因島より

  • 東ちづる 公式ブログ/因島より 画像1
菜の花と桜と瀬戸内海と島です。

曇りですが、きれいでした。

瀬戸内海は、いつもゼリーでゆるく固めたように穏やかです。

 
  • コメント(全64件)
  • ポニョ(モン以外×) 
    4/13 10:04

    島を愛しているのですね〜

  • どんぐり 
    4/13 10:04

    1977年夏にゆきました。そのころ、ちづるさんは因島にいたのかなあ。
  • 献伊達直人 
    4/13 10:05



    菜の花って








    なんの


    なんちゃって

  • ∫нιιкα【K供 
    4/13 10:13

    はょ-ゴザイマ-ス

    晴れてたらもっと
    なンだろ-ネ

    あたし
    暖かいトコ行きたいょ-

  • そると 
    4/13 10:17

    おはようございます

    一枚の画像の中に、瀬戸内海のステキな雰囲気が詰まっていますね

  • ひなた 
    4/13 10:18

    故郷っていいですね

    私は日本海育ちです

    大好きです。
  • ちびた 
    4/13 10:21

    晴れてたら良かったですね頑張ってください
  • 松ちゃん※課金無しだから助っ人は少しだけよ* 
    4/13 10:23

    画面だけではなく実際に旅行してみたい
    東さんはお仕事&プライベートと充実した毎日と思いますが健康管理頑張って下さいネ

  • まこっち 
    4/13 10:23

    本人の写真も撮って下さい

  • 小次郎 
    4/13 10:23

    海はいいですね!

    心が安らぐ


    晴れてたら、もっと

    綺麗なんでしょうね

  • はく(病気療養中&お誘い×) 
    4/13 10:24

    素敵な景色ですね、こんなところにいけば、私の苦しみもきえるか
  • ラス&JIMMY( ^^)^^ ) 
    4/13 10:28

    癒される風景
    敵ありがとう

  • ユリィ 
    4/13 10:32

    癒される風景ですね

    ゆっくり時間が流れてる感じで

    あたしの心の病気も治りそ

    お仕事頑張って下さ

  • ショゥ☆7月で脱退しまふ。 
    4/13 10:34

    海はぃぃデスねぇ

    一度は訪れてみたぃものデスょ

  • リリアナ[グリー退会しますサヨナラ〕 
    4/13 10:35

    きれいなところですね。いつか、行きたくなりました。自然を大切にしなければと思います。
  • 男装はやかわ. 
    4/13 10:39

    「ゼリーで固めたよう」に。しかも「ゆるく」
    感性の豊さを感じます。語彙が増えました。
  • 馬君†チームペガサス†母退院♪ 
    4/13 10:50

    1.2度因島に行ったよ…造り酒屋の娘が友達
    樽から一番絞りを飲んだな

    懐かし

  • トコリン《イベのんびり巻き》 
    4/13 10:53

    一度行ってみたいな

  • ☆ナッキー☆ありがとうm(__)mお元気で! 
    4/13 10:58

    いいですねぇ
    私ものんびりと行ってみたいです

  • ♪華ちゃんです♪ 
    4/13 11:05

    因島のんびりと時が流れて要るな所なんですね

    瀬戸内海はゼリーですか


    行ってみたいです。
  • 霜月*(*^_^*) 
    4/13 11:14

    小さい頃おばの家族が住んでいたので行ったことありますが、あまりにも前の事で…
    学校の校庭に凄い数のセミがいた記憶は鮮明ですが

  • ちびペン太 
    4/13 11:19

    曇ってはいるけど、キレイな景色ですね
    った事が無いので、興味惹かれま

  • みゃおん☆アプリ招待いらん! 
    4/13 11:30

    瀬戸内の風を感じられるお写真
    すね

    お料理上手のちづるさん
    べ物のレポもお願いします
    ギザミ』って関東では見ないですよね

  • ひ−(☆ありがとうございました) 
    4/13 11:30

    ステキな表現ですね。今日がお初です。
    の出会いに感謝してます。
    れからもっと楽しくなりそ
    パッピーな一

  • パックンチョ いつも*仲間入り*してくれてありがとう!! }(^q^) 
    4/13 11:36

    んにち
    やっぱり 『故郷』は良いものですね
    も穏やかになりますよね
    る意味
    ワー
    ポット
    て言っても過言ではないですよね
    切に見守っていきたいです
    お写真見せていただき…癒やされました
    りがとうございまし

  • 美和 
    4/13 11:43

    写真、綺麗に撮れてますねぇ。
  • この頃疲れが抜けない毎日ですf^_^; 
    4/13 12:00

    お初で
    いいですね故郷は癒されます北と違って瀬戸内は穏やかな所ですよ
    行きたいです

  • ヒデパパ 
    4/13 12:05

    菜の花と桜が一緒に楽しめるのは最高ですねぇ
    気をいっぱい貰って帰って来て下さいね

  • 柴犬 
    4/13 12:23

    因島行ってみたいなぁー
  • 流氷人 
    4/13 12:26

    はじめまして
    穏やかなんですね〜
    行ってみたいですね…瀬戸内海!

  • ゑ★レイブン★ゑ 
    4/13 12:33

    おはつっす
    ってみたいな

  • 金ないょ〜 
    4/13 12:37

    因島の隣の島です〜
    っぱり瀬戸内は、最高ですよねぇ

  • 右京 
    4/13 12:46

    いい所ですね
    葉の海と違って、
    穏やかですね。のんびりして来て下さい

  • 真由美 
    4/13 12:52

    寒くはないですか
    ってみたいで
  • オスカル(フィシス改め) 
    4/13 12:52

    綺麗なところですね。私も行きたくなりました。でも時間と
    がないので、行ったつもりでいます。
  • ひらやん 
    4/13 12:54

    お疲れ様でーす。やっぱり地元で、ちづるさん楽しそうですね!仕事ですがリフレッシュしてくださいね。
  • 森を守る 
    4/13 12:57

    穏やかな風景ですね

    昨日は、ぐっすり眠れましたか?
    エアコンの音は、どうでしたか?
    乾燥で喉が痛みませんでしたか?
    水戸黄門しっかり観ました
    本人形のように艶やかでしたね

    屋台の椅子に座って過去を話す場面は、思わず見入ってしまいまし

    今後の転回が楽しみです


  • ハイボ†想いを 
    4/13 13:01

    因島行ったことないですがよい所みたいですね

    季節はいつがオススメです

  • 蓮ren*アバポチヨロ~ 
    4/13 13:04

    午後から晴れるようですが、ドンヨリ曇り
    風があって気持ちいいですが少し冷たいので 体を冷やさぬように

    また、近いので因島へ行きたいで


  • 眞幸◎スマホデビューしたものの◎ 
    4/13 13:05

    晴れてたら 空と海のブルー 奥の丘の緑に手前の桜のピンクと菜の花の黄色が映えて 綺麗でしょうね
  • MARIO善兵衛/喪中/バイオ仲間募集中 
    4/13 13:09

    多分読んで無いと思われますが、私も瀬戸内海の離島の生まれです。今はもう誰も住んでおらず、お墓があるだけですが・・・
  • ムーン(GREE休み) 
    4/13 13:11

    いい風景だ、
    れてたらもっと綺麗なんでしょうねちづるさんがロケで行く所にプチ観光旅行です。

  • ко〜♂ 
    4/13 13:14

    しまなみです
    晴れた日は最高な眺めですよね

  • ★§ぺこ§★アプリm(__)m 
    4/13 13:18

    いいですね〜(笑) 行ってみたいです

  • ナカ(アマリキタイシナイデシゴト)  
    4/13 14:20

    当に素敵です



    周りが トラック 砂ほこりの町で育った私には 羨ましいです


    キレイな景色 写真でも癒やされます

    ありがとうございま

  • アキラ 
    4/13 15:35

    絶景ですねぇ…実物を見たら言葉にならないだろうなぁ…
  • ☆シュウチャン★携帯修理中 
    4/13 18:21

    癒される風景です
    間を忘れて風に吹かれていたい

  • リリアナ[グリー退会しますサヨナラ〕 
    4/13 20:33

    水戸黄門出演する
    そうですね。驚きました。由美かおるさんの様に忍び?放送楽しみにしてます。
  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    4/14 03:40



    ゆっくり過ごせそう



  • ♪Lecca♪ 
    4/14 06:39

    そうでしたか

    尾道ね!作家 詩人 音楽 坂道階段(笑)!
    古き文化の町ですよね まだ、行ったことないなぁ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)