忙しいですか?

あっ、銀行に行くなら今日しかない!と気付いて、いそいそと〜

ビックリ!
って言うか、そりゃそうだね。
スッゴク並んでました。長ーい行列。

昨日からゴールデンウィーク*スタートだぁ!という方ばかりじゃありませんよね。
今日やるべきことを抱えた人は、たくさんいる訳です。

今日は忙しい人がいっぱい。

銀行の帰り、スーパーでお買いもの。
レジの列に並びました。

すると、
隣のレジの列に並んでいたオバサマが、おサイフを落としちゃいました。

ジャラジャラ〜!

小銭がハデにぶちまけられてしまいました。

でもね、
列に並んでいる前後の人たちは、見てるだけ。
オバサマ、オジサマ、オネエサマ‥‥‥
突っ立って見てるだけ。

(うそぉ〜)と心の中で呟き、列を抜けて小銭を拾いに行きました。

でもね、
ジェルネイルをしている私の指では、素早く拾えずモタモタ‥‥‥‥小銭4、5枚を拾っただけ。

で、
自分の列を見ると、アタシの場所はなくなってました〜

淋し〜いぃぃぃ

また列の一番後に並びなおしました。
テンションがた落ちで。

でもね、
お支払いをする時、レジの方が、「先ほどはありがとうございました」とニッコリ。

アタシもニッコリ。

癒されます〜

そして今、徳永英明さんの『ボーカリスト4』を聴いて癒されてます〜

 
  • コメント(全69件)
  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    4/30 14:58

    アッ私も銀行行かなきゃ
    気付かせてくれて助かりました

    それにしても、世間ってそんなに冷たいものなんでしょうかねぇ

    寂しい世の中ですね


    レジの方の「ありがとう」は、本当に救われた事と思います

    「ありがとう」って、意外に言えない人が多いみたいですよ
    簡単なようで勇気のいることなんですね

    だからと言う訳ではないのですが私は、レジでお釣銭受け取る時とかに、「ありがとう」と言うようにしています
    一度、レジの方に「えっ」ってビックリされた事があります
    その方も言われ慣れていなかったんでしょうね

    長くなってしまいましたが、いつまでも優しい気持ちを持っていたいものですね…お互いに

  • ☆LOVE&peace★ 
    4/30 15:04

    お疲れ様です

    素晴らしいで

  • lena*お友達リンク×*プロフ訪問お断り 
    4/30 15:07

    こんにちゎ

    づるお姉さま


    人に優しい言葉をかけて
    頂くと癒されるときって
    ありますょね


    因みに
    ゎ寝る前に
    徳永英明サンを
    ょく聴きます
    (*^-')b


    までグッスリです(笑)

  • マーブル(休止中あり) 
    4/30 15:15

    周りの方淋しいですね〜、東さんさすがです。ホットです

  • 浜すけ☆R,W 
    4/30 15:18

    良い事しましたね …♪
  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    4/30 15:19

    都会の人は優しくないです

    普通 拾ってくれるんでは
    それに列の順番もなくなってたなんて 酷いか

    でも、レジの片の「ありがとうございます」に救われました
    さらに 徳永さんの声で癒されているんですね

    私も欲しいんですよね〜
    前の三枚は共にリサイクルショプで見つけ ゲットしたんですよ
  • (^∀^)ノ 
    4/30 15:21

    お疲れさまでした


    今銀行行ってきたんですがやっぱり多かったです〜かなり待ちまし

  • れぃちゃん(イベント×) 
    4/30 15:25

    優しいNe


    顔にもでてますよ

  • ひなちゃん 
    4/30 15:25

    最近、年輩の方でも見て見ぬふりする人多いですよね

    田舎でも多いですよ

    そのおばちゃんも寂しかったでしょうね


    僕もこの前オバアチャンの荷物持ってやったら、喜んでいました。最近はこんな事してくれる人少なくなったって言ってました


    こんな寂しい日本を変える

  • 桃花() 
    4/30 15:28

    私も今日、銀行に行ってきました。月末なので普段より混んでいるけど、いつもより混んでいた。銀行だけ行っただけでも疲れたのに、おばさんが小銭まで、周りの人、みんなで拾えば早いのに…でもレジの人の言葉、嬉しいですよね。それだけでも救われた気持ちになる。
  • れお 
    4/30 15:29

    うらやまし〜
    もちづる姉さんに小銭拾ってもらいたい

    その方、うれしかったでしょうね

    今日も仕事で

    さっき私も銀行行こうと思ったらめちゃ混み

    時間無いから別のとこって思ったらどこもかしこもめちゃ混

    いつもぜんぜんいないのにさすがGWです

    さ、もうひとふんば
    仕事に戻りま

  • ウットット狸黒猫369*機種変にてトラブル中m(__)m 
    4/30 15:34

    コンビニでも駅構内でもGW中何処でも出し入れ出来ます
  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    4/30 15:39

    最近寂しい世の中になりましたよ
    地方でも感じます
    ーパーとか
    レジの方の応対の悪さに時おり寂しくなります。このレジ方が良い人で良かったですね

  • 櫻井翔(^з^)-☆Chu!!まこモンバトル禁止 
    4/30 15:44

    私も
    行きました。今日は長蛇の列でしたね

  • ちぃ 
    4/30 15:45

    私もスーパーに勤めているので、レジの方の一言をお手本に頑張ります

  • 優菜(イベ協力申請お断り) 
    4/30 15:46

    最近多いですよ。自分で物落としたのに拾わずに知らん顔で結局、私が拾って元の場所に置きました。いつから思いやりやモラルのない人が増えたのかと思います。
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    4/30 15:54

    こんにちはo(^-^)o
    今日連休前で何処も 混んでいますよ


    最近はみんな人が 困っていても見て
    見ぬ振りをする人が


    多いように思います

    困ってる人に手を
    貸してあげる事は
    当たり前のに

    淋しい日本になったと思います


    ちづるさんお仕事
    頑張って下さ




  • みゅう(アイドリング!!!サイコー!) 
    4/30 16:00

    拾ってあげたちづるさんはやっぱり素敵な女性で、一言添えたレジの人もやっぱり素敵な人で…私もいつもそういう人でいたいなあ、と思います
    んの少しの気配りなんですよね…
  • ちびた 
    4/30 16:01

    冷たいですね寂しくなりま
  • 所沢ジョージ【鍵】 
    4/30 16:03

    俺なら


    足でコッソリ…


    小銭を隠します。


    ε=サッサッ┏(; ̄▽ ̄)┛
  • キミィー 
    4/30 16:11

    私も前にスーパーで前の列のオバチャンが小銭をバラまいてしまって そしたらきれいな主婦(お姉様)がわざわざ膝まついて拾ってあげていて 容姿もキレイで 当たり前に振る舞える姿に感動した

  • ★CHANEL★暫く休みま 
    4/30 16:20

    流石
    づるさ

    その光景が思い浮かびます


    大阪のオバハンが居ったら一緒に拾わなくても並んでた元の場所に入れてくれたかもね〜


    更にファンになりました

  • トントン2↑楽しくないイベだね 釣りはツアーのみ 
    4/30 16:20

    スーパーに勤めていますが 自己中の人が増えました

    知らん顔もそうですが 買うのを辞めた物がアチコチ
    一番困るのはナマモ
    発見した時には 棚の奥で
    ってる
    モラルがなくなりました

  • メロン(*^-゜)v♪ 
    4/30 16:33

    冷たい人ばかりじゃなくて
    ちづるサンみたいに 優しい人ばっかりだ
    良いのになあ〜と思います


    同じように 私もテンション落ちる事がありますよ〜

    徳永さんの声 私も大好き

    癒されますよね(*^-゜)v

  • はぎぃ〜☆イベ暫くお休みします(>_<) 
    4/30 16:35

    何か、さみし

    忙しくても人への気遣いや思いやり忘れたくな

    ちづるさん
    のオバサンは、めっちゃ嬉しかったはず


  • ★結衣★イベお休みします。 
    4/30 16:41

    こんにちは


    私も
    って来ました

    混んでました


    前にあった事をですが、振込みとかで時間取ってしまって、悪いなと思い出る時に後ろの方に会釈したんです。その瞬間、忙しいのに
    言われました。カッチーン


    冷静になれと自分に言い聞かせ、忙しいのは皆さん一緒ですよ。と言わせてもらいました。お互い様だし、思いやりは大事と思います
    ちづるさん、私なら元の列に入れてあげますよ

  • (*^^*)ヨッサン☆各イベお仲間に感謝☆☆ 
    4/30 16:51

    さすが
    も同じようにしたよ
    もせっかく並んでいたのに
    にくるわね
    近は見てみぬ振りの人がいっぱい
    しくなるわね

  • 美和 
    4/30 17:00

    そうですね。 あっちこっちの銀行で行列が………… ーパーも混んでましたねぇ 告が入ると、なおさら混むんだよねぇ。
  • 美和 
    4/30 17:17

    ちづるさん、この間の奈良行きは[いい旅・夢気分]のお仕事だったのですか? 根岸季衣さんと。
  • まぁちゃん  
    4/30 17:33

    さすがですね
    構拾ってあげるのも勇気が要りますよ
    分の所に転がって来たら拾ってあげるんですけどね

  • *pink*†† 
    4/30 17:35

    ありがと〜
    づるさんの日記をみて、
    に合いましたぁ〜
    んでなかったよぉ〜(田舎やから??)

    レジの話はなんだかなぁ

    私は今日レジに並んでると子どもが「おしっこぉ〜

    前の方が「大
    先どう

    譲ってくださいまし
    おかげ
    に間に合いましたぁ


    ほっこりです



  • ふまじめ 
    4/30 17:35

    ゴールデンウイークですね…??昨日怪我してどこにも行けませんよ〜(泣)
  • ドリーム 
    4/30 17:59

    お疲れさまです。混雑してました
    好きなアーティストの曲を聴くと癒されますね

  • けんけん 
    4/30 18:09

    明日も仕事です!
  • 伸之助 
    4/30 18:26

    こんばんは!
    がんす
    今日も一日お疲れ様です。
    「東ちづるお姉様」が人助けをしてるのに周りは見て見ぬふりなんて私なら芸能人の方と言葉が交わせる貴重なチャンスとお助けに参加してますけどね!
    最近音楽を聞く機会が減ってしまい何を聞こうか、何を買おうか迷ってしまうのでこのブログで映画同様に音楽情報載せていただくと嬉しいな〜!
    私は明日から9連休に突入です。でもまだ何も予定立ててないよ〜
    (>_<)
  • chu・ララ 
    4/30 18:29

    私も仕事が終わったらすぐに銀行に直行!やはり混んでいました。
  • セーラ 
    4/30 19:01

    お疲れ様です(*^-^*)
    連休に入り、ゴールデンウィークに入ったり忙しい人もいますね。

    ちづるさんの優しさに、レジの方もお礼を言ったんだと思います。

    人が困っていても、助けない人っているんですよね。
    淋しいものです(泣

    『ありがとう』って、言葉は癒されますよね。

    ちづるさんも、良いゴールデンウイークになるといいですね
  • 昭樺(多忙の為ほぼ放置) 
    4/30 19:23

    お疲れ様です


    私はサービス業なんで同じような光景をよく見ます。
    以外と派手な格好してるギャルとかお年寄りに優しかったりすると温かい気持ちになります。

    お礼を言うと当たり前って感じに返され、さらに嬉しい驚きでした

    人は見た目だけじゃないといつも学ばされています。
    GWはお休み無しで仕事で

  • ムーン(GREE休み) 
    4/30 19:41

    ゴールデンウィークって何
    日仕事なので休みな

  • 森を守る 
    4/30 19:48

    今日は少し悲しい思いをしました


    でも、きっとその人は今頃、「一緒に為って小銭を拾ってくれた人が居たなー」なんてホッコリと感謝の気持ちが湧いて来てると思いますよ


    困っている人がいたら出来る範囲で自然にそんなふうに手を差し延ばしてあげられるって素敵なことですね


    僕もそう成れたら良いなーて思いました




  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    4/30 19:48

    今の人達(人なり人間)は、自己チュウだね。

    財布を落とした。
    オバサンから、挨拶があった。
    その事が書いてないので、どうなったっかの?
    『ありがとう』の一言あったのかな…

    あれば、レジの人とオバサンとで、癒されたのにと思う次第

    どちらにしても、お疲れさまでした。
  • くう 
    4/30 21:07

    優しいですね
  • くーたん☆今月退会☆  
    4/30 21:20

    凄く、わかります

    はぁ〜って思って
    び直した後のお店の人の「ありがとうございます」は癒されますよ

  • ☆大和魂・剛☆ 
    4/30 23:10

    東さんの人間性見える日記です
    面が目の前に浮かびます。
    これからも 身体に気を付けて 頑張って下さい。 応援してます
  • ☆大和魂・剛☆ 
    4/30 23:10

    東さんの人間性見える日記です
    面が目の前に浮かびます。
    これからも 身体に気を付けて 頑張って下さい。 応援してます
  • ユッチ《暑いの嫌い▼夏バテ中★》 
    4/30 23:16

    何その
    つから日本人はそうなってしまったのでしょうね…
    ういう人達が“お育てになった お子様達”が大人になっていく
    えただけで寒気がします。 もちろん そういう人達だけではないことは承知しており、自分自身をも戒めております。
    レジ係の女性の接遇は、当善。でも『ホッ』とさせられたのも事実でした
    ちづるさん お疲れさまでした



  • きらら(真夏の夜の夢 →秋フェスへ!大分秋フェス最高でした。次は冬フェス) 
    5/1 03:30

    優しいですね。若女将同様に困った人を見過ごせないんですね。益々好きになりました。関東の人って他人に無関心って言うか冷たいイメージがしますね

  • m(_ _)m 
    5/1 09:11

    癒されますよねぇ
    にっぽん菜発見…時間変更を知らず終了したのかとショックを受けてまし

  • たんこぶ 
    5/1 16:53

    世間では ゴールデンウイークですね

    は、関係ないので、夕方に東さんのブログで銀行休み知りました。今朝、手数料かからない
    引き出して来ました
    ありがとうございます。


  • じゅんチャン‡いつもありがとう 
    5/1 22:08

    優しいですね
    ずるさん大好きです
    女の優しさに癒されました。その方も嬉しかったでしょうね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)