ふるさと・因島より〜

  • 東ちづる 公式ブログ/ふるさと・因島より〜 画像1
ふるさと・因島でスチール(写真撮影)の仕事です。
万田酵素さんのCMです。
アタシ、18年前から、この酵素を食べてるんです。

若い頃、身体があまり丈夫じゃなくて、すぐ風邪をひいたり過労で寝込んだり。悩んでいたら、友人が勧めてくれたのが、万田酵素でした。

無農薬の野菜やフルーツ、木の実、海草、ゴマなどを皮丸ごと、発酵に適正な順序でカメに入れて、3年3ヶ月以上かけて発酵させた自然食品です。

う〜ん、いいかも〜

朝、起き抜けや、寝る前に食べ続けました。

数ヶ月後、気付いたら、丈夫な体質に!

肌や髪も調子いい〜**
メイクさん達にも、「肌質、よくなりましたねー」と。

ラッキー!これ、どこで作ってるんだろう?
と、ラベルの裏面を見てビックリ仰天!

因島!
我がふるさと〜

知らなかった!

そしてそして、食べ続けて18年目にCMのオファーが。

なんというご縁。

せっかくなので、今回は因島の自然の中で撮影です。
雨でしたが、無事終了〜

今夜宿泊のホテル『ナティーク城山』から眺める瀬戸内海です。

あっ!今夜の『水戸黄門』観て下さったら嬉しいです。初ゲスト出演なんです〜**

 
  • コメント(全80件)
  • 昭樺(多忙の為ほぼ放置) 
    4/12 19:27

    因島素敵です
    前に行った事がありますが、とてものんびりと過ごせてリラックス出来ました

  • 柴犬 
    4/12 19:29

    ふるさとは、いいですよね。私、ふるさと無いんですよ。
    お仕事ご苦労様でした。

  • ユリィ 
    4/12 19:29

    こんばんは

    始まりますよ

    新シリーズの水戸黄門様
    しかして助さんの奥様だったり
    しみ楽しみ

    確か最近大根の重さ日本一みたいなのやってた会社ですね

    だーからいつも若いんです
    肌がピチピチしてる感じしますよ
    らやましい


  • トントン2↑本日14時30分〜22時30分勤務 レベル4倒せない 
    4/12 19:30

    水戸黄門のゲスト出演ですか。残念ですま仕事してるから観られません。
  • なお 
    4/12 19:38

    お仕事お疲れ様です
    因島はこれから花のいい季節ですね。
    桜花見とか,フラワーセンターとかよく行きます。私のオススメは因島大橋のパーキングですかね
    れではまたお邪魔します。
  • ラブ★ジェリー 
    4/12 19:44

    こんばんは〜
    18年も食べ続けているなんて…凄い

    そしてお仕事に繋がるなんて素晴らしいですね

  • 風来坊 (則さん) 
    4/12 19:53

    見るよ
  • けーこたん 
    4/12 19:55

    南国が故郷って、どんなかなぁ〜

    私は北の国だから…

    明日も雪かも…って

    もう春なんだけどね


    水戸黄
    子供の頃から、お爺ちゃんの膝の中で観てから、どのシリーズもかかってると、つい最後まで観ちゃうんだよねぇ


    また、新シリーズ楽しみが増えました♪

  • **Ocean** 
    4/12 19:56


    こんばゎ初コメだょ

    よろしくです

    故郷はいいですよね

    同級生に会って懐かしい話しなんかしてさぁ
    いいですよね

    故郷満喫してくださいね


    今日の水戸黄門見ますね



    〓‡†ocean¢‡



  • たまき* 
    4/12 19:58

    高校の同級生に因島の男の子いたなぁ。島って言うものにいったことないけど、因島はキレイなとこですか?海はきれいですか?ウチの近くの海はゴミだらけで悲しいです
  • 斬九郎  
    4/12 20:06

    黄門始まりましたな
    つたきち?ナイス
    級生やし、AB型や
    応援してますぜ姉さ

  • ミヤチャン 
    4/12 20:06

    懐かしい風景画ありがとうございます。私尾道市出身なのでうれしいです
  • ヨッシィ※ROUTE 66 (Y2)※ 
    4/12 20:09

    今水戸黄門見ようるけん

  • かーなー 
    4/12 20:10

    ふるさとが誇れるって良いですね

    水戸黄門見てますよ

  • ろろ Clytie 虎風荘 魅惑の腹巻き試着室 
    4/12 20:12

    万田酵素さんって 園芸用の液体発酵肥料を出している会社ですよ

    サプリメントもあるとは 初耳でした
  • ふなっち 
    4/12 20:16

    こんばんは はじめまして いつもテレビで拝見してます

  • 晩酌 
    4/12 20:19

    今黄門様見てますよ
    っぽい
    が高いですね
    ユミカオルよりかなりでか

  • ミチャ 
    4/12 20:23

    凄いね
  • クッキー 
    4/12 20:24

    水戸黄門観てます。芸者さん似合いますね(o^∀^o)

  • †不動明王†超多忙の為全休です 
    4/12 20:25

    やった
    今 水戸黄門みてる

  • かとりん。 
    4/12 20:30

    お帰りなさい。私は来週…です。
  • (^∀^)ノ 
    4/12 20:34

    今、水戸黄門観てま



  • メロンQ☆ グリまったりします 
    4/12 20:35

    お仕事頑張ってくださいネV(^-^)V
  • いっちゃん 
    4/12 20:36

    水戸黄門見てます。 紫色似合ってます
  • 雪山飛孤☆打遍天下無敵手苗家剣法バカボン 
    4/12 20:42

    ながい(笑)

    ミトコンドリア?でるのか
  • ☆シュウチャン★携帯修理中 
    4/12 20:45

    残念ながら仕事で水戸黄門はみられませんが、行ったことのない因島からの瀬戸内海が観られました

    日本の自然はいいですね

    お疲れ様でし

  • 普通のおばさんA子(入院中イベント×) 
    4/12 20:46

    水戸黄門 今 見てますよ。着物姿の似合う ちづるさん。敵です

  • 献伊達直人 
    4/12 20:46



    酵素は

    身体にいいよね〜

    矢沢永吉さんも酵素食べてるんだって








    よーこそ(酵素)


    なんちゃって

  • 京太(*'-')σ〆まだまだツル師〆PTK 
    4/12 20:50

    因島はいいトコですよね

    あっ
    さんのドルチェのお薦めって何なんでしょうかね?

  • ヒロック 大物釣りしません 
    4/12 20:50

    はじめ
    水戸黄門の紫色の着物も似合いますが何色が好きですか?体に気をつけて仕事頑張ってくださ
  • ムーン(GREE休み) 
    4/12 21:04

    水戸黄門観ました、着物姿もいいですね
    週もまた見られます
    じゃ今から仕事行ってきます。
  • ビーズちゃん 
    4/12 21:21

    はぁ〜い 私も万田酵素もぅ10年食べてます(*^.^*) 東さんも食べてるって聞いてから…ずぅ〜とです(^_^)v だからかむっちゃ元気ですね

  • ポン(モンバト厳禁だよ) 
    4/12 21:22

    体調不良に気をつけて、
    仕事、頑張って下さいね

  • マーブル(休止中あり) 
    4/12 21:22

    水戸黄門見ますよ
    酵素っていいんだ、ノニのカプセルを飲んでます

  • momo(全イベ暫くお休みします) 
    4/12 21:32

    因島、ゴールデンウィークに行きます
    づるさんのお勧めの場所はありますか

  • 由宇*°・。。 
    4/12 21:34

    こんばんわ
    の母も因島出身です。昨年の秋久しぶりに行って来た
    とても変わっててビックリした
    い所ですよね

  • 加茂ちゃん 
    4/12 21:37

    私の親戚は因島に住んでいます。
    いつか私も因島に行ってみたいです。
  • †秀吉† 
    4/12 21:54

    因島に 帰ってるん
     久しぶりの因島どうだった? 明日 逢えたらいいのに

  • JUN 
    4/12 22:45

    私の姉が因島に住んでいたので、何故かしら懐かしい感覚になって心がホッとする因島の風景を思い出しました
    田酵素が因島で作られているとゎ

  • ☆夢★二☆ 
    4/12 22:57

    ななしは東広島出身です


    広島あまり帰ってないから
    島の事聞くと懐かしいです
  • たねりん(多忙中) 
    4/12 23:00

    東さんの故郷、いいところですね。私はずっと高知で暮らしています。でも、私の家の近くは、ほとんど何もない所です。でも、故郷があるって言うのはいいですね。
  • ジャンボ(暫く放置) 
    4/12 23:18

    あー懐かしい風景

    やっぱり瀬戸内はいいです

  • ネコ母 
    4/12 23:21

    初めましてよろしくです
    三原の出身じゃけ
    娘は いんとうの出身の歌手のファンで 山陽線で糸崎から尾道までの間に見える因島に感激してました

  • ★結衣★イベお休みします。 
    4/12 23:45

    お疲れ様です
    田酵素知ってます
    M楽しみにしていますね

  • ななくに 
    4/12 23:46

    万田酵素て因島で作られているんですか?ちづるさんも知らなかったなんて…ビックリでしたね。
  • まーちゃん 
    4/12 23:50

    万田酵素って因島で造られてるなんて知りませんでし
    母の故郷が因島なので私もよく遊びに行きます
    どかで大好きです

  • パックンチョ いつも*仲間入り*してくれてありがとう!! }(^q^) 
    4/13 00:55

    んばんは、
    ちづるさん
    めまし
    ドラマでよく拝見させて頂き応援しています
    に『
    泉旅館の若女将シリーズ』
    大好き
    す。ところで、今回『万田酵素さん』のCMにご出演に成られるとの事‥本当におめでとうございま
    ご愛飲されて18年目にオファーが‥って言うのも何かのご縁があったのでしょうね
    かったですね
    身体に気をつけられてお仕事頑張って下さい
    々のご活躍をお祈りしています

  • トレビス 
    4/13 01:10

    ふるさとっていいですね!地に足付いて頑張ってる人には本当に頭が下がります。
  • でこ 
    4/13 08:38

    万田酵素さんの写真撮影終了お疲れさま。私も万田酵素54才から食べ続けて、おかげさまで71才の現在もあまり疲れも感じず、老眼鏡もかけず日々元気で人生を楽しんでいます
    戸黄門来週が楽しみです。敵討ち出来るのでしょうね

    百貫島の写真素敵ですね

  • ёなかなかÅ隠岐の海応援してる 
    4/13 10:25

    故郷って 大事ですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)