ハート・ロッカー

  • 東ちづる 公式ブログ/ハート・ロッカー 画像1
まだ上映してるんですね!
「ハート・ロッカー」。

アカデミー賞作品賞などたくさんの賞をとりましたもんね。(賞の発表の時、思わず拍手しました。自宅でね)

スゴイ映画でした。

イラクに赴任したアメリカ軍・爆発物処理班のある兵士たちを追ったストーリーですが、もちろんフィクションです。

ですが、ドキュメントよりリアルではないかと思わせる戦地の真実が、ズシリときます。

中盤のサスペンスには、静かな緊迫感と戦慄。

説明ゼリフなど余分なものは何もありません。

しかしその分、演出が細かい!スタイリッシュ!

反戦でもヒロイズムでもありません。

「戦争が中毒になる人もいる」という恐ろしい現実もあるようです。


監督はキャスリン・ピグロー。
女性です。
ジェームス・キャメロンの元ワイフです。
カッコイイ方です〜

見終わった後、口の中が砂ぼこりでザラザラするような‥‥‥。
モヤモヤとした虚しさと、深いため息が漏れました。
でも、観てよかった‥‥‥と、強く感じました。

 
  • コメント(全27件)
  • FD視力低下読みづらい 
    4/7 21:56

    是非とも鑑賞したいと思いました
    りがとうございます

  • あにー 
    4/7 21:58

    ちずるさん50歳と初めて知りびっくりしました。きれいですよね

  • 鵐蓮璽譟収鸞牴颪靴泙 
    4/7 22:00

    まだ見てませ

  • オリオン  
    4/7 22:07

    なかなか映画に見に行く時間が
    DVDが出てくれたら有り難いです
    入る映画なんですね

  • かっちゃん 
    4/7 22:17

    かなり話題になった映画ですよね

    アカデミー賞も、元旦那さんと競った映画だと
    も話題になった作品ですが、最近仕事が忙しくて、
    寝に帰るような日々
    みの日は何故か この年でアニメばっか
    話題の映画も見なきゃね
    代の波に乗れないような気がしま



  • 純★腎臓状態が悪く入院したのでノンビリ★ 
    4/7 22:18

    ちづるさん50にはどうみても見えませ


    いつ見ても綺麗で大好き

  • レイン 
    4/7 22:36

    凄い作品ですね!
  • ビーズちゃん 
    4/7 22:50

    観ました なんとも言えない心境になりました 戦争中毒って現実問題ですもんね 色々考えてしまいまし
  • レオちゃん 
    4/7 22:56

    映画の話しとは全く関係ないけれど、東さんって肌めちゃめちゃ綺麗です


    凄く羨ましいです。
    秘訣は何です

  • みな 
    4/7 23:10

    凄い映画です



  • ばーば お仲間の皆様に感謝! 
    4/7 23:14

    映画館には行けないけど
    ある時にDVDで見てみたいです

  • 弾正忠ヒロ 
    4/7 23:18

    僕も観たいです。最近映画観れてないので…

    女性の監督さんがっていうのがスゴいですよね
  • Mr.ひっぷ 
    4/7 23:19

    ちづるさんてもうそんな年だったのか。

    時が流れるのは早いなぁ。

  • ムーン(GREE休み) 
    4/7 23:44

    最近映画とか見に行ってないなぁ
    レンタルショップも近くになくなってしまったし 機会があったらいろいろみたいです。
  • アキボー 
    4/8 00:32

    はじめまして!東ちづるさんのコメントを読んでハートロッカーぼくも見たくなりました。
  • まる 
    4/8 00:43

    アバターは言うほど
    でした
    から元ダンの方を是非ともと思ってます

  • ☆姫華☆ 
    4/8 00:45

    はじめまして
    近はあまり映画館に行ってないけど見てみたいですね
    づるさんのサスペンスで旅館の女将シリーズありますよね
    れめっちゃ好きです
    白いですよね
    までもそしてこれからも応援してますので、頑張ってくださ
    突然で失礼しました

  • サスケ 
    4/8 01:26

    東さん
    ルチなご活躍
  • サスケ 
    4/8 01:32


    わたくし老眼にてご無礼なコメントをお許し下さい。更なるご活躍とご健勝を


  • ア★キラ 
    4/8 02:04

    グリーデビューでよく分からないのです
    ・・・
    因島のミカンは最高っす

  • けいちゃん今日でお別れ 
    4/8 02:05

    宮崎市けいちゃんといいます…相変わらず綺麗ですね
  • Reiko 
    4/8 02:06

    じめまして
    づるさんの
    スペンス大好きです

    これからも応援してます
  • ポンポコリン 
    4/8 02:20

    ポピーの花撮りました。
  • 殿 
    4/8 03:56

    無理しないように
    張って

  •  
    4/8 07:27

    時間的にハートロッカーしかなかったので、見た。その作品がアカデミー賞を取った。なんだか、得した気分。
  • 森を守る 
    4/8 13:02

    今でも世界のどこかで戦争やテロが起こっている現実を考えると平和な日本に住めて幸せだなーと感じます
  •  
    4/9 16:43

    日本は二度と起こしてはいけないですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)