因島より

  • 東ちづる 公式ブログ/因島より 画像1
はっさくは因島が発祥の地なんです。

なので、はっさく焼酎、はっさくゼリーなど、色々あります。

最近はこういうのも。
おいしいデスよ!

 
  • コメント(全49件)
  • Lovin(≧∇≦)/ 
    4/13 13:32

    お疲れ様デス
    リンクはできませんが
    応援してます
    健康に留意して頑張って下さい♪
  • 大和【無課金】 
    4/13 13:35

    はっさく大好きです

  • 鮎翔  
    4/13 13:35

    八朔
    しも好物です
    夕べの黄門さ
    お疲れ様ですm(_ _)m

    毎週
    ますけ
    と一緒

  • あけびー 
    4/13 13:36

    はじめまして! はっさく因島発祥なんですか?知らなかった!美味しそうです

  • レオちゃん 
    4/13 13:37

    はっさく大福食べなかった


    残念〜

  • ひやまっち 10分ルール了解 
    4/13 13:37

    なるほ


    ひとつ勉強になりました!

  • 霜月*(*^_^*) 
    4/13 13:39

    あの酸っぱさ癖になりますねぇ
    山のばあちゃんの畑から出来るはっさくが送られてくるのが楽しみでした
  • みこちゃん(__)気楽なドリ仲間募集中 
    4/13 13:40

    はっさくのなんとも言えない甘味と酸味たまりませんなぁ〜

  • †想央†何とか平穏無事 
    4/13 13:41

    美味しそうですねぇ

  • アリエスダビ伝 
    4/13 13:41

    八朔大好き
    言うか柑橘類大好きです
    島と言えば村上水軍ゆかりの地ですね
    事は大変でしょうが頑張ってください

  • ふうた=6月18日に退会します。 
    4/13 13:41

    柑橘類は好きやけど八朔がねぇ知らなかった

    今度因島に行ったら買ってこよう

  • Reiko 
    4/13 13:46

    こんにちは
    ッサク大福
    べ応えありそうです(笑)
  • ★結衣★イベお休みします。 
    4/13 13:46

    食べてみたいです

  • わんこ(多忙放置します) 
    4/13 13:49

    広島なのに知らなかった

  • たか 
    4/13 13:50

    え〜
    っさくの大福とかあるんですね〜
    事の合間とか
    地元の知り合いに会えたりするんですか
    んな時間ないですよね〜

  • 北斗 卍冥府魔道卍 
    4/13 13:58

    美味しそうですね

  • 真由美 
    4/13 14:01

    はっさくゼリーは、テレビでも紹介していました。おいそう
    した。
  • マッシュ(>ー<#) 
    4/13 14:02

    メチャクチャ食べた

  • パックンチョ いつも*仲間入り*してくれてありがとう!! }(^q^) 
    4/13 14:03

    っさく大福
    お写真で初めまして拝見しました
    美味しそう
    ですね
    はメジャーですが(笑)…あっ!!そう
    って言うのもありますよ
    念ながら現物は見た事がありませんが…

  • かめはは☆ 
    4/13 14:05

    八朔
    族みんな大好きです

  • 田舎の王子 
    4/13 14:08

    東ちずるさんへ敏晴より。そのハッサクを僕にプレゼントをして下さい。ちずるさんの出演をして居るテレビをほとんど見ています。月曜日の水戸黄門にも出ていましたよね
  • メロンQ☆ グリまったりします 
    4/13 14:09

    美味しそぅな大福
    朔だと甘酸っぱいようで甘さ控えめなのかな
    れとも
    福にチカイのか
    食べてみたァ

  • かくれんぼ 
    4/13 14:10

    おいしいです

  • ♪華ちゃんです♪ 
    4/13 14:33

    あらっ


    はっさくは因島が発祥の地とは知りませんでした。

    これからも
    ろんな所へ行って、いろんな事を教えてくださ

  • 由宇*°・。。 
    4/13 14:48

    はっさくゼリ
    好き

    めちゃ美味し

    食べたくなったぁ

  • しっぽ 
    4/13 15:03

    お土産でよく頂きますよ〜
    美味しいです

  • 美和 
    4/13 15:33

    [はっさく焼酎]は、ソーダで割ればいいのかしら
    ちなみに、アルコール度数はいくつですか

  • 態度まるい大阪人 
    4/13 15:36

    八朔まるごと大福

  • 美和 
    4/13 15:38

    はっさく大福食べてみた〜い。 づるさんは、もち食べた事あるんですよねぇ!
  • かいあみんか♀オン活◎ 
    4/13 17:08

    八朔、大好きです♪
    夏みかんみたいにベタベタしてなくて食べやすいですね。
    ちなみに私は塩をつけて食べるんですが、皆に変な顔をされます。母がそういう食べ方をしていたので何の疑いもせず子供の頃から食べていたのですが…
    家だけですかねぇ?(^^ゞ

    ゼリーや焼酎や大福等の加工品は食べた事がないです。どんな味がするのか、食べてみたいです!

  • ベツバラノオスカル 
    4/13 17:32

    今さっき、はっさく剥いてました。夕食の後で食べます。広島の田舎から毎年送ってもらいます。その大福美味しそう

  • 柴犬 
    4/13 17:48

    八朔大福おいしそう
  • さりー 
    4/13 17:50

    八朔大福もいいけど愛媛のまるごとミカン(大福)がありますよ
    べた事無いけ

  • ☆たんこ☆ 
    4/13 18:06

    さっき、高知から送ってもらった文旦をいだきました。八朔大福、おいしそうですねぇ〜。歯が痛いので、歯医者さん通い&離乳食生活してるんですが、これなら私にも食べれそう
    甘い物大好きなので、よだれがでてきそうです

  • ☆シュウチャン★携帯修理中 
    4/13 18:26

    初めて観まし

    アンが興味深いです

    ハッサクのマーマレードみたいなアンが入ってるのか

  • 伸之助 
    4/13 18:33

    こんにちは!

    小学生位かなぁ〜昔は冬の小さいミカンの時期が終ると次に柑橘類と言うと大きいハッサクが家にはあってよく食べてましたが外の皮が硬くて剥きづらくよく汁が目に飛んできたのを思い出しました。最近は凄く品種が多く出回る様になりましたよね!あんまりハッサクを見掛けなくなりました。ハッサクだと言われて食べたのですが昔のとは違って皮が剥きやすくなっていたのですが今のハッサクって他の柑橘類みたいに改良されてしまったのかな!?
  • 眠り猫(近々退会予定、皆様感謝) 
    4/13 18:36

    八朔大
    美味しそうで

    八朔焼酎も気になります
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    4/13 18:52

    面白い( ̄∀ ̄) 域で色んな物を作りますね
    はり観光客の為に作るのでしょうね(^◇^)┛



  • ヒデパパ 
    4/13 21:38

    はっさく焼酎飲みたいですねぇ
    れにはっさく大福はどんな味なんでしょうか…食べた

  • ei 
    4/13 21:57

    八朔大好き

    はっさく大福
    べてみたいですね

  • まーちゃん 
    4/13 22:22

    八朔大福美味しいですよね
    好きで

    小学校の頃よくおばあちゃんちのみかんや八朔つみ手伝ってました

  • †秀吉† 
    4/13 22:23

    お仕事お疲れ様です 今年の 八朔は 美味しいです
     もちろん お土産に持って帰ったのかな? 

    また ちょくちょく 帰って来て下さい

  • え〜ちゃん  
    4/13 22:37

    八朔大福はうまいっ

  • かなめ 
    4/14 00:05

    はっさくは果物の中で一番好きで
    はっさく大福是非食べてみたいで

  • マチャコ 
    4/14 01:29

    はっさく大福ってどんな味なんだろう

  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    4/14 03:39



    八朔
    大好き





  • みゃおん☆アプリ招待いらん! 
    4/14 10:20

    ワインやゼリーは知ってましたが大福と

    八朔は生のまま入ってるんですかねぇ…?白餡…?気になる

  • *Piro* 
    4/14 13:24

    3月の連休に因島に行った時に はっさく大福 見た


    買っておけば良かったと後で後悔したの思い出した


    因島は本当に良いとこですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)