思いっきり遊ぶノダ〜♪


昨夜のたけしさんの番組、『ニッポンのミカタ』、アタシが出演している回の放送でした。
今の若い人たちの東京離れに困惑〜な回でした。


その裏番組のドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』は録画。
両方見られて、ご機嫌なアタシです。

「ウッゼェ〜」
  ↑
ヤンキー・成宮クンのセリフ

感染します〜

    *******

絶好調のお天気ですね〜


ゴールデンウィーク*スタート!

世間はね。

アタシは歯抜けのオフ〜
今日も仕事〜

でも、いいのだ!

今年は、夏休みをガッツリとるつもりだから、フフ。

休息は大事。

心身共に仕事中心の日々になると、仕事にだけ「生きがい・やりがい」を求めるようになってしまいがち。

仕事の成果で、人を評価しがちになっちゃう。

仕事も、人生の一部。

仕事以外の「生きがい・やりがい」も、人を育てますよね。

休息は、安らぎや、新たなエネルギーを与えてくれます。

すると、精神が健康 → 仕事の効率アップ

ねっ!

休む時は休みましょう〜
思いっきり、遊ぶノダ〜♪

仕事以外のことも、ゴーゴー!

 
  • コメント(全17件)
  • のん  
    5/1 10:49

    楽しく行きましょう

  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    5/1 10:50

    そぅそ
    休息は大事なのだぁ


    大いにリフレッシュして、また次のお仕事頑張って下さいね

    いつも応援してま〜

  • タカ 
    5/1 10:54

    はじめまして私ん家は兼業農家だから休みは家事です、田舎ものんびりとは生活出来ない時代で窮屈に成りつつあります
  • lena*お友達リンク×*プロフ訪問お断り 
    5/1 10:56

    おはょう(*^-^)ノ

    づるお姉さま


    お天気
    好調


    お仕事以外の事も
    ゴーゴー


    今日もお互い
    張りましょう

  • ビーズちゃん 
    5/1 10:57

    私もゴールデンウイークはずーっと仕事です 与えられたことは頑張ろ〜って思いますね
    も夏休み いっぱい休みまぁ〜す

  • みゃおん☆アプリ招待いらん! 
    5/1 10:57

    なんにもしない日
    んざ〜い\(^o^)/
  • 献伊達直人 
    5/1 10:59



    おはようごじゃいま

    いい天気でいいキムチだな
  • マーブル(休止中あり) 
    5/1 11:18

    東さんをよく拝見します、とても素敵な方です

  • ♪華ちゃんです♪ 
    5/1 11:19

    オフはのんびりしてくださ


    ゴールデンウイークは何処へ行っても混みますよねぇ

  • ☆33分探偵☆イベ休 
    5/1 11:39

    こんにちは
    させてもらいました

  • まー 
    5/1 11:43

    んーためになるコメントですなぁ

    あらためて自分と向き合えました


    さて 午前中仕事で 午後はの〜んびりします

  • 美和 
    5/1 11:54

    昨日どこかのチャンネルでやってましたが、社長が部下に[有給休暇取ったか?]と、一人一人に聞き回ってました。 社長さんはインタビューで、[無理をさせれば、能率が下がる。]と言ってました。 そういう社長さんが全国、全企業にいてもらえたら気兼ねなく有給休暇取れると思いました ちづるさん、休むなら時期をずらした方が良いですよ っ!! 旦那様に、休み合わせた方が良いのかな

  • けんけん 
    5/1 12:59

    仕事してます!暑いぐらい
  • にゃん p(^-^)q 
    5/1 13:16

    こんにちは!東京離れですか…
    うちの親戚の子も2年ほどで帰ってきました。地方にいても事足りるということでしょうか
    気の影響もあるし…
    可能性の宝庫なのに寂しいですね

  • ★結衣★イベお休みします。 
    5/1 13:23

    こんにちは


    ちづるさん

    あなたの言う通りだと思います


    休息は大事ですね〜

    益々パワーアップしましょ

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    5/1 14:50

    その通りなのだ(笑)
    心身健康で仕事して
    遊ぶ時は思いっきり遊ぶのだo(^-^)o

    明日のラジオ楽しみにしているのだ〜



  • ドリーム 
    5/1 15:55

    仕事と遊びはバランスがたいせつだと思います
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)