七色チューリップ

  • 東ちづる 公式ブログ/七色チューリップ 画像1
今日も桜はきれいですね〜

風や雨にも負けず、花びらがしっかりしがみついて気張ってますね。お見事!

儚い(はかない)美しさですが、強い信念のようなものを感じます。地中にしっかり根を張っているからなんでしょうね。

人も同じかもしれませんね。
傷ついたり、生きるのがツライと感じるような暴風雨の日もありますが‥‥‥、必ずいつか晴れの日がきますよね。止まない悪天候はありませんものね。

自分のペースでゆっくり根を張っていけば、いつか花を咲かせることができると信じたいですよね。
世界限定たったひとつ、スペシャルモデルの花!

枯れているように見える時もあるかもしれませんが、根さえ張っていれば大丈夫。大丈夫〜


ところでところで、オランダが品種改良したらしいのですが、レインボーのチューリップ!
「嘘でしょ〜!?」
とマジマジ見ました。
生花です。
花びらの1枚1枚の色が違うのです。
びっくりでしょ。
コイツはカラフルな人生を送るヤツですね〜〜

 
  • コメント(全49件)
  • かくれんぼ 
    4/4 10:17

    カラフルで綺麗です

  • マリモッチ12☆携帯不調新機待イベ不参加☆ 
    4/4 10:18

    綺麗なお花と日記を見させていただきました
    りがとうございます

  • めぐみ 
    4/4 10:18

    素敵なチューリップですね


  • *utariy* 
    4/4 10:19


    私のところは
    桜まだ、咲いてないです


    でも、東京に遊びに行ったときに少し見ました(笑)
    きれいだった



    私、チューリップ好きなんです
    けど、初めて見まし

    めっちゃ、感動しました


    ちづるさん、これからも
    頑張ってください

    応援していま

  • ★G・ALOVEkarin☆ 
    4/4 10:21

    めっちゃキレイな
    チューリップ

  • みーこにはお返しはいらないのん 
    4/4 10:22

    本当にカラフルな
    すねー
    私もちづるさんと同じように思っています。
    本当に身体も心もぼろぼろの時は大声で笑い飛ばしてます。
    これからも応援します。
  • 静走ライダー 
    4/4 10:23

    はじめ
    おはようございます
    【レインボー・チューリップ】

    って感じ?
  • ∫нιιкα【K供 
    4/4 10:25

    はょ-ゴザイマス

    (*∩´∀`*)∩

    あたし
    ハコニワ

    咲いて欲しいなぁ-

    (笑)
  • ももじ!復興支援感謝! 
    4/4 10:27

    おはようございます
    ごいですね
    に負けないくらい私達も、がんばりたいものですね

  • さくら♪ 
    4/4 10:36

    自分らしく頑張りたいです


    応援していま

  • ポンポコリン 
    4/4 10:43

    綺麗なチューリップですね、私も別の方ではチューリップ載せまし
    、写真は良いですね
  • ゆうゆう[喪中・暫くお休み] 
    4/4 10:54

    名古屋の「めぐみこ」で売ってました
    レイですよね
  • ムーミン 
    4/4 11:00

    必ずいちか晴れる、止まない悪天候はない、勇気づけられます!私も信じて前を向いて自分のペースでいきたいで
    7色
    めて見ました!綺麗ですね
  • ミンミー[完全放置m(__)m] 
    4/4 11:05

    薔薇では レインボーがあるのは
    見た事があるけど
    初め
    見まし


    此からも お仕事 頑張って下さいm(__)m


  • ポチ 多忙の為 家族に委託中 
    4/4 11:08

    見た事ない

    不思議な感じ


  • チョコ☆多忙にて返信コメできません☆ 
    4/4 11:11

    初めて
    んなカラフルなチューリッ
    いつまでも元気に美しい女性で頑張って下さい

  • かぴ 
    4/4 11:48

    お疲れ様です

    カラフ
    きれいですね

  • ポン(モンバト厳禁だよ) 
    4/4 11:59

    すごい
    チューリップだね

    はじめて見た

  • 老体 
    4/4 12:04

    凄い素敵ですね、悩みも吹き飛びます、
  • ミユ 
    4/4 12:18

    チューリップキレイですね。新種発見

  • Catherine 
    4/4 12:19

    読んでいて…涙出てきまし

    ほんま、みんな一人一人がspecialなonly oneですものね

    (SMAPの歌みたい

    ちょっぴり疲れた荒廃しかけた私の心に水をさしてくれて…ありがとうm(_ _)m

    レインボーチューリップみたいに華やかな人生は送れないけど、カスミソウやレンゲの花みたいに、どこかで何らかの役にたっているって思える人生を送りたいです

    でも…やはりチューリップはレインボーじゃない方が個人的には好きかも



  • はるちゃん♪ 
    4/4 12:21

    凄いですね


    初めて見ましたよ

  • よしくん 
    4/4 12:21

    ちづるちゃんも綺麗です

  • コーチ 
    4/4 13:13

    私も50歳になります やっと死ぬまで現役で居たい夢を見つけました少年野球のコーチです 私の夢を伝えて生かせます 我が夢は 一夜の夢に 終わるとも 君の未来へ 続く正夢
  • マッチ 
    4/4 13:14

    七色チューリップ不思議で綺麗ですネ
    世の中まだ知らない事が沢山有りますね、
  • nlmr_love 
    4/4 13:56

    キレイ

  • 三四郎 
    4/4 14:11

    う〜む、不思議です
    アマゾンの幻の花みたいな色合い

    植物は人間の何倍もの生命力持ってるよね。
  • 男装はやかわ. 
    4/4 14:33

    称えたい一方で、自然の摂理を侵すことに畏れも感じます…
  • あずちゃん 
    4/4 14:54

    可愛す


  • セーラ 
    4/4 15:49

    はじめまして
    敵なカラフルのチューリップです


    今日も綺麗な桜が咲いていますね


    桜の季節は、あっという間に終わってしまうけれど、キラキラと咲いている桜の花が大好きで

  • まぁくん 
    4/4 16:22

    とってもきれいな、チューリップてすね
  • м@∫@мι=明日退会シマス 
    4/4 16:41

    画像いただいちゃいました(o^o^o)
  • みぃたんず 
    4/4 17:01

    何か勇気づけられました。
    これからも一生懸命生きて行きま

    日記楽しみにしております
  • なつ 
    4/4 17:07

    きれい
    そうですね。人生色々あるけど辛い事も薄れてきれいな過去にしていく…時間が解決する事もありますね。でも努力したりね。
  • そると 
    4/4 17:43

    そーですね
    まらない悪天候はないですよね
     大事な考え方だと思ってま

    で、話は変わって7色のチューリップ
    ゴいですね
     ビックリしました

  • きぃーちゃん 
    4/4 17:48

    こんばんは
    も因島、はぶで産まれまし
    今は、岡山に住んでます。頑張って下さ

  • 3人のママ 
    4/4 18:02

    見てびっくり
    のチューリップ!私も家のまわりでガーデニングするんですが、レインボーカラーの草花があると楽しそうですね
  • でこ 
    4/4 18:36

    今目黒川の夜桜を楽しんでいます。桜はしっかり根をおろし人々の心をなごませますね
    敵です

  • ムーン(GREE休み) 
    4/4 18:59

    凄いですね〜
    も怖い気にもなりま
    品種改良どこまでいくのでしょう
  • レイン 
    4/4 19:59

    こんばんわ
    色のチューリップ始めてみました
    麗です
  • 和田さんイベントパスですm(__)m 
    4/4 21:11

    ステキなチューリッ
    こんな夢のようなお花があるんですねぇ
    ひ娘にも見せたい
    さんとお友達リンクしてなければ知らずにいた事ですね。ステキな出会いに感謝です。
  • ふまじめ 
    4/4 21:41

    私のいる福島は、まだサクラは咲いていませんよ〜(泣)七色チューリップははじめてしりました、見てみたいですね〜
  • ヒッシー 
    4/4 21:58

    我が家の近所でもあの暴風雨に耐えた桜が綺麗に咲き乱れています


    インボーのチューリップ

  • 姫 【来年1月1日退会します】 
    4/4 22:48

    七色
    に書いたようですね

  • 亜由里 
    4/4 23:57

    七色チューリップ綺麗ですねo(^-^)o
    今日鎌倉に桜を見に行ってきました。
    満開の所もあり、すごく綺麗でしたよ。

  • 薫ちゃん 
    4/5 00:59

    綺麗なチューリップだね
    春を感じる
    ちづるちゃん体に気をつけてお仕事頑張ってね
    応援している
    二時間ドラマの若女将シリーズ大好き


  • やす(今月で脱退します。) 
    4/5 18:29

    品種改良で、
    そこまで出来るとは、素晴らしいですね

  • サエ♪(いつもありがとう♪) 
    4/5 23:48

    ちづるさん

    このお花綺麗


    人は様々…だけど
    ここ数年…私は自分を見失って抜け出せません


    でも生きていたら、
    こんなにも珍しく、綺麗に咲く
    虹色チューリップを見ることが出来るんですよね…

    なんか
    素晴らしい花のきれいさに感動と自分の情けなさが交互して泣けてきちゃった…

  • ☆☆☆Яцι☆☆☆ 
    4/10 01:17

    初めて見ましたぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)