東京に帰りましたが因島より

  • 東ちづる 公式ブログ/東京に帰りましたが因島より 画像1
昨日の《因島よりぁ佞離灰瓮鵐箸梁燭気亡況磴靴董∈Fも『びっくり大根』です。

やはり味が気になりますよね。

花を咲かせた『びっくり大根』は観賞用ですが、花の前に収穫したのは食用です。

これがなんと、おいしいのですよ!

私はふろふき大根で食べました。

味が濃いーの!

ここの《びっくりファーム》には、他の野菜や、いちご等のフルーツや、花もあります。

全てがデカイわけではないんですね〜***
いちごの大きさはフツーでした。
めちゃめちゃ甘かったですけど。

共通してるのは、元気モリモリで、きれいで、おいししいこと!

植物用の万田酵素、ウチの園芸や切り花にも使っていますが、やっぱり効果はバツグンです。

こりゃ、人間にもいいはずだ〜♪って感じです。

私は、毎朝、毎晩、食べてます〜*** 
あっ、もちろん人間用のね!

*大根と一緒にカシャ!

 
  • コメント(全118件)
  • 葉月 ☆手の腱鞘炎再発の為のんびり 
    4/14 15:35

    お料理上手の東さんですが、赤だしの味噌汁の酸味の取り方、ご存知でしょうか
    すでにご存知かと思うのですが ちょっとだけ。
    味醂をほんの少し入れるだけでプロの味に変身
    もの野菜の色を綺麗にするのも、一般的には塩をひとつまみが知られてますが、もっと凄い裏技あるんですよ。枝豆とか茹でて うっかり茹ですぎて色が悪くなってしまったとか・・・えっ?って思うものをいれるんですが、グルメの東さんだから きっとご存知でしょうね

    主人直伝の裏技のひとつなんですが。
  • みぃ〜 
    4/14 15:38

    お帰りなさい、お疲れ様でした
    根の写真見ました。本当に、太かっあ〜(熊本弁:大きいです)
  • さゅ!ヾ(≧∇≦) 
    4/14 16:29

    お疲れさまでした

    大きな大根ですね
    ではなく大きな鉢みたいな所の中で育ったんです?
  • オーデコロン 
    4/14 16:33

    おっきすぎると 不味い! ちゅ 噂は ふっと(太っと)び ました〜




  • ピーチ【】 
    4/14 16:40

    すご〜




    ちょービック

    大根 大好きなので食べてみた〜ぃ(≧∇≦)




  • ♪(^o^)v & S I N ★☆〜 
    4/14 17:14

    すごい大根ですね

  • パックンチョ いつも*仲間入り*してくれてありがとう!! }(^q^) 
    4/14 17:17

    んにち
    あの『びっくり!大根』は鑑賞用だったんです
    食用だと思った私って…『食いしん坊』ですね
    ころで、東さんの
    の秘訣
    田酵素
    んです
    納得で

  • 献伊達直人 
    4/14 17:17



    マジで酵素は体にいいんですよ



    皆さんで各自構想してから酵素食べてね









    よー酵素(ようこそ

  • 献伊達直人 
    4/14 17:20



    よー酵素ここ



    クッククク〜

    私の青い鳥〜





    桜田淳子かー

  • しろくま★暴走猫★s9s☆MBs☆ 
    4/14 17:21

    万田酵
    ですか

    うちの家庭菜園でも使ってみたいですね

    撮影
    疲れ様でした


  • ゆうたん(タボウニツキ6ガツタイカイ) 
    4/14 17:22

    大根?大きいですね
    でん
    したら何人前

  • マリリン 
    4/14 17:23

    お疲れ

    お帰りなさい

    私も一度、大大根さんにお会いしてみたいですぅ〜
    の地方にもあるんですかね?ホントビックリですよね

    ふろふき大根美味しいですよね

  • 織姫 
    4/14 17:26

    うわーおおきいですね。そんな、大根は、給食センターとか、つかえそうですね
  • レイン 
    4/14 17:35

    うらやましいです私も食べたいな
  • 柴犬 
    4/14 17:40

    お疲れ様でした。お帰りなさいま


    大根大きすぎです。でも一度は、味わいたいものです
    で。

  • ようちりん(おばちゃんでーす!) 
    4/14 17:44

    万田酵素で買った 大根の種植えて 父親も お〜〜〜きい大根作りました 近くの コンテストで 入賞してました
    コンテストに出したやつじゃないけど 一本持って来てくれたけど すっごく みずみずしくて 大きくても 空いてなく 美味しかったで

  • ☆たんこ☆ 
    4/14 18:00

    お疲れ様でした〜


    大根炊いたのって、美味しいですよね

    おでんにしたら…って言ってる人も多かったみたいですね

    私もおでんの大根、大好き

    今も少し歯が痛いので、私にも食べれそうです

  • ベトちゃん 
    4/14 18:05

    デカい

    味が不安でつね〜!

    でも相変わらずお美しいですな〜


  • よしくん『魚×庭×アプリ招待邪魔×』 
    4/14 18:09

    めちゃくちゃ大きい大根
    人前になるんだろ
    て思わず考えちゃっ


    ちづるさんは相変わらず美人だし

  • ♪♪ピノコ♪♪,,(*´∀`)ノ 
    4/14 18:10

    でかッ( ̄□ ̄;)!!

    お味は どうなんですか


    貴重な一枚が みれまし
    ( ̄▽ ̄)

  • ёなかなかÅ隠岐の海応援してる 
    4/14 18:25

    信じれない もっと 日本中に 宣伝するべきです。
  • オフ…OFF 
    4/14 18:26

    大根の

  • あけびー 
    4/14 18:39

    ちづるさーん

    お疲れさまでーす
     
    大根大きーい

    コトコト煮る
    美味しいんだよねー

    食べたーい

  • 美和 
    4/14 18:43

    すごーい!(・_・)エッ..?


  • あぶさん 
    4/14 19:12

    立派な大根ですね。石川県の金沢にも、美味しい源助大根が有りますよ

  • ビーズちゃん 
    4/14 19:19

    すごい数のコメントですね 大根繋がり
    (笑)
    私も朝 夜食べてま
    おかげさまで髪の毛なんか サラサラだし肌の調子もグッ
    です。
  • ひなた 
    4/14 19:22

    こんな大きいのは初めて見ました


    こんなに大きくなるものなんです

  • さっさん 
    4/14 19:24

    わあ
    いしそ

  • まめchu 
    4/14 19:53

    こんなに大きいの初めて見ましたΣ( ̄□ ̄)
  • にっしゃん 
    4/14 20:00

    はじめまして

    愛媛県四国中央市に住んでるOLで


    東さん、すごく楽しい感じが伝わってきます
    根美味しいですよね

    今おかずラー油って流行ってるの知ってますか

    今予約待ちとかでなかなか手に入らないんです
    ごく美味しいんです
    炒飯の調味料としてもいいし、ご飯に合うんで


    食べた事なければ是非お薦めです

    お仕事頑張って下さいね

  • ☆シュウチャン★携帯修理中 
    4/14 20:14

    酵素パワー恐るべし
    て感じですね

    あの大根でタクアン漬けたいって思うのは俺だ

  • ともかちゃん 
    4/14 20:19

    でかっ

  • すず(種は友達に♪) 
    4/14 20:29

    めっちゃ 大きい

  • ちえりん 
    4/14 20:45

    大根……ですよね
    うすりゃそんなにでかくな

  • れい 
    4/14 20:47

    はじめてみました\^o^
    デカイ

  • ☆33分探偵☆イベ休 
    4/14 20:56

    凄く大きい〜

  • チャチャ 
    4/14 21:01

    すごい
    んじゃ
  • のぶやん 
    4/14 21:04

    デカい
    ちづるさんが小さいのかな
  • みーま 
    4/14 21:07

    うわ〜
    づるさんが小さくなったみたい…

  • けーこたん 
    4/14 21:08

    あら〜
    んだか、前回
    より大きいような…


  • ポン(モンバト厳禁だよ) 
    4/14 21:25

    でっかいね〜

  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    4/14 21:33

    近土いじりしてないからしたいな

  • つるかめ (年末進行でヘロヘロ…少しお待ち下さいネ) 
    4/14 21:35

    ふふ、不思議の畑のアリスだね

  • ふまじめ 
    4/14 21:53

    本当に実在しているもの?気になって眠れませんよ〜??
  • みぃちゃん…疲れたなぁ… 
    4/14 22:15

    夕顔並みのでかさだ

  • みゃおん☆アプリ招待いらん! 
    4/15 00:19

    気に育った野菜や果物を食べたらすごく身体に良さそ

    接酵素飲んだ方が早いかっ

  • 箱庭のミー.m(●。_。)m種有難く頂戴いたします。無言ですまぬ‥ 
    4/15 01:31

    ビックリ

    だ、大

    凄ー
    してみたいな

    そして
    づるさ

    綺麗で

  • メカパンダ 
    4/17 13:19

    に、人間が食べられそうな(°д°;)
    今度、帰ったら行ってみよ。土生中がないなった跡も見に行かにゃあいけんわい(ノ_・。)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)