映画に行きました!

  • AYUMO 公式ブログ/映画に行きました! 画像1
  • AYUMO 公式ブログ/映画に行きました! 画像2
昨日はミニmeとディズニー映画を見に行きました。
ソウルサーファーを見てきました。

映画館でよく始めにマナーのお願いがスクリーンで流れてますが、
昨日はすごいマナーの方々に遭遇しました。
人の振り見て輪が降り治せ!とよく親に言われたのを思い出して
自分がああでないように見たんですが、さすがの私もカチンときてしまった。。

1人目は、チケットを並んで買う時、私の前にぎゅ〜って入って来て、連れらしき人に文句ばっかり言って押しつけて、自分は買い物に行ってしまった人は、私にぶつかっても謝らなかった。

2人目は、マダガスカルの記念パネルでみんな必死で並んで順番に写真撮って
いる前をおっさんが肩で風をきって歩いて皆の妨害をした。

3人目は、トイレで、口紅を塗ってる私の横で、手を洗って(そこまではいい)
ぱっぱと横の人に水のついた手を振って、私に水しぶきをかけても謝りもしなかった
(その人は妊婦さんでしたが、将来、子供がぱっぱしても怒らへんのやろな〜)

。。。とまあ〜、たくさんの方が強烈でびっくりしたのですが、
スクリーンのマナーとはまた別に、人は色々感じていると思うので
小さい事やけど、みんなで気を付けないとあかんなあ〜と思った。
(私も気をつけなあかんね!))

今日はなんだか、口うるさいばばあ〜になってしまった。。。(笑)))
おっと!!
映画ソウルサーファーは愛と勇気が持てる、カッコいい映画でした。
家族の愛はもちろん、自分がどうやってこれからの人生を生きて行くのか
そして、彼女は自分の天職が分かった時に、あっ!って自分と一瞬重なってしまった
以前、「メイクアップアーティストはあなたの天職ですね!」って
言われた時
あまりピンとこなかったのですが、
この映画を見たときに、私の出来る事って何だろう、、、って思って
あっ。。。今私が出来る事は1つ。
これを、私の技術を求めて下さる方がいてくれる限り、
I have to do my best.
やっぱり、この映画は私の背中を押してくれました。

自分と戦っている人、自分を見つけたい人、隠れた才能を見つけたいひと。。
まだまだ、頑張れるよ!
私もメイクアップに関わって24周年目になりますが、
まだ先は長そうです。
続ける事に意味があるんだな!ってほんと、思います。

運気に乗って波に乗って、
向上し、
開運して行く。。。
全部、自分次第でコントロール出来るねん!
お顔も一緒やね!

映画を見て、また、私の運気が上がったようです!!

今日も1日、頑張りましょう!!