鯖の味噌煮込み

  • AYUMO 公式ブログ/鯖の味噌煮込み 画像1
撮影の間はずーっとお弁当だから
久しぶりに手料理!

大阪のお母さんに電話して
鯖の味噌煮込みの作り方を
教えて貰いました。
いや〜(≧∇≦)めちゃくちゃ美味しく出来上がりましたよ!

やっぱりお母ちゃんの味は
癒されるね。

たまには皆さんも
お母さんの味を味わって
下さいね\(^o^)/

美味しかったです
ごちそうさまでした!
久しぶりのオカンの味

 
  • コメント(全5件)
  • ★美華月★笑ってなんぼの人生じゃぃ♪ 
    4/25 20:59

    AYUMOさんは大阪の方なんですね♪同郷です(笑) なんか それだけで親しみ感が増してしまいますゎ(o^∀^o)

    味噌煮のレシピアップして頂ければ嬉しいな☆


  • ☆濱のマリン☆今日は(o^-’)b 
    4/26 14:31

    味噌ダレをご
    にかけて食べても美味しいですょね〃▽
  • AYUMO 
    4/28 15:54

    皆さんも、鯖の味噌煮がお好きな感じですね!確かに大阪ですよ!
    お母さんのレシピは
    適当やけど、いいかな?
    U+2460鍋に水をひたひたになる程度入
    U+2461ダシ1スプーン、ミリンスプーン大2、砂糖大2味の素パッぱっぱ〜(笑)
    味噌適当(私はとりあえず大2から始めてみた。)
    続く(^_−)−☆
  • AYUMO 
    4/28 15:54

    U+2462甘っU+203Cって言うぐらいがええらしい。
    U+2463もの足らん方は醤油チョロリ。
    U+2464生姜がポイントらしい。少々。
    あとは、小さな火にかけて味がしゅむまで待ってね。
    上手く行きますように!
  • AYUMO 
    4/28 15:55

    (^_−)−☆味噌だれかけて食べてみよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)