ロケバスでキュー

沼津へ日帰りロケ。
小さなロケバスで、往復5時間。
今、帰りの高速です。

リクライニングもなく、足を抱えるように、補助席まで満席状態でキュウキュウに座ってると、何だか心もキューってなってきます。

それを考えると、スペースシャトルでの生活って‥‥‥。
宇宙でキュー‥‥?

だからこそ、宇宙飛行士さんは心身共に過酷な訓練を受けるんですよね。

山崎さんファミリー、素敵ですよねー。
宇宙にいる山崎直子さん。家で帰りを待つ夫・大地さん、7歳の娘さん。

夫は妻の夢を叶えるサポートを。
妻・直子さんは単身でアメリカ。
夫・大地さんは、日本で家事、育児、ご両親の介護をしながら仕事をしていたそうです。
しかし、ついに仕事を辞めて、渡米。

苦悩したでしょうね。
苦渋の選択ですよね。

家族の幸せを思えばこそ。

少々自分が何かを手放しても、この人のために‥‥‥‥愛ですね。

ディスカバリー打ち上げをテレビで見て、家族のあたたかさに感動しました。

大地さんも娘さんもいい笑顔でした〜!(大地さん、ロン毛のイケメン系〜)


こんなことを考えてると、キューのロケバスでホッコリしてきました♪

気の持ちようだ〜
あっ、でも、そろそろ腰にきてるかも‥‥‥キュ〜

 
  • コメント(全49件)
  • フェニックス サンズ 
    4/9 18:30

    日帰りご苦労様です
    お疲れ様です
  • KD:今日退会します 
    4/9 18:33

    ロケお疲れ様です

    腰はマッサージなどして下さいね

  • 森里屋 
    4/9 18:35

    お仕事お疲れ様です


    狭いバスでも、背伸びして体伸ばしてください

  • FD視力低下読みづらい 
    4/9 18:36

    お疲れ様です

  • うみ  
    4/9 18:40

    今晩わ。前に、東さんとディズニーランドで一緒に写真撮ってもらいました。あの時はありがとうございました。応援してます。
  • プーさん●^ー^● 
    4/9 18:40

    お疲れさまで

  • 猫ニャン( ̄∀ ̄)ノ 
    4/9 18:40

    ご苦労様です



    家に帰ったら試してみて


    足の裏を両手の親指の甲で内〜外に押し広げるようにマッサージするねん


    足って身体全体を支えてる柱なので、しかも、靴を履くから、思ってる以上に負担も大きいのよね


    そのマッサージで足のストレスを解消してね

  • ひぐらし 
    4/9 18:47

    お疲れ様です。美味しい物を沢山食べて、明日も頑張って下さい。応援しています。ちづるさんの笑顔がとっても素敵です。
  • くう 
    4/9 18:47

    東ちづる様。

    お疲れさまです。
  • ∫нιιкα【K供 
    4/9 18:53

    デスネー
    ーんな意味で
    好きなヒトの為
    何かを犠牲にって素

    より深ーい絆
    生まれます

  • ムーン(GREE休み) 
    4/9 18:53

    小さなロケ
    ぎゅうぎゅう詰めすごく大変だなぁ想像しただけで疲れる
    苦労様です。
  • S.U(体調不良テンション↓) 
    4/9 18:56

    今日もお仕事お疲れ様です、健康には気をつけてください。応援しております。
  • ぴょん*モンプラバトル×クリイベ× 
    4/9 19:01

    お仕事ご苦労様でし

    これからも
    張って下さい

  • くう〜ぅ★(^_^)v★ 
    4/9 19:12

    お仕事お疲れ
    愛のあ
    ギュッ〜とはぁいいけど…狭い席のギュッ〜とイヤですネ
    をつけてお帰り下さ

  • †龍 神†釣り大会集中他のバトル誘い× 
    4/9 19:16

    同じ県人出身のモッキーです
    めまして…m(__)m

    昔からファンで、応援してます\(^o^)

    芸能人って大変なんですね…ロケバスの話しなんか見ると、自分達の仕事は忙しくても、楽に思えてきます


    私も、芸能人の辛さに耐えてる姿を知って、どんな辛い事にも耐えて、頑張りたいと思います

  • ENJERU 
    4/9 19:34

    はじまして〜母がちずるさんの大ファンでよく一緒にドラマを見てました。母共々応援してます。
    ケバス狭くても気合いで乗り気って、お仕事頑張ってくださ

  • ブ〜ちゃん 
    4/9 19:36

    お疲れ様です

  • みさ 
    4/9 19:36

    お仕事頑張ってるんですね えらい!

  • ちゃときち*激多忙期突入不在多イベ超まったり無言お許し下さい人( ̄ω ̄;) 
    4/9 19:36

    お疲れ様です

    腰辛そうです


    お仕事終わってお家に帰ったらのんびりお風呂入って腰いたわってあげてくださ

  • セラメイ◆響◆4日昼〜夜超多忙で※無しm(__)m 
    4/9 19:50

    初めまして
    ラメイと申します。m(__*)m
    ロケバ
    は99?? アッ!キューキューですね!?(´艸`*)
    ご苦労様です

    以前に『ドイツ国際平和村』の
    組を夫婦で見て、素晴らし
    活動に心打たれました。
    微弱ながらでも…と参加した事があります。f^_^;

    これからも、お体に気をつけて頑張って下さい

  • そると 
    4/9 19:54

    大切な人をサポート出来る事って幸せですね

    目標が達成出来たら、喜びも分かち合えるます

    ステキな信頼関係で

  • ちゃぼん【ただいま専業主夫中】 
    4/9 20:13

    初めまして、お疲れ様です
    いでおくと、あとあと楽ですよん
  • ☆たんこ☆ 
    4/9 20:16

    お疲れの様ですね〜。くれぐれも無理せずに、頑張って下さいね。日記、楽しみにしてますね

  •  
    4/9 20:31

    宇宙飛行士の直子さんて、日本人の標準的な若い美人のお母さんの顔をしてますよね。そういう人が、とてつもない、夢を実現させたという意味は、大きいと思います。若人よ後に続け。ですよね。
  • ヒデパパ 
    4/9 21:01

    日帰りロケお疲れ様です
    屈なバスで5時間はキツかったですねぇ
    崎さん夫婦にも離婚の危機があったようですが、最終的には二人の愛情が強かったみたいですよ〜
    れが最後なので夢を叶えてきて欲しいものです

  • みんなに感謝(≧∇≦) 楽しかった(T_T) 
    4/9 21:10

    バス移動 大変じゃ
    でした、窮屈なりにええ事もあると思うけん 頑張っ

  • ко〜♂ 
    4/9 21:13

    お疲れ
    エコノミー症候群気をつけてくださいね
    持ち
    きは楽しいこと考えたいですよね

  • みらい(モンプラお誘い×) 
    4/9 22:15

    ロケバスおつかれさまでした。お忙しそうですね。体には十分気をつけてくださいね。
  • たくママ:急に大忙し… 
    4/9 22:18

    お疲れ様です

    とんぼ返りの
    動は、本当に大変だと思います。TVから流れる華やかな場面からは想像出来なくなってビックリ
    ました
    お体大事にして下さ

  • ちぃこ♪gree退会します( ・∀・)ノいままでありがとー\(^-^)/ 
    4/9 22:23

    お帰りなさい

    バス移動、お疲れ様でした

    Busの中でも、いろんな事に思いを馳せ、思いやれる、ちづるサン

    やっぱり、素敵な人ですネ

    私もそんな風に、人を思いやれる心を持ちたいですo(^-^)o

  • 晩酌 
    4/9 22:36

    正直10日ぐらい前ギックリ腰やりコルセットやりながら仕事してます
    ツいね
    なみに閉所恐怖症により宇宙長期滞在不可能で

  • ポン(モンバト厳禁だよ) 
    4/9 22:46

    おかえりなさ〜い

    ちづるさん

    ロケお疲れさまでした。

  • クマ 
    4/9 22:52

    お疲れさまで


    前からファンで出てるドラマ見てますよ

    同じ広島県出身で尾道市の隣の福山市から応援してま〜す

  • あやげん 
    4/9 22:53

    芸能界の仕事のハードさ…なのに東さんがいつ見てもオーラがキラキラ

    素晴らしい

  • はぁーちゃん 
    4/9 23:18

    お疲れさまで

  • りんご 
    4/9 23:20

    ちづるさん
    ロケお疲れ様です

    長時間のバス移動も大変ですね

    寒暖の差が激しい季節ですからお体に気をつけて下さいね
    援してます



  • まりんば 
    4/9 23:39

    うちの中1の娘も小さい頃から「ちずるは元気があって可愛い」と呼び捨てにするくらい好きみたいです。もちろんわたしも。 これからも頑張って下さい。 沼津の隣町より応援してます。
  • キミィー 
    4/10 00:27

    お疲れ様です


    いつも
    手際よく料理されてるのを見て美味しそうって騒いでます


    ロケバス狭くて大変やと思うけど家路に着くまで我慢して下さいね

  • 箱庭のミー.m(●。_。)m種有難く頂戴いたします。無言ですまぬ‥ 
    4/10 00:56

    ハードなんです

    車での座りっぱなし、しかもキュ〜ってのは腰にキマス

    分かります

    お疲れ様でした。

    そして、ちづるさんのブログにて
    改めて、そうだなぁ
    てホッコリと気づく事が多いです。
  • ゚。*ァメリ*。゚《放置気味罅 
    4/10 01:14

    今晩は

    はじめまして

    いつも
    拝見してます

    色々なロケで
    体調崩さない様に
    して下さいね(o≧▽≦)o
    サスペンスシリーズ

    凄くスキです

    頑張って下さいね

  • みか 
    4/10 02:33

    山崎さん一家て傍目には素敵に映るけど 二人の努力と信頼関係になりたつ事ですよね− 沢山の困難を夫婦で乗り越えるて並大抵ではできないです…ご主人の器の大きさ、奥様の努力、があってこそ
    すね−

    東さんの日記みてつくづく人間対人間の付き合い…夫婦であってもどこまでお互いの努力を認めあい、また、努力し続ける事ができるか…ですね…

    いいな−と簡単に言ってしまうけど、私もそんなパ−トナ−に巡りあってみたいな−

  • さえ<<B2−ST>> 
    4/10 02:41

    応援してます
    張ってくださ

  • ありがとう(;_;) 
    4/10 03:10

    大変でしたね ロケは必ず乗り物がないといけませんよね 金沢にアタシも高速バスで5時間行った事ありますが腰にキュッときました
    宇宙に旅立った山崎さん素晴らしいです
  • 綺羅 DS∞33募集はコミュ☆一日中寝落ち有☆指示の無い連絡は伝言板かチャットへ 
    4/10 03:25

    初めまして

    母共々
    ドラマ等でいつも拝見しております。

    日帰りで狭いバス移動、お疲れ様でした


    ゆっく
    に入って、疲れを取って下さいね


    プロフに50歳と記載があってΣ(゚∀゚;)ウソッと驚いてしまいました

    子供の頃から
    東さんの出演されているドラマを見てきたのですから、計算すれば、当たり前なんでしょうがww

    変わらずお綺麗で、憧れのお姉さん的存在です


    これからも、お体大切に私達に色々なお芝居されてる姿を見せて下さいね


    (・ノω・)コショーリ
    結構、天然がバレるトークも好きですが(*´艸`)ムププ
  • lena*お友達リンク×*プロフ訪問お断り 
    4/10 04:53

    初めまして
    さん

    おはようございます


    よくお見受けして
    おりますが私も.東さんの
    ような.知的で綺麗な女性
    なりたいと思っております


    お仕事.色々とあるかと
    思いますが
    張って下さい


    応援しております

  • イチゴジャム 
    4/10 05:32

    初コメ失礼シマス

    ロケ&キュ〜お疲れ様デシ


    山崎さん夫婦は本当に見ていてステキなご夫婦だとオモイマスね

    お互い支えあっている感があの映像からとても伝わってきて

    かなりカンドウしまし

    ではこれからもblog楽しみにしてます


  • オレンジ 
    4/10 11:52

    初めまして
    仕事頑張ってください。応援してますよ

  • たか 
    4/10 12:15

    はじめまして
    しはとんでもなく
    います
    東ちづるさんが子供の頃
    寝しててヘビが腕の上を歩いてい
    ヘビか
    っと思って
    た寝たと言う話しを聞いて
    く好きになりました
    係無い話しで失礼しました

  • オレンジ 
    4/12 17:53

    沼津へロケお疲れ様でした
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)