リビングの桜

  • 東ちづる 公式ブログ/リビングの桜 画像1

今日もなんだか寒かったですよね。
花冷え。
風や雨で桜も震えていました。

向かいのお宅の立派な桜(眺めさせてもらってありがたやー)は、ハラハラと花びらが舞い、薄いピンクの絨毯のようになってました。
これはこれで、風情〜

ところで、今年はどうやら彼とお花見に行けそうにないなぁーーと思ったので、先週の金曜日、買いました。
桜を!
駅のお花屋さんで。
1枝・600円でした。
奮発して3本。

日に日に、じわーっとつぼみが膨らんで、パーッと咲いてきて‥‥‥‥‥‥‥‥
今日、満開〜

青空はないけれど、根っこはないけれど、‥‥‥‥‥
癒されます〜

 
  • コメント(全46件)
  • フレッド ウィン@多忙中 
    4/5 22:46

    金沢は今日もぽかぽ
    兼六園も犀川沿いも
    き始めました
    散歩やサイクリングサイコ
  • 男装はやかわ. 
    4/5 22:46

    料亭の床の間のよう
  • 春…CherryStone 
    4/5 22:47

    麗ですね。

    こちらは来月末くらいにならないと、
    咲きません。

    本州とは種類の違う
    すけど

    眺めて夜桜を堪能したいです。
    吟醸酒を呑みながら
  • JIGSAW(今日で引退) 
    4/5 22:47

    そんな東さん
    癒されます

  • かっちゃん 
    4/5 22:49

    今が満開で見ごろですよね

    俺の
    前は保育園なんだけど、
    木が三本あるんだ

    窓を開けて1人お花
    枝も売ってる時代にビックリです

  • ☆kojiro☆零時にてGREE卒業 
    4/5 22:50

    東さん(゚_゚初めてまして
    私は、出身が広島県福山市です。
    東さんの、プロフを発見しまして、東さんに登録 しました。いや〜懐かしいですね(笑)西日本 現在…私は、結婚し宮城県に住んでます。何年か前ですが、東さんよりサインを頂いてるのを、大切に保管してますょ!
    出身が同じ〜西日本人として頑張りましょう
  • 愛は勝つ 
    4/5 22:51

    綺麗ですね
    されます。一度僕東ちづるさんにあった事があるんですよ。ずっと何年か前ですけど。骨髄バンクの講演会でその控え室でサインもらいました。
  • **ran** 
    4/5 22:54

    昨日お花見に行きましたぁ
    で花びらがはらはらと散って、とっても綺麗でした

    桜の枝を家に飾るのもイイですね〜

  • ムーン(GREE休み) 
    4/5 22:56

    桜を見ながらちづるさんの手料理
    一杯。そんな雰囲気ですね

    もうこちらは つつじが満開です
  • セーラ 
    4/5 22:58

    綺麗な桜の写真をありがとうございます
    されました
    日、午前中は、冷えて寒かったけれど、午後から晴れて綺麗な空に変わり風が気持ちが良かったです

    私は、明日花見に行きますが、ドキドキしています

    花を見て癒されるって、いいです

  • 風凜…いつか宇宙の風になる 
    4/5 22:58

    桜の枝も売ってるんですね
    桜のあと綺麗な若葉色の葉桜も楽しめますね

  • シエル_____Ciel Phantomhive 
    4/5 22:59

    うちんちの前は公園で桜が綺麗に眺められます
    ばぁちゃんは桜は庭に植えてはいけないと畑に植えてあります。
    びわとかいちょうもだめだっていいます
    なんか迷信があるのかも。
  • 将 馬《多忙につきアプリお誘いは勘弁》 
    4/5 22:59

    桜綺麗ですね
    はちづるさんのような大人の女性が似合います

  • ☆☆ゆな☆☆退会予定 
    4/5 23:00

    家の中にあるのも風情です

  • ばーば お仲間の皆様に感謝! 
    4/5 23:05

    花屋で
    ってるんだ

    この間運転
    ながらだけど河川沿いの
    木を見てきました

  • あずちゃん 
    4/5 23:08

    高いか安いか解らな


    けど

    綺麗やなあ

  • ムーミン 
    4/5 23:09

    綺麗!癒されまぁす
    らないでずっと咲いててほしいですね

  • そると 
    4/5 23:20

    花屋さんで桜を買って来れば、部屋で
    が見られるんですね
    るほど

  • レイン 
    4/5 23:24

    まだまだ満開じゃないけど運転中に見る桜心が癒されます!
  • ∫нιιкα【K供 
    4/5 23:37

    お疲れ様です

    そんだけ綺麗だと
    奮発したくなる気持
    良-く解りま

    (笑)
    づるサ

    光線

    長持ちしますねぇ

  • サエ♪(いつもありがとう♪) 
    4/5 23:41

    ちづるさん、こんばんは


    綺麗に咲いてますね

    お部屋でお花見して楽しんで下さいね

    私の地域はまだ咲いてません…
    楽しみだなぁ

  • よしくん 
    4/6 00:30

    日曜日ゎ花見
    ってきたでぇ

    大阪の高津神

    桂ざこば師匠もココで落語されまっせ

  • げしやん【☆一番星☆】 
    4/6 00:56

    綺麗ですね


    僕も、
    になりたぃなぁ〜(笑)


    私を飼ってくださぃ(笑)
  • 森里屋 
    4/6 01:24

    こんばんは
    やっぱり日本人には
    が一番かなぁ

  • ポンポコリン 
    4/6 01:36

    写真好きで花の写真マクロレンズで撮っています。
    しかし、別サイトで別名で登録しています。
    カメラは、α700+マクロ50?で撮っています。
    ご希望が御座いましたら、掲載しますが、自然の状態を撮っています。
  • マッチ 
    4/6 02:19

    こちらはまだ桜は咲きませんが私の家にも桜が咲きます毎年楽しみにしているのですが、桜も私と同じように姥桜になって来ています

  • ポン(モンバト厳禁だよ) 
    4/6 02:32

    リビングの桜

    和みますよね

  • たまきち(ハコ&クリ◎ツリ&ドリ気分) 
    4/6 02:51

    桜が買えるんですね
    屋の中に桜いいです
    あっ、今日千光寺行きました。ほぼ満開ですよ

  • ★Coach★がんばろう日本!! 
    4/6 03:05

    季節に咲く草


    四季がある日本ならではの風情ですね


    周りの景色を楽しめる余裕を常に持っていたいよね

  • P-EyeWear 
    4/6 03:27

    桜綺麗ですね


    お部屋の雰囲気とあってますよね

  • 伸之助 
    4/6 05:13

    おはようございます

    私の所も今月2日から観桜会が始まりましたよ!でもまだ寒くて桜は咲いてませ

    私の近くの公園の観桜会は日本3大夜桜に選ばれているんですよ!
    買われた桜の枝が一本の桜の木まで成長して家で花見ができたら贅沢ですね!

  • ヒッシー 
    4/6 07:27

    桜って売ってるんですね

    我が家はすぐ横に小学校があるので校庭の桜を楽しませてもらってます

  • はるちゃん♪ 
    4/6 07:57

    梅なら買った事ありますが
    目の前に咲いてるから買った事なかったです


    素敵に飾ってますね
    がいるのでなかなか花は買わなくなりました

  • ターミネーターZ 
    4/6 07:59

    北海道は桜まだです。東ちづるさん一緒にGREENのクリノッペペットやりませんか
  • ふまじめ 
    4/6 08:30

    きれいですね〜(笑)私の所でももう少しで咲いてくれると思っていますよ〜。
  • ビーズちゃん 
    4/6 08:37

    サクラ…この季節は和ませてくれますよね ほんま

    出勤途中の車からでも 思わず笑顔〜気持ちがまぁ〜るくなります

  • むぎこ-モンプラ時々クリノッペ 
    4/6 08:38

    青空無くても
    根っこ無くて
    そこには紛れも無く
    『愛情』と『生命』がありますね

    自然がブヮーって輝いてて、毎朝通勤が楽しいです

    平和公園の桜も満開で綺麗ですよ


  •  
    4/6 10:33

    さくらも売ってるんですね。そういえば、昔、叩き売りとかの露店に、さくらがいましたなぁ

  • さぁ〜ね 
    4/6 11:51

    桜満開癒されますね
  • ヤフー 
    4/6 12:26

    キレイな桜で
    僕も花見に行きたいです

  • 森を守る 
    4/6 14:46

    大濠公園の近くの西公園の桜は、盛も過ぎて露店も居無くなるりましたが昨夕は、まだ酒盛りをしてる人達がいました。
  • 釜石ハトヤ 
    4/6 20:48

    サクラの命は短かけり…
    その命で みんなを楽しませましょう…
    命の限
  • 箱庭のミー.m(●。_。)m種有難く頂戴いたします。無言ですまぬ‥ 
    4/6 23:32

    華やかになりますよ

    少し前に、桜の切り枝を頂きまし

    私も自宅へ飾りまし

    ほんのり桜の香りがして

    心地良い気持ちになりまし

    こちら宮城県は、ようやく梅が咲き始め

    桜が咲くのが待ち遠しいで

  • 光る風(皆さんありがとう) 
    4/7 16:39

    綺麗ですね

    生けてある器もまた素敵で

  • ミッキーLove[夢] 追撃竿3種有アメジスト× 
    4/9 17:34

    確かに癒されます!でも直に植えている桜は寒いので蕾のまま散る桜もあるのではかなさを感じますがこの桜は暖かいところで少しは楽しめそうですね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)