愉快つーかい怪物くんザマス〜♪

  • 東ちづる 公式ブログ/愉快つーかい怪物くんザマス〜♪ 画像1

怪物くん、やるザマスね〜

お金の意味がテーマでガンシタ。

働く→もらう→使う→嬉しい

お金は便利な道具です。
道具に使われてはイケナイザマスね〜

分かりやすくて、何だかありがたい気持ちになるでガンスね。

アナログ感満載ってのもいい〜

フンガー!


ところで、
先ほど、夕方にアップした野菜のポタージュの盛り付けはこんな感じ〜

作り置きしておいたニンジンとお豆腐のスープをトロリと垂らしました〜♪

野菜は何でもいいし、量も自由。残り物で十分ッス!

 
  • コメント(全46件)
  • あけびー 
    4/24 22:05

    やっぱり食べたーいでザン

  • @ yamada # ai (。"▽"。)☆ 
    4/24 22:06

    おいし

  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    4/24 22:06

    怪物くん 大好きみたいですね

    野菜スープおいしそ

    今度試してみます
  • たてやん 
    4/24 22:08

    お金はだいじだよ

  • 白樺草々。 
    4/24 22:08

    怪物くんよかったですね

    考えさせられるテーマでした



    野菜のポタージュを自分で作れるなんて

    すごいなぁ

  • よしくん『魚×庭×アプリ招待邪魔×』 
    4/24 22:10

    美味しそう


    さすが元祖!お嫁さんにしたいタレントNo1女優さ

  • lena*お友達リンク×*プロフ訪問お断り 
    4/24 22:10

    づるお姉さま


    美味しそうですぅ〜


    やっと
    飯食べる事が
    できます‥


    日もお疲れさまでし


    っくり休んで下さい


    (≧ω≦)ノシ

  • うたうたねぇ♪ お仲間さんいつもありがとう♪コメ返せずごめんなさいm(._.)m 
    4/24 22:10

    こんばんは

    さらに美味しさ感up
    て感じですね

    見た目も美し


    ところで、怪物クンって懐かしくないですか

    子供の頃アニメ良く見てました

    アニメのテーマ曲も一番最初の
    は怪物クンだっ怪物ランドの王子だぞ
    ったら、もっと感慨深かったかも
    さっきもコメントしたけど、ちづるさんとお誕生日一日違いの私でし

    ではではまた

  • ともえり 
    4/24 22:11

    作り方を教えて頂けないでしょうか?

  • ようちゃん 
    4/24 22:14

    あ今日私も見ました。面白いですよね、アニメの方も知ってるけど、怪物くんは面白いです
  • 愛は勝つ 
    4/24 22:17

    怪物くん。アニメと実写とまた違った感じで見ているので良かったと思います。
  • チィ 
    4/24 22:18

    今日の怪物く


    当たり前の事なんだけど、改めて考えるドラマ内容でした

    フンガ~
    フンガ~

  • ☆たんこ☆ 
    4/24 22:21

    野菜のスープ、おいしそう…また、お腹すいてきた

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    4/24 22:25

    怪物くんはどこの テレビ局ですか?は野球を見てました(^_^)v

    今日は亡くなった 木村拓也コーチの悼試合なので

    お金の事で又ひとつ相田みつおさんの
    かぬが人生のすべてではないが有れば便利無いと不便です
    便利のほうがいいな



    以上です(o^∀^o)

    おやすみなさ

  • みち恵 
    4/24 22:30

    怪物くん みました
  • みらい 
    4/24 22:34

    怪物くんやっぱりいいでがんすね
  • サリー:仲間感謝:年末迄チョイ多忙 
    4/24 22:34

    私も、怪物くん、見ました

  • ババキティ 
    4/24 22:34

    あなた達はちゃんと個人的に返事をしてるだけで宣伝も含めて登録してるんでは無いんですか

  • 祐爺61歳(何やってんだ!ASKA!バカちんが!) 
    4/24 22:37

    大野くんがいいねぇ
    王も良かったけど、コミカルな中に考えさせられる内容があって、良いよ


    嵐にしやがれ見ながらメールしてるけど、面白いね

    ここ数年、嵐は凄い
    個々にみんな輝いてるよね
    っともっと頑張って欲しいですね
  • *ヨッチ**† 
    4/24 22:40

    因島の村上サンと
    知り合いなんですね

    前、テレビで見てビックリ

  • ☆ヒロっち☆ 一期一会を大事に♪( ^∀^) 
    4/24 22:42

    怪物く
    ロもTV見たよ!東さん♪応援しています!
  • ☆マ−チャン☆ 
    4/24 22:45

    怪物くん 見ました
    野君 可愛いかった

  • ケンタ♂  
    4/24 22:45

    オンタイムで熱中して見て居た少年時代を思い出しました。オバQ・パーマン・怪物くん…このシリーズが本当懐かしい…‥
  • 桃花() 
    4/24 22:54

    怪物くん、見ました。分かりやすくて、つい見てしまう。昔、見ていたマンガとは違うけど、現代版、怪物くん
  • yuki♪♪ 
    4/24 22:56

    怪物くんみれたぁ

    おもしろかっ


    お金の大切さを改めて教えてもらった



    スープ…今度チャレンジしてみる
    教えてくれてありがとう

  • chu・ララ 
    4/24 22:58

    まさか東さんも怪物くんを見てたなんていがいでした。テーマもよかったですね。考えさせられました。
  • けーこたん 
    4/24 22:58

    観れなかった


    お友達から、夕飯誘われて

    エビピラフにベシャメールソースがかかってた


    お花の話で花
    咲いて、楽しかったぁ〜



  • ★結衣★イベお休みします。 
    4/24 23:03

    怪物くん、面白いザマス


    ちづるさん、
    構見られてるんです


    身近に感じられて何だか嬉しいで



    スープ、綺麗ですね
    た目で食欲わきます

  • マクロス・お仲間に感謝(^o^)多忙のため挨拶※なし(;_;) 
    4/24 23:03

    ん〜

    これはこれで

    でも昔のアニメが好きです

  • めんたんぴん♪♯ 
    4/24 23:03

    お金は 働く→もらう→使う→嬉しい だけど 税金は 働く→もらう→取られる→悲しい だね
    業仕分けを 真面目に して貰いたい パホーマンスだね(笑)

  • ダンゴ3兄弟ママ(釣りはゴメンネ) 
    4/24 23:08

    盛り付け、オシャレです

    怪物くんは小4の三男坊がはまってます
    らかざる者、食うべからずですね
  • orangejade☆酔☆B★S☆×いつもありがとう♪ 
    4/24 23:17

    とても美味しそうですね
    の色に元気も貰えますね♪怪物君、とても懐かしいです。大人になった今の方がより楽しめるように思いま

  • ☆シュウチャン★携帯修理中 
    4/24 23:20

    これはお金を取れますねー

    お味も想像できます

    美味いです

    ごちそうさまでした

  • キャロル(お世話になりました☆) 
    4/24 23:27

    怪物く
    観ました…働いたお金で買ったおにぎりの美味しさ
    とえ少しの金額でも有意義な事を学んだ怪物くんヤッタネ〜

  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    4/24 23:44

    今晩わ御疲れ様です
    味しそうですね食べてミタイデスね亭ぶるか混んで貴女と二人で

  • 柴犬 
    4/24 23:49

    美味しそうザマス

    お腹減るでザマス

    お金は、大切にするザマス
  • りえ<復帰しました> 
    4/24 23:50

    怪物くん、アニメとはまた違ったおもしろさがありますね。息子が必死に観てました。私は洗濯しながらのぞき見です

  • ショゥ☆7月で脱退しまふ。 
    4/24 23:55

    怪物くん観ました

    お金のコトだったので勉強になりました


    次回は『友情』がテーマです

  • 美和 
    4/25 00:20

    若い子達の中には楽してお金をもらう事が、当然だと思ってるみたいです うちの会社にバイトの子が来る事がありますが、 仕事もしないで座ってるだけ。 後ろから蹴り入れてやりたいくらいです。 づるさんも、そう思う時ありませんか
    みません。 愚痴ってしまいました。
  • たんご(イベ参加にムラがアリマス) 
    4/25 00:42

    ちづる姉さん


    量も材料も自


    ありがとうございま


    此れからblog読ませて下さいね

  • コロン 
    4/25 01:59

    美味しそうですね♪
  • あっき〜今月末退会シマス 
    4/25 05:02

    怪物くんは録画したから、今日見るのが楽しみです
    ープ美味しそ

  • 美和 
    4/25 06:57

    おはようございます 日も良い天気ですョ


  • 青の巫女(しばらくm(_ _)m有り) 
    4/25 08:01

    おはようございます
    私も怪物くん見てます。懐かしいのだけど新しいですね!?
  • 森を守る 
    4/25 08:51

    怪物君観まし


    最も子供っぽいアニメの一つだった「怪物君」

    9時代のドラマで蘇るなんて日本マンガの底力
    感じますね


    最初に日本で貨幣が鋳造された時は人々がただ有り難がるだけで全く市中に出回らなくて大和朝廷は随分困ったらしいですが?

    そしたらどんどん貨幣を作って市中に出したら


    ある日突然ハイパーインフレに為ったりしたんですかね?


    フンガ
  • ラスカル 
    4/25 13:22

    私も初めて怪物君を見まし

    なかなか、考えさせられる物がありましたね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)