カロリー計算しながら!

  • AYUMO 公式ブログ/カロリー計算しながら! 画像1
こんな記事を見ました。
みんな、大好きなフラペチーノなどなど、
ちょっと、気を付けて!カロリー計算しながら飲んでね!
飲むというか、食べてね、か、な、U+2048


ス◯ーバックスなどのコーヒーショップは今やコンビニと同じくらい目にするようになりましたね。

美味しいコーヒーにスコーン、ちょっと小腹が空いたときには思わず食べてしまうものです。

しかし、そんなコーヒーショップのメニューにも注意が必要です!

■◯◯フラペチーノに注意!
コーヒーをベースに氷を入れてフローズン状にしたドリンクの上にキャラメルソースやホイップ、ランバチップを乗せて味付けするどりんくですが、これがなんと!

1杯500kcalほどあります!※メニューやサイズにより多少前後します。

グランデサイズともなると700kcalを超えてくるものもあり、牛丼並盛り1杯のカロリーよりも高くなります。

■スコーンのカロリーに注意!
おやつ感覚でサクッと食べられる「スコーン」ですが、これもカロリーは高いです。

どのメニューも低いもので400kcalほど、高いもので500kcalを超えてきます。

ちょっとヘルシーな定食1食分のカロリーに匹敵しますね。

何も加えないブラックコーヒーがほぼゼロキロカロリーに対して、メニューによっては超高カロリー食になるため、メニューの選び方には注意が必要です。

午後のコーヒータイム、好きなものを好きなだけ飲んだり食べたりしたいところをグッと我慢して、カロリーコントロールに努めましょうU+266B