和風オムライス〜‥‥‥


先ほどアップしたシャンパンもどきは、すりおろした生姜に、黒酢、ハチミツを適当な量をグラスに入れ、ソーダで割ります。

サッパリしてヘルシーです。

薄くスライスした生姜を軽く乾かして、ハチミツに漬けてもサイコーです。

そして、
おいしい!簡単!ヘルシーな『和風オムライス』を作ったので、レシピと写真をアップしようとワクワクしてたのに‥‥‥

熱いものは熱いうちに食べる!

これが信条なので、サッサとパクパクと食べ、あと3口というあたりで、写真を撮り忘れたことに気付き、ガックシとうなだれたアタシです。

料理の写真なしのレシピ紹介は、

ありえねー!

でございますね。

あーあ〜 

残った炊き込みご飯と、残ったお吸い物で作ったとは思えない、野菜のあんかけオムライス!

と、こう書けば、お料理をされる方はだいたいお分かりですね。

それなりに工夫はあるんですけどね。

また、作った時に、アップします。

では、いざ労働へ〜

 
  • コメント(全37件)
  • トントン2↑本日休日(o^_^o) 海賊レベル4無理楽しくない 
    4/29 15:04

    あら 残念 を楽しみにしてます

  • Marica☆ユーリ視聴につき還元遅れスミマセン 
    4/29 15:05

    熱い物は熱いうちに


    それが正しい姿勢で

  • アンミー *庭イベ休みモンプラ誘い× 
    4/29 15:09

    ドリンクさっそく作ってみます
    ムライスまたアップして下さいね
    仕事いってらしゃい

  • SEN 
    4/29 15:11

    食べたい!食べたい!!食べたーい!!
  • ハルママ【多忙の為放置気味m(__)m】 
    4/29 15:23

    うぅ〜ん…残


    美味しそうなので是非レシピ&写
    見たかったですぅ


    次回期待しています

  • チィ 
    4/29 15:24

    今度は是非

    って、また熱いものは熱いうちに

    忘れないでねぇ(笑) 楽しみにしてます

  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    4/29 15:31

    美味しいそう(o^〜^o)
    混ぜご飯の具が残った時
    作りますよ

    洋風とはひと味ちがって
    あっさりして 美味しいですよね

  • lena*お友達リンク×*プロフ訪問お断り 
    4/29 15:33

    姉さま

    ってらっしゃ


    オムライス大好き
    自分でょく作って
    食べますょ


    お姉さまのレシピ


    ん‥


    後で作って見ますね
    (笑)

  • ビッシュ 
    4/29 15:38

    オムライス大好物なんで見たかっ


    って 食べてみたいです


  • ひらやん 
    4/29 15:48

    炊き込みご飯のオムライス
    菜のあんかけ

    うまそ〜 今度はアップしてくださいね
  • 森を守る 
    4/29 15:53

    和風オムライスの写真、見れないのが残念です


    でも、そういう軽やかで
    明るい、ちづるさん


    魅力的


    今日は僕も今から仮眠をして徹夜て書類のチェックに為りそうです




  • 相鈴あけみ・グリー退会します 
    4/29 15:57

    オムライス、好きですね〜

    次回はレシピ&完成品の写メをお願いします

  • 林久右衛門商店。 
    4/29 15:57

    あー。それ頂きます
    く炊き込みするので

  • オスカル(フィシス改め) 
    4/29 16:13

    こんにちはー。料理が出来なんて羨ましいー。今は出来ないのです。精神的に辛いので
  • ビーズちゃん 
    4/29 16:18

    お久さです

    あんかけオムライス作ってみようっと! 労働頑張ってください
    も労働頑張ろ〜っと
  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    4/29 16:22

    こんにちは

    午前中の黒酢ハチミツ生姜のシャンパン風 簡単・美味しい・ヘルシー・お洒落


    野菜のあんかけオムライスも超美味しそ

    オムライスといえば、ケチャップかデミソースっつう定番を打破った斬新さが良いです

    今度絶対に作ってみたいと思いま


    お仕事頑張って下さいね

  • ♪華ちゃんです♪ 
    4/29 16:40

    和風オムライスおいしそう


    これからお仕事です


    いってらっしゃいま

  • エイジ BAR店長 
    4/29 16:45

    是非アップして下さ

    待ってます

  • 美和 
    4/29 17:00

    野菜あんかけオムライス、食べたいなぁ……… もうそろそろ、お仕事後編に向けて準備中かしら? それとも、もうお仕事開始かな
    頑張って来て下さいネ

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    4/29 18:11

    オムライス大好き
    たかったな
    ちづるさんの作ったオムライス


    炊き込み御飯
    お吸い物であんかけ風にしたのですね

    イメージが頭
    浮かんで来ま


    お仕事頑張って下さいね




  • ぴょん*モンプラバトル×クリイベ× 
    4/29 18:13

    今度作ってみます

    お仕事頑張って下さいね

  • ★結衣★イベお休みします。 
    4/29 18:50

    次回を、楽しみにしております


    お仕事頑張って下さ

  • 所沢ジョージ【鍵】 
    4/29 19:07

    広島風オムライス♪

    (焼きそば入り)


    テケトー( ̄З ̄)♪
  • ei 
    4/29 19:13

    それだけでも美味しそう

    レシピ教えて

  • マーブル(休止中あり) 
    4/29 20:44

    野菜あんかけオムライス聞くだけで美味しいそうですね、頭の中で想像しながら作ってみようと思っちゃいます

  • けんけん 
    4/29 20:46

    おいしそう!味はどうですか?
  • ☆33分探偵☆イベ休 
    4/29 21:30

    お疲れ様です
    味しそうですね〜
    回アップ楽しみにしていま
    仕事頑張って下さい

  • たんご(イベ参加にムラがアリマス) 
    4/29 21:47

    ちづる姉さん今晩は

    お吸い物をあんにしたのでしょうか…

    でも炊き込みご飯で
    オムライスと


    疲れて食欲ない時に良いかも知れません


    自分も何処に行って食事の時に
    と思うのですが…熱い冷たい関係なく
    分以上食べてから


    写し忘れに気付きま


    ちづる姉さん体に優しい料理のblogまた載せて下さいね


    楽しみにしています

  • コロン 
    4/29 22:13

    美味しそう♪
    今度作ってみます

  • ゆう 
    4/29 23:10

    おいしそう


    写真付きのレシピ楽しみにしてまぁす

  • すからっち 
    4/29 23:43

    すごい、技!!
    美味しそう…

    次回、楽しみにしとります

  • 歯は健康のみなもと 
    4/30 00:50

    最近僕はカップヌードルか牛丼ですちずるさんの料理が食いたいぜよ〜
  • ハジ(-.-)y-~ 
    4/30 01:21

    僕にも作ってくださ
    理やっちゅうの〜 だっちゅうの

  • 美和 
    4/30 09:13

    おはようございます もなく暖かくたるみたいですね。
  • ケンケン 
    4/30 10:33

    東さんと同じ
    同じAB型

  • ミライズム[*アリガトウ*] 
    4/30 15:58

    わたしも AB
    初めてコメン
    なんだ
    料理や飲み物の作り方や
    レジの エピソード
    他人と思えないくら



    おつかれさまです


    応援してます



  • とーちゃん 
    4/30 17:53

    オムライスは男子の憧れで

    ちづるちゃん
    ろしこ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)