ディズニーで仮装、扮装〜

だーーーい好きなディズニーランド!

「お姫様の仮装をした女性が入場を拒否された」という外国のニュースがありましたね。

そうなんですよね。

以前、親しくしている京都の舞妓ちゃんたちを、ディズニーランドに招待しようと、ディズニーの友人に相談したことがあります。

「舞妓姿では入場できないんだよね」

「えっ、なぜ?」

「白塗りでしょ。子ども達がディズニーのキャラクターと勘違いして、写真を撮っちゃうかもしれないからねー」

「なるほど〜!でも大丈夫。舞妓ちゃん達は写真には慣れてるからねぇ」

「‥‥‥‥‥いや、あのね、規則で仮装、扮装の方は入場を遠慮願ってるんだよね。混乱しますから、ってね」

「へー、ミッキーさんより目立っちゃダメってこと?」

「いやいや、ミッキーは寛大ですよー。えーっとね‥‥‥‥あっ、ミニーが焼きもち焼くかもしれないから!」

みたいなやりとりがありました〜

ディズニーは、ディズニーの世界観作りに徹底しています。

さすが!

もちろん、舞妓ちゃん達は私服で入場。
♪存分に楽しみました〜!

ちなみに、お子ちゃまの仮装、扮装は大丈夫です〜

 
  • コメント(全54件)
  • あおい†要請×△† 
    4/23 11:42

    へぇ〜
    うなん

    いつか、もし、私に子供が出来たらかわいい仮装させて、行ってみた〜い

    いつもテンションが
    すけど、気分を切り換えるときには、何をしますか?

  • くるママ[] 
    4/23 11:42

    20年くらい前に聖飢魔IIのメイクで入ろうとしてパスポートを売ってもらえなかった懐かしい記憶があります(^_^;)


  • マロン〔ご協力感謝ですm(_ _)m〕 
    4/23 11:42

    そうなんです
    強になりまし

  • ☆たんこ☆ 
    4/23 11:43

    仮装をしての入場は
    んですね。知らなかった
    なカッコして行かなくて良かった

  • 柴犬 
    4/23 11:43

    へぇ〜仮装は、ダメは知りませんでした

    でも、私も、38歳にして、ディズニーランドも、ミッキーマウスもミニマウスも大好きです。
    ちなみに、ミッキー&ミニーのぬいぐるみいっぱいあります
  •  
    4/23 11:44

    そうなんだ〜
    も、それっぽい人が時々いるけど、高校生くらいまでならOkなのかなぁ

  • さりー 
    4/23 11:46

    私、ディズニーランド・シーも行った事無いから驚き
    つかきっと行きたいです

  • ☆33分探偵☆イベ休 
    4/23 11:49

    そうなんです
    知らなかったです
    ィズニーランドは楽しいですよね

  • あーちゃん 
    4/23 11:50

    へぇ〜
    そぅなんだ
    は、いった事は、ないけど、楽しいんだろうな

  • コロン 
    4/23 11:53

    そうなんですかぁ、知らなかった

    ディズニーランド行ってみたいで

  • 美和 
    4/23 12:10

    ディズニーランドですかぁ 5年位行ってないなぁ。 しいアトラクションが出来てるから、行きたいなぁ。 雨の時って人がほとんどいないから、そう待たずにアトラクションの中に入る事出来るんだよねぇ。
  • サリーちゃん*4男2.8歳*姫4.4歳*姫1.1歳に 
    4/23 12:18

    そうなんですか〜

    ディズニーに働いてる友達がいるんですけど、そんな事考えた事なかったから、今度聞いてみようかなって思いま


    子どもが産まれてからは行ってないですが、是非行きたいで

  • みゃおん☆アプリ招待いらん! 
    4/23 12:19

    へぇ〜そうなんじゃ

    知らんかった

    きっとちづるさんが一番はしゃいでたんじゃないですかぁ〜
    たり?

  • ★結衣★イベお休みします。 
    4/23 12:29

    そうなんです


    確かにそうかもしれません

    さすがディズニー徹底してますね


    情報ありがとうございまし

  • T(е⊂о)T テコット 
    4/23 12:31

    オカマは
    のかな
    女装するニューハーフも
    のか
  • 眠り猫(近々退会予定、皆様感謝) 
    4/23 12:40

    成る程

    ディズニーは夢の世界だし

  • ショゥ☆7月で脱退しまふ。 
    4/23 12:42

    10月のハロウィンは仮装大丈夫ぢゃなぃんデスかぁ

  • ♪華ちゃんです♪ 
    4/23 12:45

    なかなか厳しい制限がディズニーにはあるのですね


    でもそれが当たり前かも


    舞妓ちゃん達も日頃は大変なお仕事だからディズニーは子供になって楽しんだでしょう

  • ゆぅ☆彡ケモ彼中心 
    4/23 12:47

    規則・・・といえば、ディズニーランドができた当初、お弁当の持込禁止で揉めましたね。
    なつかし〜。
  • fumifumi《》 
    4/23 13:10

    お疲れ様です

    なるほ

    知りませんでした

  • まっちゃん☆ 
    4/23 13:19

    ほんとに!?

    知らなかったです

  • Mr.言い訳のカズさん 
    4/23 13:22

    色々難しい場所だね

  • マル 
    4/23 13:28

    流石ディズニー徹底してますね。考え方がアメリカ的ですね

    そういえば何年か前に「ミッキーマウスの憂鬱」って本を読んだけど面白かったよ。フィクションだったけど、いろいろ取材して書いたらしくディズニーランドの裏側が感じられて良かった。
  • ちぃ 
    4/23 13:42

    私も大好きなディズニーランド

    そんな規則あったんですね。ビックリ

  • ひまつぶし 
    4/23 13:49

    普通の人は 舞子さんと ディズニーランドへ 行くことは まず無いよ

  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    4/23 13:52

    勿論コスプレ姿も駄目です
    ミーキ寄りも目立つ服装わ駄目なのデスよね
    味な物が良いのかなみんな結構派手な服装していますよね

  • (^∀^)ノ 
    4/23 14:18

    こんにちわ-


    私ディズニーランドここ何年か行ってな


    行きたいなぁ

  • ふうた=6月18日に退会します。 
    4/23 14:40

    へーそうなんだ初めてしりました


    坂本龍馬に扮して行こうと思ってたのに駄目か
    残念



  • そると 
    4/23 14:46

    そのニュース
    みて、なるほどなぁ‥って思いました

  • すず(種は友達に♪) 
    4/23 14:48

    ディズニーに そんな 規定があるなんて…


    知らなかったなぁ

  • 森を守る 
    4/23 16:16

    いつも東京に出張する時はディズニーに行けるかどうか考えていま


    以前出張した時はクリスマスで5時前だったの
    夜の部に入ろうと思いモノレールに乗ってディズニーを上から眺めて気分を高揚させて


    さあー入るぞーと思

    入口に向かったとこ

    20分前とは信じられない程の人の列が出来ていてそれは益々増える一方


    結局アンバサダでコーヒ
    ーを飲んで帰って来ました
    ・・残


  • アキラ 
    4/23 16:41

    カタいこと言うなよディズニー

  • けーこたん 
    4/23 17:16

    さすがディズニーだ


    昔、ディズニーのポスターとか
    かの仕事に関わってましたが、色なんかにもかなりの注文がありました!

    大変だったけど、徹底してたので、パターンさえ決まれば、一律だから…

    懐かしいなぁ

  • マーブル(休止中あり) 
    4/23 17:45

    えっ、そうなんですかー。
  • satomari娘は高校生 
    4/23 17:48

    娘の通う中学では、来月ディズニーシーに遠足。何で中学生の遠足で…と思いましたが、働いている人の姿や裏方を学び、仕事や将来の職業についての意識を高めるためだそうな…
    遊びに頭がいっちゃって、そんな大それた学習目標に達成できるのでしょうか…

  • ひらやん 
    4/23 18:07

    今年の秋にチビ達とディズニーランドに行く予定でー
    結構 大人の方が楽しみでルンルン♪してます
    今日は
    すね。楽しんでね!
  • 瑞季ママ 
    4/23 18:16

    へぇ〜、そうなんですか〜

    初めて知りました

    でも、私もディズニーランド行きたいな

    大人でも楽しいですよね

  • 美和 
    4/23 18:36

    まだ、ディズニーランドで、楽しんでるのかしら‥…
  • 伸之助 
    4/23 18:39

    こんにちは!
    ガンス
    もし!入場規制が無くて舞妓スタイルで入場したら確かにミッキー様より目立ちますよね!GW前の豆知識!さすが!ちづるさん!

  • kuri° 
    4/23 19:09

    先週シーに行きました。寒くて、雪も降ってきて…でも、ガラガラ
    ち時間無しで、乗れました
  • 晩酌 
    4/23 20:32

    へ〜色々な決まりがあるんですね
    も確かにディズニーランドに集中満喫して欲しいかも
    嗚呼行きたいなあ
    行きたいなあ
    く見つけないとね

  • 美和 
    4/23 21:02

    ちづるさん、明日はお仕事でしょうか? 朝晩は寒いそうです。 ただし昼間は暖かくなると、天気予報で言ってましたョ

  • オンショアー 
    4/23 21:44

    ファンです
    ろしくお願いします

    ところで海は好きですか

  • ☆☆☆Яцι☆☆☆ 
    4/23 22:58

    もぅ何年も行ってな〜い

  • しょう 
    4/23 23:10

    ディズニーシーに行った事ありません

  • ドリーム 
    4/23 23:12

    ディズニーは別世界ですネ
    るだけで楽しくなります♪
  • 青の巫女(しばらくm(_ _)m有り) 
    4/23 23:45

    お疲れ様です。楽しめたみたいですね。私も、行ってみたいです。行き損なった事があるから、うらやましいです
  • マッチ 
    4/24 00:23

    四月の始めにディズニーランドに行ってきました、大人も夢の世界に連れてってくれるのがディズニーですね。そう言えば子供達はお姫になっていたけど。大人は居ませんでしたね〜ぇ…
  • マッチ 
    4/24 00:24

    四月の始めにディズニーランドに行ってきました、大人も夢の世界に連れてってくれるのがディズニーですね。そう言えば子供達はお姫になっていたけど。大人は居ませんでしたね〜ぇ…
  • なあ 
    4/24 07:46

    へ〜
    うなんですね
    初めて知りました

    ありがとうございま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)