 16:49

    今晩早

    何飲みましょうかね

  • マカ★中居会SMAP会*リハビリ頑張ってます!放置中 
    5/2 16:53

    玉ねぎは体にいいですね
    味しそうです

  • やん 
    5/2 16:57

    美味しそうですね
    そんなん見たらお腹すいてきましたわ(-"-;)
  • ほりやん【釣り×ハコイベ休む】 
    5/2 17:01

    野菜大好き
    に玉ねぎ、美味しいですよ
    あのシャキシャキ感、写真の料理うまそうです

  • キラキラ(アバコン投票プロフから皆様に感謝) 
    5/2 17:03

    本日淡路島渋滞で、玉ねぎ収穫ならず
    京町で中華食べて、台湾茶飲みました
    滞キラ

  • ぴょん*モンプラバトル×クリイベ× 
    5/2 17:08

    玉ねぎ血液サラサラになりますもん

    玉ねぎの皮を干してお茶代わりに飲んでいるのを前にテレビで見た事があります

  • ☆たんこ☆ 
    5/2 17:15

    おいしそう

    いつも、簡単レシピで、おいしそうな物を、紹介して下さって、ありがとうございます
    度のも、ぜひ、作ってみたいです
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    5/2 17:16

    有り難いです


    料理レシピを毎日のように書いてくれて
    主婦にとってとても 参考になります


    玉ねぎは体に良いのでどんな料理にも
    合いますね


    凄く美味しそ


    箸でつまみたい(笑)


  • マーブル(休止中あり) 
    5/2 17:27

    体に良さそうですね
    この前のキャベツ・アボガド・お豆類・しめじなどドレッシング(柚コショウを使っての)のサラダその夜に作りました
    っても美味しかったで〜す
    レパートリーが増えて(体に良い、ヘルシー)うれし
    有難うです


  • 柴犬 
    5/2 17:31

    ちづる姉さん、料理上手だから、私も、食べたいよ
  • あーたん 
    5/2 17:33

    とろろ昆布の発想は無かったなぁ

  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/2 17:37

    玉ねぎ大好きです。

    レシピありがとうございま


    作ってみます

  • なあ 
    5/2 17:39

    おいしそ〜

  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    5/2 17:39

    簡単で美味しそう
    試してみよう
  • キミィー 
    5/2 17:49

    美味しそうな玉ねぎ料理


    早速スーパーへ玉ねぎ買いに行こ



    玉ねぎ大好きでスライスしてポン酢とごま油をかけて食べてたけど梅昆布茶にとろろ昆布は、知らんかったです



    また美味しいレシピ教えて下さい

  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    5/2 17:53

    速作って見ますね鈍な味が刷るか
    味わって見ますレシピを参考にし

  • ふまじめ 
    5/2 18:15

    美味しそうですね…私の家では、ふつうの玉ねぎと、赤玉ねぎを混ぜてサラダを作っていますよ〜赤玉ねぎも美味しいですよ

  • 右京 
    5/2 18:31

    美味しそうですね
    ライスして鰹節とポン酢だけでも美味しいですよね

  • エイトマン(仕事中お助け出来ません) 
    5/2 18:46

    美味しいそうですね
    玉ねぎ結構料理には使い道がありますよねぇ
    を摺りトマトに掛けてすし酢とごま油をすう滴落とした美味しいですよ
    コショウ忘れずに…

  • 美和 
    5/2 18:46

    今日、豆のサラダ作ってみました ちづるさんみたく上手く作れたかは、わかりませんが 今日作られた料理を、今度作ってみますネ
    また、何か作られたら教えて下さい。
  • ゆうパパ 
    5/2 19:41

    とろこんが使えて嬉しいで



  • コロン 
    5/2 20:10

    簡単でいいですね

  • けんけん 
    5/2 20:36

    うまそう!ですね!
  • ひすい 
    5/2 20:59

    美味しそうですね
    殊な材料もないですし、手間もかからなさそうですし
    回作ってみま

  • ビーズちゃん 
    5/2 23:12

    追々にレシピ いっぱい教えてくださ

    ファイルにします
    (*^_^*)
  • ゆう 
    5/2 23:44

    おいしそう


    度作ってみたいと思いまぁ

  • ドリーム 
    5/3 01:18

    新鮮なタマネギさくさくして美味しそうです♪
  • ともかちゃん 
    5/3 05:28

    酒の肴の一品によさそう
    の休みにつくってみまーす

  • 晩酌 
    5/3 05:42

    血液サラッサ
    美味いんだろうなあ
    づるさんは何でも出来てかっこ良い〜尊敬〜

  • 森を守る 
    5/3 07:51

    身体に良さそうな玉ねぎ料理です


    今、鍋に玉ねぎ入れて煮込んでいます


    ちづるさんが教えてくれたレシピじゃないけど玉ねぎ料理が食べたくて


    昨日の夜は、冷え込みも和らいでぐっすり寝ることが出来ました


    それでも今日は朝4時に目が覚めてしまいまし

    でも昨日とは違って心地好い朝で


    寝るのがもったいなくて
    起きてしまいました


    今、ちづるさんの日記を読み返していま


    こうやって読んでいると
    ちづるさんのファンの方々って優しい
    々が多いですよね


    やっぱり、ちづるさんが優しい
    ら優しい人達が集まるんでしょう


    今日は里山の手入れは、お休みです無理をすると身体を痛めますか


    近くの温泉に行て疲れをとります


    と言っても自転車で2時間ほど掛かりますけど

    この辺は九州でも奥地です


    案外と綺麗で大きくて設備の整った温泉センタ
    があるんですよねー


    そこに行くと近隣のお年寄りの方々がテレビを見たり
    食事をしたり日がな一日のんびりと過ごしてるんですよねー


    少子高齢化とか財政破綻とかテレビではよく出ますけ


    ここに居ると別世界に居るようで……錯覚してしまうんですよね〜


    でも町の財政が破綻しちゃうと夕張のように突然閉鎖なーてことに、なっちゃうんでしょうね


    今日は一日お休みですよね


    休める時にはゆっくりして下さい


    またコメントします


    あっ、そうそう一つ前の日記にコメントしましたので、探しづらい所に有りますが読んで下さいね


    それでは、東ちづるさんにとって幸せで有りますよう



  • さえら(当分休みます) 
    5/3 18:44

    ちづるサンのお料理系の話を読むと、つい『楽しい夕食』を思い出します。新米主婦だった頃、ビデオ録画して、随分と勉強させて貰いました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)