NINE

  • 東ちづる 公式ブログ/NINE 画像1

ちょっと映画のお話デス。

今上映中の「NINE」。ゴージャスさばかり際立ってますが、とても深いストーリーです。
アタシ、すでに2回観ちゃいました。

20代の始めにフェデリコ・フェリーニの「81/2」(8か2分の1)を観たのですが、当時のアタシには難解でした。スタイリッシュで雰囲気はあるけど‥‥‥?よく分かんなかった〜って感じ。

今なら分かるかも。

そして、ロブ・マーシャル(シカゴとかサユリを撮った監督ね)が1/2進化させて9になった「NINE」なのです。

女なしでは生きていけないと思い込んでるグイード。愛されることは大好きだけど、愛し方を知らない。だから、女たちがなぜ傷ついてるかが分からない。

期待に追い詰められ、やりたいことや欲望が混沌とする頭の中。そんな頭の中の幻想や妄想が、歌とダンスで〜♪♪♪♪♪
♪イタリアーノ〜♪

そりゃまぁアナタ!何度観ても飽きない演出とパフォーマンス。
素晴らしいデス!

さぁ、グイードが自分を取り戻し、新たな1歩を踏み出すには‥‥‥。
カギは、グイードの心に宿る幼い頃の自分。そう、9歳(ナイン)の少年です。

観終わって、こんなふうにチラッと思いました‥‥。

過保護、過干渉に育てられたボクちゃん達、大丈夫?ママはいつまでもアナタの側にはいられないのよ。
人生の地図は自分で描いちゃっていいのよ〜××××

サントラとDVDを購入したいと思います。

 
  • コメント(全22件)
  • めぐみ 
    4/4 21:04

    観てみようか

  • 愛は勝つ 
    4/4 21:05

    ふ〜ん。そうなんだ
  • ナツコ 
    4/4 21:05

    NINE観てみようと思います

  • キャンディ(バトル×) 
    4/4 21:09

    NINE私も観たいのですが観る暇がない
    日の仕事前に行けるけど早起きはしんどいしな
    って思って観れたら行きまぁす

  • フレッド ウィン@多忙中 
    4/4 21:34

    僕もフェリーニは何作かみています。ナインってそんな繋がりがあったんですね
    度見にいこ
  • ポン(モンバト厳禁だよ) 
    4/4 21:36

    観てみたと思います
  • もも 
    4/4 21:38

    偶然にも…一時間前に見ました。でも…今の私
    はなんだか
    生経験が足りないのかもです。
  • そると 
    4/4 22:53

    なるほ
    この映画、見てみたくなりました

  • ポンポコリン 
    4/4 22:53

    幾つになっても、お若いですね。
    私はビックリしています。
    貴女のドラマは良く見ますよ、楽しいから!

  • KEVIN 
    4/4 23:08

    見ましたが、久々に賛否両論極端な映画でした。あなたのように複数回見るか、上映中寝ているか・・・・・・。出来たら、生の舞台が見たいという感想です。 苦言としては、ソフィア・ローレンと007のおばさんは蛇足のような気がします。
  • だっつぉん 
    4/4 23:24

    初カキコミで

    9才だから『NINE』…そ〜なんだぁ

    前にマドンナがアントニオ・バンデラスとした…キュ〜バの女性指導者の話…(題名忘れちゃった
    …みたいなミュージカル風映画なら見るの止めとくかなぁって思ってたけど…

    見たくなっちゃった


  • ムーン(GREE休み) 
    4/5 04:05

    自分を見直すにはいい映画みたいですね。一度見てみます。
  • やす(今月で脱退します。) 
    4/5 08:24

    始めまして、
    今は、子離れ出来ない親が
    ホント多いと思ってます。


  • まぁちゃん  
    4/5 08:25

    観てみたくなりまし

  • シルバー 
    4/5 10:15

    こんにちは。今日リンク申請させていただきました。これから日本でトップ3に入る美女優の方のブログが見れるのは、とても嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。
  • コウ 
    4/5 11:40

    いつも楽しく読ませていただいてます。

    81/2を観てからNINEを観て見たいです。

    僕も人生の地図…上手く書けたらいいですね。

    綺麗な地図を
  • つと 
    4/5 14:30

    話は全然変わりますが東さんは
    良く行くのですか
    も大好きで
    する為に働いてる感じです

  • 美和 
    4/5 20:15

    初めまして。 5歳位だと思ってました。
  • げしやん【☆一番星☆】 
    4/5 21:55

    見てみたいですね


    いつも見てます、これからも応援しです

    身体に気をつけて頑張って下さい


    本も買いますね(笑)

  • ドリーム 
    4/5 21:56

    ダンス観たら気持ちよさそ


  •  
    4/6 10:39

    何だか、おいらも見てみたくなってきました。知らず知らずのうちに、誰かを傷つけているかも。

  • まぁちゃん 
    4/7 19:46

    私も今週末見に行く予定で


    あの豪華な俳優陣、魅力で


    見てきたら感想書きますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)