野菜でダイエット

  • AYUMO 公式ブログ/野菜でダイエット 画像1
おはようございます*\(^o^)/*

今日は、ダイエットしてる方に素敵な知識
プラス!
インターネットでダイエットを検索。
いっぱい載ってるね、ホンマに!
中でも気になったのが、野菜でダイエットU+203CU+FE0E
野菜でダイエットをするって言っても
色々ありました。下記の文はインターネットから頂いた文章をコピーしました。
お役に立てれば幸いです!




ダイエット中の食事、野菜をメインにすれば低カロリ−だし痩せる!

と思いがちですが、野菜だったら何でもよいというわけではありません。

実は野菜でも「太る野菜」があるんです。

■ダイエット中に食べたい野菜
・脂肪をつきにくくする作用がある「リコピン」を多く含むトマト

・食物繊維が豊富な「レタス」

・消化酵素であるリパーゼを多く含む「アボカド」

・消化酵素「アミラーゼ」が便秘解消に効果的な「大根」

■注意!ダイエット中は控えたい野菜
・じゃがいも、さつまいもなどの芋類
・とうもろこし
・かぼちゃ

これらはGI値が高い(血糖値が上がりやすい)野菜の代表!ダイエット中には控えたい糖質が高いということになります。

特に芋類はGI値が高いので、食べるなら少量にしましょう。


「野菜」だからと油断してしまい「太る野菜」をたくさん食べてしまうと、痩せないどころか太ってしまうので、要注意です!


役に立っだかなぁ〜*\(^o^)/*

今夜はイベント。ayuvaです!
よかったら眉カットしに来てね!