ボルサリーノ

  • 東ちづる 公式ブログ/ボルサリーノ 画像1
夫・ホリが「これどう?」メンズ雑誌レオンをチェックしながら私を呼びます。
いつもこうなんですよね。ウインドウショッピングならぬ、マガジンショッピング。

指差すページにあるのは、ボルサリーノです。
イタリアのアレッサンドリアに本社がある帽子メーカー。
日本では、アラン・ドロンとジャン・ポール・ベルモンドの映画「ボルサリーノ」で有名になったそうですよ。

私たちが好きなブランドのひとつなんです〜♪

「おー、かわいいーね。ハデだけどねー」
外国人モデルさんが被っているのは、緑・白・赤のトリコローレ(フランス語では青・白・赤でトリコロールね)のリボンが巻かれたカジュアルなアルペン(いわゆる登山帽ね)。夏っ!って感じ。

「ホリちゃん、頭デカイからねー、似合うかギモンだなー」
「僕じゃないよ〜。大丸さんに問い合わせたら、小さいサイズがあったからキープしといたよ」
へっ!?アタシに?
いつもこうなんですよね。(安くはないんだから、簡単にキープすんなよ〜)と、心のおもらしをすれど、行きました、大丸さんに。
見れば欲しくなります、そりゃ。試着して鏡を見ちゃえば、もうしょうがない。で、コレ。ゲット。
  
まずは白いシャツにデニムで被る〜♪♪♪♪
ボルサリーノ、お花見デビュー!するゾ〜

    LOVE+PEACE
℃Η†Θμяц・Å