ハイビスカス〜ガンス

  • 東ちづる 公式ブログ/ハイビスカス〜ガンス 画像1
今朝のラジオ番組は、吉田照美さんの『ソコダイジナトコ』の「おはようデリバリー」コーナーでした。失礼しました。

コメントでのご指摘ありがとうございました。

***************

ハイビスカス!でガンス‥‥‥怪物くん語、しつこくて、ごめんなさい。

語呂がよくて、つい〜

我が家の鉢植えのハイビスカス。

2年間、ずっと咲き続けてるンです。

冬でも!

この赤い花が咲いてる1日は、心も華やぎます。

先に気付いたほうが、「見て見て〜?」と、自慢げな笑顔になります。

笑顔は感染するンですよね〜

 
  • コメント(全40件)
  • 普通のおばさんA子(入院中イベント×) 
    4/20 18:41

    綺麗なお花
    花が一つ咲いただけで 華やかになって 人の心を穏やかに 和やかにする力を 花や植物には ありますね。 わが家には 毎年 咲かす 朝顔の花 紫陽花の花 くちなしの花があります。
  • 美のつぼです 
    4/20 18:43

    こんばんわ
    疲れさ
    です綺麗です
  • キラキラ 
    4/20 18:44

    おぉ
    こにわで育てたい

  • mimi☆各イベントご協力感謝♪有り難うです 
    4/20 18:46

    私も
    大好き

    花は,元気&気をくれるか
    ずるさんも頑張って下さい

  • モモスキー 
    4/20 18:46

    ハイビスカス
    麗です

    今年は私もチャレンジしようっと


  • カミノクレッセ(イベお疲れ様です(*^ー^)ノ♪) 
    4/20 18:52

    今晩は、初めまして
    戸黄門前後半観まし
    これからも活躍期待しています
    ハコニワ是非始めて下さい〜

  • まるちゃん 
    4/20 18:54

    綺麗なハイビスカス、です
    花を、観ていると、心が和みま

  • ムーン(GREE休み) 
    4/20 18:57

    花があるだけでも気分明るくなりますね
    入れが行き届いている証拠ですね

  • 眠り猫(近々退会予定、皆様感謝) 
    4/20 18:57

    ハイビスカス
    敵、綺
    是非とも、ハコニワお薦めします
  • かん 
    4/20 19:04

    こんばんは!

    ちづるさん、怪物クン引っ張りますね〜

    綺麗なハイビスカス
    是非ハコニワに・・・

    はじめてみませんか

  • ポン(モンバト厳禁だよ) 
    4/20 19:05

    ハイビスカス綺麗だ
  • しょう 
    4/20 19:06

    赤ってきます

  • あねご〈スマホ無理〉 
    4/20 19:08

    赤のハイビスカスは強いですよね

    ピンクの八重咲きを
    「サシギ出来るから」って貰ったのですが…


    根付かなかっ
    残念

  • [惡謗]ベッカメ謹慎中 
    4/20 19:12

    これは真上か
    撮ったんですか?(*^□^*)
  • ♪華ちゃんです♪ 
    4/20 19:13

    ハイビスカス

    綺麗で


    夏の花ですよね。
    日当たりの良い部屋なんですね。

    色も鮮やかで

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    4/20 19:15

    お仕事お疲れ
    イビスカス奇

    花はとても癒やされますね(^_^)v
    相田みつおさんの
    言葉に私の好きな 言葉があります


    名のない草も実をつける命いっぱいの花を咲かせて…

    そんな言葉です(^O^)
    又明日来るでガンス


  • ロバート・デ・ニーロ  
    4/20 19:17

    沖海2やりたくなるやん

  • あずちゃん 
    4/20 19:22

    ハイビスカスのお茶好き

  • セーラ 
    4/20 19:38

    お疲れ様です(*^-^*)

    誰にも間違いはありますよ


    素敵な写真をまたまたありがとうございます


    綺麗に咲いてますね

    一生懸命に生きてるんですよね


    ちづるさん、楽しいでガンスよ(^^)v

    『怪物くん』語を流行らせましょうo(^-^)o

    これからも楽しみにしていますでザンス(笑)

    ありがとうでフンガ!(*^-^*)
  • ゆう 
    4/20 19:39

    ハイビスカス
    好きですぅ


    ッゴくキレイですね

  • ビーズちゃん 
    4/20 19:41

    花言葉…繊細な美しさだと思いま
    1日花なんで美しさ全開で 見せてくれるんででしょね
    を見て怒る人 いません(o^_^o)
  • なな 
    4/20 19:43

    私が以前育ててたハイビスカス
    寒さにやられてしまいました…

    ずっと室内に置いてあるんですか


    またハイビスカス買ってみようかなぁ

  • 森を守る 
    4/20 19:46

    ハイビスカス本当に綺麗ですね

    以前ベランダでハーブや
    人参やキャベツなど
    鉢植え栽培を試みてみましたが全て失敗しまし

    二年間も咲きつづけているなんて
    よほど上手く栽培してるんですね


    フンガ
  • レイン 
    4/20 19:49

    綺麗なハイビスカスでね
    顔は、大好き自分にも相手にも小さな幸せ運びますよね\(^ー^)
  • 美和 
    4/20 19:51

    ちづるさん、私とたいして年代変わりませんね 怪物くん語
  • あーちゃん 
    4/20 20:00

    お仕事お疲れさまでした。
    そうハイビスカス
    て、ずーっと、いっぱい咲きますよね
    も…寒さは大敵です(>Σ<)
  • ★結衣★イベお休みします。 
    4/20 20:22

    お疲れ様でし

    ハイビスカス綺麗で可愛いですね


    そんなに咲き続けるんです

    ちづるさんと
    居心地いいのね〜

    万田酵素も使ってるんです


    花は癒されますね

  • 柴犬 
    4/20 20:22

    こんばんは
    お疲れ様で〜す。

    ハイビスカス
    麗ですね。
    朝から、よい花を見ると、心も落ち着くザンス
    シェ〜見事ザンス
  • ★CHANEL★暫く休みま 
    4/20 21:13

    ハイビ
    でも咲いてるのが不思議ですね〜


    ちづるさんの
    っぽど南国っぽいのかな〜(笑)
  • たま3 
    4/20 21:28

    イビスカス
    南国
    花って感じで良いですね

    暖かくなりそ


  • コロン 
    4/20 21:56

    こんばんは。
    お疲れ様です


    ハイビスカス綺麗ですね!
    冬でも咲くもんなんですね

  • 右京 
    4/20 22:01

    家のハイビスカスも、冬に咲いていましたよ
    節外れの花も、いいですよ

  • ひらやん 
    4/20 22:36

    ちづるさん 今日もお疲れ様でした。家の庭にオレンジのハイビスカスあるけど冬はダメですね…
    1年中咲いているのは うらやましいですぅ ちづるさんによく似合ってると思います

  • まりっぺ 
    4/20 23:00

    素敵
    イビスカスですね
    づるさんの笑顔そっくりで

  • ☆☆☆Яцι☆☆☆ 
    4/20 23:11

    綺麗ですね

  • おっくん 
    4/20 23:17

    ハイビスカス綺麗ですね 色鮮やかで目が覚めます

  • ☆シュウチャン★携帯修理中 
    4/21 00:37

    明るい花は心が開かれ癒されますよね

  • まいどちん【今月お休みします】 
    4/21 01:03

    怪物くん語。ついつい出ちゃいますよね
    ラレちゃん語やらラムちゃん語やら…
  • ?あきちゃん?多忙の為イマイチイベ参加できなくて!ごめんチャイ 
    4/21 07:31

    お〜っ
    げーきれいな ソバカス
    なく
    ゃの〜朝ラジオきいてたぞ〜ぃ

  • にっく 
    4/21 07:31

    顔は感染する

    やっぱりそうですよね〜

    喜怒哀楽どんな顔も感染するけど
    やっぱり感染するなら笑顔がいいですよね〜
    ちのハイビスカスは枯れちゃったけど、また買ってこようかな〜


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)