神の遣い。奈良より〜

  • 東ちづる 公式ブログ/神の遣い。奈良より〜 画像1
若草山の麓の奈良公園には、鹿がウジャウジャ生息しています。

その数、1千頭余り。

園内にいますが、野生です。

国の天然記念物です。

遠目には美しい。

少し近づいてもかわいい。

しかし!

鹿せんべい(¥150)を手にした人間を見つけるやいなや、猪突猛進系の鹿もいて油断できません。

アンタは猪か!
なんて突っ込みも通用せず、「食わさんかいっ!」と頭をゴリゴリしてきたり、服を噛んだりと、野生ぶりを発揮します。

奈良の鹿は、『神様の遣い』デスけどね。

慣れていない観光客は、鹿の以外なゴリ押しぶりに、「キャー、ヤダー、ちょっとこわいんだけどー!」てな感じになります。

コツは、せんべい1枚のみを鹿の頭上に見せます。

残りは隠して。

すると、鹿はおじぎをします。

「ちょうだい〜」と。

愛らしいです。

しかし、

鹿せんべいが無くなった、と分かったとたん、
「もうアンタなんか、ようなしやで〜」
てな感じで、去って行きます。

ハート型の白毛のお尻をフリながら〜

こんな感じで

 
  • コメント(全48件)
  • YOU 消防設備士です 
    4/26 19:11

    春日大社の鹿は小柄でかわいいですよ

  • マーブル(休止中あり) 
    4/26 19:11

    食べる姿が可愛いいです、お尻ハートに見える

  • Lovin(≧∇≦)/ 
    4/26 19:13

    東さん・・・
    なんでそんなに綺麗なんですか?

  • 美和 
    4/26 19:15

    猿よりは、いいんじゃないかなぁ


  • FD視力低下読みづらい 
    4/26 19:18

    知らなかったぁ〜
    島に沢山行ったのに全然気づかなかったです

  • まるちゃん 
    4/26 19:19

    奈良公園の、鹿は人を、怖がりません
    然記念物って、特権が有るからね
    注意

  • ガッツ石マッツ 
    4/26 19:23

    よく、気ずきましたね〜 アングルもピッタリ

  • ひまつぶし 
    4/26 19:24

    キュー


    そんな 鹿を アーチェリーで 射ぬいた 罰当たりな 奴がいましたよ

    悲しいですよ

  • 大好きだよ! 
    4/26 19:25

    修学旅行で行きまし

    せんべいあげた時にヨダレ垂らしながらお辞儀してましたよ

  • あーちゃん 
    4/26 19:27

    そぅなんだ

  • ∫нιιкα【K供 
    4/26 19:36

    可愛いネ-

    (笑)
    何かsexyザンス-

  • 眠り猫(近々退会予定、皆様感謝) 
    4/26 19:37

    成る程

    チャレンジしてみよ
  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    4/26 19:39

    広島の鹿もしますよ
    の外で待ち伏せしてみたり

  • みゃおん☆アプリ招待いらん! 
    4/26 19:40

    あるあるぅ
    は囲まれて動けなくなりました

    宮島にもたくさんいますよ

  • サリー:仲間感謝:年末迄チョイ多忙 
    4/26 19:42

    しかさん、かわいいね。 私も奈良県行きたい〜
    しかさんに、おせんべい 食べさせたい〜

  •  
    4/26 20:06

    北海道に行った時にしかが山に沢山いたの見ました。とても可愛かったです。
  • 魚家亭勘八 
    4/26 20:07

    ( ̄^ ̄)y-~~

    まぁ其も 鹿の習性
    鹿ダケ
    しっかた無い
    と 諦めるべし (笑)
  • すず(種は友達に♪) 
    4/26 20:09

    お尻 めっちゃ かわいい
    鹿は 油断禁物ですよね

  • ムーン(GREE休み) 
    4/26 20:12

    鹿も1〜2頭なら可愛いけどなぁ

  • みち恵 
    4/26 20:18

    我が家の近くには 野猿の放し飼いしているところがありますが 猿の反応は同じです

  • ☆33分探偵☆イベ休 
    4/26 20:19

    先日奈良公園に行ってきました
    づるさんにお会いしたかったです
    私もシカさんにお煎餅あげました
    辞儀をする可愛いシカさんもいましたが、追いかけられて大変でした〜

  • 塩チョコクッキー 
    4/26 20:20

    以前鹿にかばんの中のお土産かじられました
    菓子も入っていたので食べ物の臭いがしたのかも…

  • 櫻井翔(^з^)-☆Chu!!まこモンバトル禁止 
    4/26 20:22

    私も今年の1月に奈良に行き、鹿も見てきまし

  • ひめみこ(静養中の為gleeサボりがち) 
    4/26 20:58

    修学旅行で友達が鹿煎餅をあげようとしたら、突進されて、転びました
    気をつけて

  • けんけん 
    4/26 21:09

    しか危ないしでも可愛いけどね!
  • ☆たんこ☆ 
    4/26 21:11

    お尻の部分、ほ〜んと、ハート形になってるんですね
    愛い〜

    あっ
    暴なの

  • 普通のおばさんA子(入院中イベント×) 
    4/26 21:12

    奈良のシカ 可愛いけど 中には マイペースな シカもいますね。先日 矢が刺さった シカが見つかりましたよね。 無抵抗な 弱い動物や 花を目の敵のように 虐める奴がいますが 絶対に許せません。ちづるさん そう思いませんか?
  • ハルママ【多忙の為放置気味m(__)m】 
    4/26 21:15

    2?年前に修学旅行で奈良公園行きました…確かガイドさんに鹿煎餅はかくしながらあげないとキケンって言われたのにも関わらず煎餅を鹿さんに見せびらかす様に持ってた友人のせいで私も鹿の大群に周りを囲まれて怖い思いしまし

  • たんこぶ 
    4/26 21:15

    娘の友だちも 修学旅行で奈良の鹿に突進されて 青あざができました。

    気をつけましょうね

  • 森を守る 
    4/26 21:21

    鹿の扱い随分慣れてますね


    これなら奈良公園でのロケも安心ですね

  • ★結衣★イベお休みします。 
    4/26 21:37

    お疲れ様です


    鹿の恐さわかりますよ〜

    宮島にも沢山いるんですが、あまりの食いしん坊ぶりにビックリ
    すよ〜

    逃げるに逃げられず、泣いてしまいまし


    周りではお弁当とか食べられてる人達もいまし


    大人しく可愛らしいイメージが消えた瞬間でした
    ホホ

  • はなかっぱ☆ 
    4/26 21:43

    宮島(広島)にも 鹿 います

    でも お尻に注目したことなかったな〜(笑)さすが ちずるさん

    今度 焼きたてのもみじまんじゅう食べながら お尻に注目してみまーす

  • ‡流星(多重人格&不眠症ぎみ)‡ 
    4/26 21:46

    中3の時に奈良行きました
    本当に鹿可愛かった

  • じゅんちゃん 
    4/26 21:52

    お疲れさまで
    奈良いらしてたんですか〜
    日はいいお天
    だったから

  • 右京 
    4/26 21:54

    野生の鹿なんですね
    だ、つねに人が、おせんべいをくれるから、そうなってしまうんでしょう

  • でぶネコ〔休憩中〕 
    4/26 21:55

    奈良には、しばらく行ってない


    生きた鹿さんが側を歩くなんて


    こないだ象に餌をあげた時、早くだせと鼻水をかけられた。


  • ピン子☆多忙にツキグリ放置アリm(_ _)m 
    4/26 21:57

    娘がまだ保育園に通ってた頃、旅行に行きまし

    鹿煎餅を食べてる姿にかわいい〜って娘
    分もやりたい〜と、言うので渡した所、鹿の群れに囲まれ身動き取れなくなりパニック

    煎餅を捨てさせて、事なきを得ました

    当時の娘の身長、110センチ!手を伸ばしても、鹿さんの方が背が高い

  • ♪華ちゃんです♪ 
    4/26 22:29

    奈良の鹿は神様の使者ですよね


    でも苦手です

    子供の頃に角
    怪我させられました


    でも住みたい気もします


    いつも仏像を見ていたいか

  • コロン 
    4/26 23:03

    小学生の頃、遠足で行きました。

    せんべい持ってないのになぜか頭ゴリゴリやられまし

  • あられ 
    4/26 23:30

    見たのですがビニールやタバコを食べてしまう鹿もいるそうですね
    ミ箱をかこえばいいのにと思います。
  • 柴犬 
    4/26 23:52

    こんばんは
    お仕事お疲れ様です。奈良公園いかれて、鹿の写真可愛く撮れてますよ。ありがとうございます。これからも、宜しくお願い致します。応援してます。

  • ユーホー 
    4/27 00:06

    ハート
    愛いですね

    写真が一番か

  • ☆かずよ☆ 
    4/27 00:21

    テレビで 放送していたのを見るかぎり凶暴 怖い

  • ぷりこ 
    4/27 01:42

    私も2年前に行きました


    でもお尻が
    ートの鹿さんは発見してません
    愛いいですね

  • 女に弱い火付盗賊改め方新撰組(誠) 
    4/27 08:09

    たまに奈良公園行って奈良の鹿見に行き
    線してくれるし頭下げたりするからかわいい
    鹿煎餅食べたことあるけど
    まずかった。
    奈良公園にはどこかでボーガンを鹿に向けて撃つ奴いるからわからない
    新聞で見たことある

  • ひなた 
    4/27 09:52

    ハート型のお
    かわいいです


    子供が6月に修学旅行に行くので、教えてあげようと思いま

  • レイン 
    4/27 09:59

    お煎餅買ったとたんやってきますね(笑)かわいいけど目線は煎餅私を見てぇ〜って感じだね(^_^;)
  • セーラ 
    4/27 20:13

    可愛い鹿さんの写真を見せてくれてありがとうございます(*^-^*)

    子供の頃、修学旅行に行ったのを思い出します

    鹿、可愛くて愛らしいですね☆
    ハート型にビックリしました(笑


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)