桜と葉とアロマ

  • 東ちづる 公式ブログ/桜と葉とアロマ 画像1
暴風雨とは無縁のリビングの桜は、まだ満開状態です。
毎朝、嬉しい〜

1本600円。
なかなかの根性をみせています。(駅の花屋さん、活きのいいのをおいてますね。回転がいいのでしょうか)

数日前から、新芽も。
花びらが散る前に新芽!

満開+葉桜

ヒーリング効果バッチリです。

プラス、アロマテラピー。

アロマの香りはラベンダーとクラリセージ。

ん?

桜の香りって‥‥‥?

桜もちの塩漬けの葉はいい香りですが、あの匂いはしません‥‥‥

 
  • コメント(全70件)
  • わし 
    4/10 21:36

    その桜
    、鉢植えじゃないよね?鉢植えだったら、植え替えてあげてね(^O^)
  • 月子☆サヨナラ日記書きました☆皆様に感謝(T-T) 
    4/10 21:36

    リビング桜素敵です
    桜って蕾も満開め散り際も葉桜混じりも全て美しいですよね
    の近所には公園や児童館が沢山あるので風に舞って花びらが飛んできます
    せです

  • ラウル(ドラコレのみ活動) 
    4/10 21:37

    売ってるのか

    綺麗ですね

  • ポン(モンバト厳禁だよ) 
    4/10 21:37

    ラベンダーの香は、
    いい香りだね

  • KD:今日退会します 
    4/10 21:38

    小さいのに頑張ってる感じが凄く可愛らしいですね
    物の桜は,福岡では散り始めてま

  • ムーン(GREE休み) 
    4/10 21:39

    綺麗に咲いてますね
    本人は何故(?_?)桜にひかれるのでしょうね。 もうしばらくリビングの桜で気持ち癒してください
  • ∫нιιкα【K供 
    4/10 21:40

    さっき丁度…姪が
    八ッ橋を作るのに
    桜の塩漬使うんだけ
    スーパーに有るかなぁ

    言って話してました

    (笑)。余談でスミマセン

  • レイン 
    4/10 21:41

    新芽が出たんですか
    嬉しいですね!花は育ててくれる人に幸せを運びます
    あっそうそう話しかけると良いみたいですよ…\(^ー^)/

  • 箱庭のミー.m(●。_。)m種有難く頂戴いたします。無言ですまぬ‥ 
    4/10 21:46

    綺麗ですねぇ

    根っこが出れば、しばらく葉桜が楽しめそうですね

    桜の香り、ほのかに甘く香りませんかぁ

    フラワーって感じの
    ぁあ、うまく説明ができないい

    花や観葉植物だいぶ好きで

    ウチでネコヤナギを飾り、そのままにしていたら根っこが出てき
    今まさに葉ネコヤナギって言うのかなぁ

    そんな状態で

  • レオちゃん 
    4/10 21:47

    家の中に桜っていいですね


    疲れとか、どっかいってしまいますね

  • ミスターちん 
    4/10 21:47

    お疲れ様です
    風呂上がっ
    嫁さんと屋上で夜桜で一杯
    んもみえへんかった

  • いのっち☆今までアリガト 
    4/10 21:48

    桜は、はかなげな花の色が気持ちを和ませてくれますよね。
  • みんなに感謝(≧∇≦) 楽しかった(T_T) 
    4/10 21:50

    花見
    、 酒
    、 宴だ〜

  • 美和 
    4/10 21:51

    わー!ピンクじゃなくて、白いように見えますが。 ちの回りには、桜の木だらけです。少しずつ、散り始めてますョ

  • ガッツ石マッツ 
    4/10 21:52

    桜餅ダイスキ ちづるさんも、ダイスキ
    シエケナ*ベイビ
    れ ヤリスギ

  • もうちゃん 
    4/10 21:55

    札幌はまだ
    咲いてないので羨ましい
  • 森を守る 
    4/10 22:01

    綺麗な桜と
    ラベンダーの香り
    癒されそうですね

    ところ
    今「出没アド街ック天国」観ました。
    一般的な鎌倉とは
    随分趣が違いました

    今度鎌倉に行った時には
    「鎌倉山」訪ねてみたく
    なりました

  • ☆☆☆Яцι☆☆☆ 
    4/10 22:11

    綺麗

  • さちげんももさくら 
    4/10 22:13

    いいなぁ〜
    ごみますよね

  • たぷ嬢♀〜『貧乏神 居候中』啄木気分。我 暮らし楽にならず(T ^ T) 
    4/10 22:15

    いいなぁ〜桜

    北海道はまだまだ先だ…
    く花見で焼き肉食べたい

  • ビッシュ 
    4/10 22:17

    っていいですよね
    も今日
    前に咲いてる
    撮った
    か見てると落ち着きます

  • ダンボール 
    4/10 22:21

    私の実家にも桜の木が満開になりましたよ。周りが咲いてないのに満開なんて…ってさくらんぼの木でした。 私は花より団子でさくらんぼが楽しみです
  • Ashura 
    4/10 22:23

    綺麗ですね

  • かずとママ(退会します。) 
    4/10 22:26

    自宅でお花見ですね

    ゆったりできていいですね

  • マーブル(休止中あり) 
    4/10 22:28

    素敵ですね

  • あす・仲間のみんな〜いつもありがとう♪ 
    4/10 22:46

    家の中でお花見できていいですね

  • ちぃこ♪gree退会します( ・∀・)ノいままでありがとー\(^-^)/ 
    4/10 22:47

    綺麗

    桜色、和みますネ-

    ちづるサンの背景もピンク色を基調に(桜とは違う意味で)、華やかで、アクセスするだけで、ちづるサンの元気和みPowerを戴ける気持ちがしますo(^-^)o


  • 柴犬 
    4/10 23:02

    さすが、ちっる姉さん。自宅にいながらにして、花見
    すか。最高です。私も、招いて欲しいです。(笑)
  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    4/10 23:04

    麗な桜ですね丸でちずるさん見たいですよね
    やかで良いですね

  • ホタテ £ ki-ki £ 
    4/10 23:12

    桜見ながらの一杯おいしいですよ
  • みらい(モンプラお誘い×) 
    4/10 23:17

    桜はなんだかこころが落ち着く気がします。
  • そると 
    4/11 00:05

    こんばんは
    疲れさまでし

    今日は
    夜桜でジャズライブをやって来ました

    がライトアップされてて綺麗でしたよ

  • ユウ  《魚道》 
    4/11 00:29

    東と書いて あずま、ひがし、両方の読み方がありますよね
    関東地方の産まれですかね

  • ひらやん 
    4/11 00:51

    今晩は花見でした。子供11人の夜桜は、とても疲れました。滋賀県はいい天気で夜も暖かでしたよ
    お疲れ様でした。
  • 歯は健康のみなもと 
    4/11 00:55

    僕の天使、東ちずるさん、僕は新聞配達してま〜す朝刊配ってて、夜が明ける時最高の気分です、思わず龍馬みたく、よがあけるぜよ〜って叫びたくなります、貴女は何故天使かって言うと、…この次話しま
  • HANA→11/15復活シマシタ! 
    4/11 01:10

    リビングの桜
    雨や風から守られまた新芽を…素敵です

    今年は久しぶりに実家に帰り家族で桜
    みに行きました。
  • ☆裕二☆【パトロール】 
    4/11 01:18

    春夏秋
    春桜
    咲いて
    君と出逢った
    かい春風の吹く日

    輝く太陽の下で君に恋をした〜
    開のひまわり

    ように

    秋北風の中で独り泣いていた灰色の空の


    粉雪舞い散る
    止まらず君はもうすぐ行ってしま


    が咲いて別れの日桜の花は君と出逢ったあの季節と
    何一つ変わらないのに……

    裕二』


    初めまして!北九州からポエムで


    宜しかったら絡んでくれませんか?宜しく御願
    します

  • 《コーチャン》 
    4/11 01:59

    なかなか、綺麗です
    本当はひがしって言うんだょね
    島は

  • えだまめ(^^) 
    4/11 02:31

    今日は花見BBQでし


    さくらの鳥の巣が…


    すごい
    等席で


    部屋にさくらっていぃなぁ
    がある生活って素敵なことですね

    わたしもアロマたまにします。ランプベルジェや線香も好きです

    グレープフルーツのかおりとか、ユーカリの香りに癒される

  • ωネーネω 
    4/11 05:24

    大ファンです
    齢が近くて いつまでも綺麗で元気なとこが 大好きです

    温泉おかみは めっちゃ見てます
    お着物も似合うし

    桜 鉢で育てるの 可愛いです(^∀^)

    あたしも やろかな

    お仕事頑張って下さい(^O^)
  • 伸之助 
    4/11 05:26

    おはようございます

    桜の枝、花屋で買えるんですか?植木屋じゃないんだ〜!
    昨日の朝方すぐ近くで鶯がないてました。家の近くに桜はありませんがこの泣き声も春の風物詩で癒されますよ!
    この時期ちょっと出歩くと桜味の食べ物目に付きますね!昨年花見会場では桜のソフトクリームを見掛け食べました。ちづるさんも書いてたのと同じで全国的イメージで桜味=桜もちの風味なんでしょうか!
  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    4/11 06:27

    綺麗
    子もお花大好きでよくこれはなあ
    て聞いてきますママが綺麗ねえてゆうと綺麗ねえて答えてその場でニコニコやって見てます

  • てっちん(仕事多忙IN激低下) 
    4/11 07:26

    今日は
    から桜散ってしまうかも

  • メルティー 
    4/11 07:48

    はじめまして
    以前、秋田での講演会を聞いてからますますファンになりました

    秋田の
    花はまだまだ先です

    また、いらして下さいね

  • ゴンゴン【無課金派】 
    4/11 07:57

    山口県内には、緑がかった
    が咲くところがありますよ

  • のん  
    4/11 08:09

    キレイヾ(。・∀・)ノダ-!!
  • みぃちゃん…疲れたなぁ… 
    4/11 08:42

    はじめまして


    北海道はまだ
    かないです


    去年、一昨年と馬で有名な静内に
    に行ったら綺麗でしたよ

  • ちえー 
    4/11 08:55

    おはようございます 応援してます。大フアンです

  • satomari娘は高校生 
    4/11 10:29

    初めまして
    の花の香は、ほとんどないとか。なので、イメージで香を作り、商品化していると、以前仕事で知り合った化粧品メーカーの方から伺いました。でも、癒されますよね

    ウェザーニュースのさくらプロジェクトはご存知です
    登録されてみては

  • 眠り猫(近々退会予定、皆様感謝) 
    4/11 10:32

    はじめまして

    宜しくお願いします


    桜は良いですよね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)