営業!

東京はいいお天気です。
ゴルフ日和です。
ですが、もちろん行けましぇん〜

いいとも増刊号を有酸素運動をしながら(ジョギングマシンで走る〜)見ていたら、サマ〜ズのふたりが¨営業¨の話をしていました。
スーパーで営業の仕事をしたことがあるそうです。
もちろん、若手の頃の話です。

営業とは、メディアではない仕事のこと。

営業!

懐かしい〜

私もよく行きました。

松竹芸能という事務所にいた頃。
¨ピン¨のタレントの頃。

一番ツラかったのは、スーパーの入り口での営業。
みかん箱に立って、ネタをしながら芸人さんを紹介するという仕事。
一応、司会ですが、次の芸人さんにつなぐのに、10分ほどのトークをします。
それを何回か〜

お客さんはなかなか立ち止まってくれません。

もちろん、同じネタはできないし。

当時は、ネタ帳もつけてましたから、1日中立ってても喋り続けてました〜。

さすがに、スーパーでの仕事はもうありませんが。

メディア以外の仕事も大切です。

講演、結構好きなんです。

学園祭とか大好き〜

結局、ライブですもんね。
メディアでは言えないことも言えたりするし。

お客さんからの質問や意見もいただける。
一方通行じゃないのも、刺激的です。

ライブの醍醐味です。

自分の言葉で発信できる場を与えられるって、ありがたいことです。

だからこそ、精進せねば〜

 
  • コメント(全26件)
  • (^∀^)ノ 
    4/25 14:37

    私もいいともみまし

    コチラ兵庫県も良い天気で

  • 男装はやかわ. 
    4/25 14:38

    言葉は口に出すともう、言霊、がノる。
    重いですね。
  • 雨慈棲兎 〜章〜 
    4/25 14:39

    下積みがあっての今…ですよね


    これからもボチボチで頑張って下さい

  • ★護衛艦★teddy bear. 
    4/25 14:40

    こんにちは(*^_^*)
    必要とされ、ただ居るだけで周りを和ませ笑顔にさせる域に入っております。これからも元気を下さいね
    援しま
  • 献伊達直人 
    4/25 14:46



    松竹芸能に在籍してたんや

    苦労も経験済みなんですね

  • あーちゃん 
    4/25 14:52

    営業ですか
    私は、経験ありません
    が大変さは、わかります
    れがあって、今の、東ちづるさんが、あるのですね
    いつも、元気な、ちづるさんでいて、下さいね。私は、面白くは、書けませんが
    見ながら、OOENしてますね

  • あーたん 
    4/25 14:57

    いいなぁ〜晴
    ですか
    北海道はパラパラ雨も降って曇りです。どんよりした感じ

    最近、ずーっと天気悪くて


    気持ち
    です。
  • たかたか(海外出張) 
    4/25 14:59

    お好きなんですね。知りませんでした。お上手そうですね。
  • ∫нιιкα【K供 
    4/25 15:13

    づるサ

    突っ込み大好

    かなり受けま

    たま-にボケてみたりで
    滅茶
    cute
    デス

    スーパーの入口でって意外

    (笑)
  •  
    4/25 15:21

    みんな、下積みの頃は、苦労なさったんですね

  • コロン 
    4/25 15:37

    私も増刊号見てまし


    ちづるさんもそんな苦労があったんです

  • ωネーネω 
    4/25 15:44

    日々勉強です


    私もまだまだ 勉強不足の小娘ですわ
    47になろうってのに
    頑張りましょう ちづる姉さん

  • そると 
    4/25 15:57

    こんにちは

    ちづるさんにも、そーいう時代があったのです

  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    4/25 16:18

    下積み=土台作り…誰にでも、そういう時代が有ったって事を忘れちゃいけませんよね

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    4/25 16:33

    こんにちは(^O^) レビに出られるにはやはり苦労しないと出られませんよね
    今日はお天気 メチャクチャいいので海ほたるに行って来ました(^_^)v
    ラジオはお友達に頼んで録音してもらい夜聞きます


    今は少し風が出て来ました


    又でフンガー(笑)



  • ★結衣★イベお休みします。 
    4/25 16:34

    ちづるさん、こんにちは

    山口県もいい天気で気持ちいいで


    私は人前で話すとやはり緊張してしまいます


    ちづるさんのようにハキハキと思ってる事を明るく楽しく面白く話せたら気持ちいいだろうな


    憧れま

  • MiYUKi 
    4/25 16:34

    ゴルフ残念ですね

    私は最近、ゴルフに興味を持ちました

    好きな人がゴルフするそうなので東サンもゴルフするんですね

    見たいなあ〜



  • めんたんぴん♪♯ 
    4/25 16:50

    東さん昔話するような年
    阪もいい天気ですよ
    たけのこ掘りに 行きました今夜はたけのこメニュー
  • ☆hiro☆※無しごめんなさい(*_*; 
    4/25 16:54

    こんにちは

    東京は
    すか

    ちづるさんの出演している番組いつもたのしみにして見てま

  • ☆シュウチャン★携帯修理中 
    4/25 17:06

    そうですね

    ライブ・・私は料理人をしてますが、まさにお客様を相手にする形が厨房の中だけで調理するのとお客様を前に立ちで調理するのとでは緊張感・臨場感が全く違います。正に後者がライブでやっていて楽しいですね

  • やまちゃん 
    4/25 17:36

    がばてくださ
  • 美和 
    4/25 17:37

    どんな仕事でも、大変ですよ。 その仕事が好きで頑張ってる人もいれば、自分がその仕事を何処までやっていけるか のでは は高校を卒業して、今の会社に入って23年になります。 新人が入ったと思えば、いつの間にか辞めてたり。 今の若い人達は我慢をする事、わからなければ自分から聞くと言う事が出来ない。 近、そう思うのです うー、また愚痴ってしまった。

  • 柴犬 
    4/25 18:02

    ちづる姉さん、お疲れ様です。
    奈良も、1日いい天気でしたよ。

    姉さんの、営業話読んで、若手の頃は、辛いと思っても、人気がでると、昔のことを、すぐ忘れてしまうもの。姉さんは、昔のことを、忘れないで、たまに思い出すことは、
  • ゆう 
    4/25 18:04

    今日はいい天気でしたね〜


    たしは仕事でした
    休憩のとき、みんなで花見したいね〜って話ししてました



  • 謎の人《2016年もわりとマイペース》 
    4/25 20:01

    レッドカーペット、見てま

  • ☆たんこ☆ 
    4/25 20:05

    お疲れ様です

    私も、
    いとも増刊号観てました。いろんな、お仕事があるんですねぇ…感心しました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)