最終段階。ゲラチェック!

去年の春から、書き始めた原稿もいよいよ大詰め。

コツコツこつこつ、時間を見つけては書き直したり、書き足したり‥‥‥。我ながら、よく書いた!(たまには自画自賛)

「〈私〉はなぜカウンセリングを受けたのか 〜いい人やめた!母と娘の挑戦〜」(マガジンハウス)が、あまりに壮絶な執筆だったので、次の本からは逃げ気味でした
あの時は、骨折の手術で2ヶ月の入院。(マウンテンバイクでね)
担当者から、「もう逃げられませんねー。思う存分書いて下さいねー」とニヤリとされました。(あの顔は一生忘れませんね)
朝から晩まで、ベッドの上で書きまくりました〜
何かが憑依したかのように〜

それにしても、「書く」ことを本業にしている方々は、偉い、さすが、頭が下がります。ホント、尊敬です。

今回の本は、いのち、人生、生活、世間のことを考えたエッセイなので、Life。日本語にして「らいふ」にしました。(他にも色々考えたんですけどね)

表紙も自分で描き、あとがきも既に書きました。

さあ、ラストスパート!
来月の出版に間に合わすゾ〜

 
  • コメント(全18件)
  •   no.89/あつ / 今までありがとう 
    4/6 20:05



     お疲れさまです

     頑張ってくださいね!


  • まぁちゃん  
    4/6 20:07

    自分の思いを文章に出来る人はすごいと思いま
    尊敬だ

  • ムーミン 
    4/6 20:11

    らいふ、読みます!
  • まーべりっく 
    4/6 20:11

    姉さんの マルチ才能ぶりには 脱帽です 姉さん 最

  • ★Coach★がんばろう日本!! 
    4/6 20:23

    悔いのない様に、頑張って下さい
    しばらく静養したいですね

  • 森里屋 
    4/6 20:42

    発売したら、絶対に買いますね。楽しみにしてます
  • 釜石ハトヤ 
    4/6 20:43

    ひとつのことをヤリキルちづるさ

    素敵で

  • ムーン(GREE休み) 
    4/6 20:49

    いです
    担当者のひとこと。一年かけて来月出版凄いですね。『らいふ』読んでみたいで

  • ♪チョコチップ♪ 
    4/6 20:51

    始めてblog拝見しました

    ありきたりな事しか書けませんが、「ファンで
    。応援してま
    頑張って下さいね」
    声が届くといいな〜

  • ももねぇ†隠者†【微参戦】 
    4/6 21:13

    ウルルンからちづるさんのファンです
    まじめで優しい人柄が(金子さんのアシスタント時代も知ってますよ)


    『らいふ』楽しみにしています


    因島のお隣りの県より(笑)
  • まさ 
    4/6 21:33

    凄〜く楽しみにしています

    表紙の絵も楽しみです。
  • さくら♪ 
    4/6 21:33

    本当に楽しみです。

  • (^∀^)ノ 
    4/6 21:42

    東さん、すごいなぁ

  • ばーば お仲間の皆様に感謝! 
    4/6 21:46

    らいふ楽しみにしてます


    ラスト頑張って下さいね
  • はな 
    4/6 22:44

    楽しみにしてます

  • 森を守る 
    4/7 10:49

    読むのが楽しみです
  • リア 
    4/26 12:39

    語学・文章力に長けている人を尊敬しますね。人に伝えることの難しさをこの年になって痛感します
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)