知ってますか?ネクタリンの花!

  • 東ちづる 公式ブログ/知ってますか?ネクタリンの花! 画像1
3月で終了した『にっぽん采発見』で出会った、ネクタリン農家さん(その他のフルーツも生産してます)の須田さんチのネクタリンは、目の覚めるような美味しさなんです!

ネクタリンは、別名、椿桃とか、油桃、というそうです。

と言っても、全く油っぽくありませんよ、もちろん。
スッキリさわやかな、甘酸っぱさです〜

上品な酸味とコクのある甘さが、ねっとりと舌にからみつきます〜

思い出すだけでウットリ〜
あー、早く食べたい〜♪♪

と思っていたら、須田さんから便りが!

ネクタリンの木が、つぼみを付け始めたそうです♪♪♪♪♪♪

アタシ、勝手に白い小さな花かと思っていたら、なんて美しい!

ねっ!
これです〜

 
  • コメント(全57件)
  • さりー 
    4/21 19:18

    花には鈍感で

    簡単な花しか知りません

  • ラム(♪エオロ巻き参上、沢山のご協力感謝♪無言陳謝m(__)m 
    4/21 19:18

    愛くて可憐
    て言う
    優しそうな花ですね

  • ☆hiro☆※無しごめんなさい(*_*; 
    4/21 19:19

    可愛いい花ですね
    たこと有りませんでした

  • 柴犬 
    4/21 19:20

    ネフタリンは、名前は聞いたことあったよいな。だべるものとは、知りませんでした。

    タンスの中に、入れるのは、ナフタリン
    チャンチャン
  • チィ 
    4/21 19:21

    可愛いですね

    ネクタリン


  • ムーン(GREE休み) 
    4/21 19:26

    花、綺麗です

    ネクタリンですか初めて聞きます。なんか口の中が油まみれになりそう

  • トトロ 
    4/21 19:26

    可愛い花だね

  • ☆はなhana☆ 
    4/21 19:29

    スーパーで見てます
    プラムの少し大きい果物ね


    でも花は綺麗ですね

  • ちぃ 
    4/21 19:31

    時期が来ると、ネクタリン品出しをしま

    私、スーパーに勤務してま

  • 献伊達直人 
    4/21 19:38



    ネクタリン




    ネクタイ足りんの







    なんちゃって

  • さゅ!ヾ(≧∇≦) 
    4/21 19:52

    ネクタリンなんて初めて聞きました

  • まりっぺ 
    4/21 19:57

    凛としてるところが、ちづるさんみたい

  • ゆう 
    4/21 20:15

    ネクタリン 食べたいです



  • けーこたん 
    4/21 20:15

    素敵ですね♪

    しかも、美味しい果実が成るなん


    今、北海道は苗物がようやく出回り始めたところです


    タイムリーに、農家の方と宿根草や多年草の話をしたばかりなんです!

    北海道のガーデニングはGWからなんで


    5月〜6月の新緑の時期は、一斉に花や緑に覆われるので、北の国の春を満喫できますよ〜


    機会があったら、是非、来て下さいね

  • 男装はやかわ. 
    4/21 20:30

    似て非なるもの、ムクゲ[漢字が出ない(T_T)]、立ち葵、(木)芙蓉…
    すっくと姿清々しい花が咲くのですね。
  • ひらやん 
    4/21 20:42

    食べたことないから探してみまーす!ロケ先からのお便りって なんか 良いですね。ちづるさんの人柄や

  • 森を守る 
    4/21 20:48

    ネクタリン?
    始めて聞きますね。
    そんなに美味しい

    果物なんです

    今度探して食べてみます

  • コロン 
    4/21 20:57

    綺麗な花です


    ネクタリンって初めて聞きました
    果物なんですか?
  • みぃー子(イベはクリノッペのみ) 
    4/21 20:59

    『にっぽん采発見』大好きだったのに 終わってしまって残念です
    クタリン 食べてみたぃ〜 おもわず ゴクン

  • ☆ひろ☆転職して毎日奮闘中(>_<) 
    4/21 21:04

    ネクタリンってすももみたいな感じのですよね


    昔、母がよく食べててまし

    美味しいですよね

    う〜ぅ食べた

  • ★ごママ★冬眠中 
    4/21 21:06

    やっと雪がとけた北海道なので、花を見ると落ち着きます

  • なぁ 
    4/21 21:20

    初めましてm(__)m
    ネクタリン?
    満開だったら凄く綺麗に咲くだろうなぁ

  • とろ 
    4/21 21:23

    天ぷらがいい
  • 普通のおばさんA子(入院中イベント×) 
    4/21 21:30

    綺麗な
    ネクタリン 大好き。桃(白桃)より 爽やかな 感じで好きです。私の住んでる方は ハナミズキが チラホラ 咲き初めましたよ。
  • 久美(皆さん有り難うございました) 
    4/21 21:42

    うーん。ネクタリン私は食べたことないです
    べてみたいです。
  • 晩酌 
    4/21 21:45

    本当だ
    綺麗だし幹は梅っぽいかね
    ってあまり果物食べないけ
    は大好きだからこれも興味あるな

  • ★結衣★イベお休みします。 
    4/21 21:48

    お疲れ様でし

    ネクタリン美味しいですよ


    でも、花は初めてで
    大きいんです


    可憐

  • 美和 
    4/21 21:51

    きれいだなぁ…。 でもみつばちが、不足していて思うように出来ないみたいです。
  • あーちゃん 
    4/21 22:15

    凄い! 実がなりますよう

  • にゃん(帰国しました!) 
    4/21 22:30

    番組が終わってしまってとても残念(;_;)
    ネクタリンの花、見たことなかったです

    ネクタリン、美味しいですよね(*´∀`*)
  • ダヤン(しばらく放置(°□°;) 
    4/21 22:46

    ネクタリン懐かしい
    クター(ジュース)です
    飲みたいなぁ
  • ☆☆☆Яцι☆☆☆ 
    4/21 22:54

    初めて聞きましたぁ


    ネクタリン



  • はなかっぱ☆ 
    4/21 23:09

    ネクタリン おいしそうですね

    花も かわい


    ちづるさんは 仕事でいろんな人と出会いがあります
    も ここで ちづるさんと出会えて 嬉しいで

  • コレク 
    4/21 23:21

    ちーちゃん

  • ともひで(^o^)/ 
    4/21 23:25

    ネクタリンの


    初めて見まし


    美味しい実がつきますよう

  • モモスキー 
    4/21 23:28

    美しい
    でもってモモが大好きモモスキー


    ネクタリン食べてみたいですぅ

  • chu・ララ 
    4/21 23:36

    ネクタリン、花の名前で食べれないとおもっていました。食べてみた〜い
  • 花★ハコニワのみ★ 
    4/22 00:18

    クタリ
    気になります。美味しそうですね

  • そると 
    4/22 01:19

    こんばんは
    むネクターと関係があるのですかね?

  • アイ 多忙!\(>_<)/しばらく休みます! 
    4/22 01:30

    花は 初めて
    ました
    い花 なんですね
    ネクタリン 桃より 実がしまっていて 美味しい ですよね
    く 出回る 季節に ナァ〜レ

  • にっく 
    4/22 02:18

    クタリ



    美味しいですよね〜


    桃と林檎のいいところがちょうどいい具合にまざってるかんじで好きです

  • ともかちゃん 
    4/22 02:52

    美しいですね。あと4年で定年。田舎にひっこみ、花木と果木を育てたいとおもってま

    ネクタリンもリストにいれまーす

  • ωネーネω 
    4/22 04:33

    ネクタリン自体おっきいもんね

    お花もおっきいね
    い香りがしそ


    食べたくなってきたあ

  • タヌタヌ 
    4/22 08:37

    可愛い花がさくんですね

    ネクタリンの実のなったとこも見てみたいな

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    4/22 08:57

    おはようございます 今新聞を読みまし
    不思議な国のアリスすっかり忘れてた


    懐かしいです(^O^)
    あの頃に帰りたい


    シーザーハンズ見てました(^_^)v

    日記更新読んだら又来ます!(b^ー°)



  • J◇Boy 
    4/22 09:50

    『寒冷遮(断)』『稚魚』、オイラにとっちゃあ『THE BEATLES』。
    人・人各云々それぞれに癒しは嬉しい事であったり物(食べ物)(環境)でもあったり…。
    TV朝日系・スーパーモーニングをリアルタイムで見ています(した)。
    各話題がショート・コーナーばっかなので、目も耳もクルクルクルリンッてなります(した)
    千鶴の一声が聞きたいッです

    頑張ってくッださいネ

  • ☆AYAYANYAA☆ 
    4/22 11:37

    ネクタリンの花初めて見ました(^O^)
  • 瑞季ママ 
    4/22 12:26

    可愛いらしい花が咲くんですね

    花は初めて見ました

    ネクタリンが出回ったら食べたいです

    「にっぽん采発見」終わってしまって残念です

  • マーブル(休止中あり) 
    4/26 20:40

    桜のはなが大きくなったよ
    …勉強なります、花
    きよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)