綺麗な道具を貴女のお顔に

  • AYUMO 公式ブログ/綺麗な道具を貴女のお顔に 画像1
  • AYUMO 公式ブログ/綺麗な道具を貴女のお顔に 画像2
  • AYUMO 公式ブログ/綺麗な道具を貴女のお顔に 画像3
こんにちは


毎回、私は
仕事で化粧スポンジを1人に3〜4コ
使うのですが
モデルさんやタレントさんが増えると
大変な事になります。
私は昔から
スポンジは洗って
使うタイプのメイクさんなんですが
石鹸派で毎回仕事後に洗って台所か洗面台に並べています!
忙しい時は
なんとスポンジが
お店屋さんみたいに並び、異様な空間に早変わり


でね〜
うちの学生さんが
100円均一で買ったスポンジ洗剤が良かったと教えてくれたから、早速買ったら

素晴らしい


見事に
簡単に綺麗になりました!

洗う時間が半減したよん


良かったら、

皆様のお顔に綺麗なスポンジを

あてがってやって下さいませね〜


今日は
パフとスポンジあわせて38個
洗いました…


酸化する前に
洗いましょうね〜

 
  • コメント(全76件)
  • やなちゃん† 
    10/17 17:56

    私も探しに行こぅ

    パフもブラシも綺麗な物がいぃですょね


  • ☆ちゃまめ☆ 
    10/17 18:12

    良いこと 聞きまし
    私も石鹸で洗ってますが、早速買いに行きま



  • wooooo 
    10/17 18:18

    今パフ用の石鹸なかなかお見掛けしないので、困ってました

    ありがとうございま

  • coba / ヤミ中放置が長くなると思います 
    10/17 18:32

    すごいですね

    お疲れ様です

    私も探してみよ〜っ

  • コデン☆ 
    10/17 18:44

    すごおちです


    私も今まで中性洗剤で洗っていたので百均いってみま

  • **あきこい** 
    10/17 18:46

    私もこれ使ってます

    お疲れ様です

  • なお(限界破裂) 
    10/17 19:27

    きれいに落ちてる

    探してみます

  • よちべぇ 
    10/17 19:39

    洗わないと雑菌の宝庫になるみたいですよね

    明日
    100均行ってみま〜す

  • ラヴ 
    10/17 20:04

    ダ○ソーですか?
    キャ○ドゥーですか
    どこの 100均ですか


    高いお金だして 専用洗剤買ってました



  • さゎっコ(野球>彼氏>仕事) 
    10/17 20:10

    私ゎつるんとした使い心地がよくて、使い捨てスポンジを使ってますが、もったいないので洗って再利用

    でも、やっぱり強度がないのですぐボロボロになりますね

    パフもメーカーによって肌触りやファンデの延びが違うようですね

    とあるメーカー美容販売員の友達にもらったパフは、ごわごわしてて延びも悪く、使えなかったです



  • ★mi‐ki★睡蓮&風好き 
    10/17 20:12

    いいな
    私もそれ欲し


    明日100均に 探す旅に出よう

    でも どこの 100均何だろ

  • *ラム*今月で退会の予定です?みんなありがとう? 
    10/17 20:12

    めっちゃ綺麗になりました

    わたしのスポンジも汚いから綺麗に洗わなくち

  • モコたん 
    10/17 20:22

    百均の洗剤か
    良い事をききまし
    私は 普段ボディシャンプーで洗ってました

  • JEJUNG 当分の間お休みします。 
    10/17 20:52

    100均ですか〜 私は食器洗洗剤を使ってますけどヤバイですか?
  • ななみ♪【】 
    10/17 21:00

    あたしは、メイク落とし(オイル)でだいたいキレイにした後、仕上げに石鹸かハンドソープで洗ってます


    ちょうど今日スポンジ洗おうと思ってた所でし


    今度見かけたら買ってみよーかな

  • おとめ 
    10/17 21:08

    お疲れさまで
    キャーめっちゃ綺麗ナリよ
    晴らしいです洗って使えるなら私も買って洗って使います


    また勉強でけ
    しいナリよん

    AYUMOさんアリガトニ

    早速明日買ってきまーす。

  • カニカマ 
    10/17 22:01

    ダイソーの奴ですね。@コスメや、巨大掲示板の100円コスメで話題になり
    私も愛用してます

    臭いはイマイチだけど、洗いあがりは良いですよね
  • *Asarin* 
    10/17 22:21

    100均行こうと思ってたので明日行って買ってきます

    酸化する前に洗わなくちゃ
    すね

  • しんちゃんリア多忙イン率低下 
    10/17 23:04

    100均のってそんなに良いんです
    今までクレンジングでもみ洗いした後、普通の石鹸で洗ってました…ヤバいですか?

  • アス 
    10/17 23:48

    私もクレンジングであらってたんですが...あそこまでキレ
    に落ちません

    100均もなかなかやります
    探しに行ってみます

  • ☆うさりん☆ 
    10/18 00:02

    確かに

    直に肌にふれるからきれいにしなくちゃいけませんよ


    私もダイソーさがしてみよっと

  • 女性防火クラブとして義援金募金活動開始 
    10/18 00:22

    ダイソーいいですよ 私は かかと クリーム が良かった ダイソーでかかとクリーム ばっちり かかとのかさかさ ツルツルついでにツルツル 良かった
  • *LU∞NA* 
    10/18 00:23

    今日早速ダイソー行ってみたけど見つけれませんでし


    また別のトコ行ってみよぅ

  • コウ 
    10/18 00:31

    綺麗になったスポンジ、高野豆腐みたい‥。

    どのくらいの頻度で、洗えばいいんだろう?
  • 梓流☆七梓 
    10/18 01:23

    初めまして

    いつも拝見しています。

    中性洗剤で洗うって聞いてましたが、100均に良いものがあるのならそっちが良いです

  • スカール 
    10/18 01:28

    そうですねー 人に塗ってさしあげるから 綺麗にしておかないといけないですね、私は専用の洗浄液で洗いますが 毎日じゃないな
    綺麗に仕上げるコツはそこにもありますね

  • 74ぃ†13† 
    10/18 01:34

    スポンジ洗おう…。

    リキッドをスポンジに付けるのと、リキッドを肌に乗せてからスポンジで伸ばすのは…どちらが良いですか

    人によって違って、わからないんですが(゚ω゚?)
  • アヤ 
    10/18 02:43

    超綺麗になってます


    スポンジやパフ、ほとんど洗ってないな
    洗う様にします

  • みゃチャン☆+゚━… 
    10/18 04:15

    ダ〇ソーのですよね

    私もコレ使ってます

    化粧ノリが悪くなる気がするのと、化粧臭いスポンジが嫌いでスポンジは毎回洗ってるので、コレは安くて良くて便利ですよね

  • ***たまっち*** 
    10/18 08:19

    私も専用クリーナーで洗ってるけど、100円で良いものがあるなんて知らなかったで

    早速買ってみます

  • りんご@(=^・^=)@ 
    10/18 08:24

    やっぱりきれいの第一歩は清潔なスポンジから……ですかね
    耳が痛い…100均で見て頑張りま
    パフ洗いが下手なんですぅ

  • †KOSHI† 
    10/18 09:39

    私も洗
    なんか、めったに洗わないけど…汚いパフを使ってたら肌に出来物ができて…それから洗って

  • あらっちょo(*≧□≦)o  
    10/18 13:14

    パフよく洗います

    私…
    力強いから…
    引きちぎる時があったり

    どこのでしょぉ?
    探しに行こ

  • AYUMO 
    10/18 16:16

    ダイソーで買いましたよ!
  • ☆鈴RINDA☆ 
    10/18 16:18

    AYUMOさん…


    早速つばかし買ってきちゃった


  • パティ子@コーデバトル初参加 
    10/18 16:33

    勉強になります。早速ダイソー行って探してみます

  • *Asarin* 
    10/18 19:45

    今日買って来て【ダイソー】早速今洗いました
    麗に落ちて気持ちいいです
    日からこまめに洗います

  • 詠子♪よみこ♪ 
    10/18 22:42

    ダイソーにそんな良い物があったのか〜
    Σヾ(;゜□゜)
    …100キンと言えど、侮れませんな(☆o☆)

  • 紫魔☆ 
    10/18 23:41

    毎日じゃないけど、スポンジは石鹸で洗ってま
    肌荒れの原因にならないように、こまめに洗いますね

  • うにぃ 
    10/19 08:13

    私もスポンジ買いに行ってきま〜

  • coba / ヤミ中放置が長くなると思います 
    10/19 09:49

    私の家の近くのお店にはなかった(泣)
  • まめしば 
    10/19 11:35

    私も石鹸派ですぅ 100均にそんなスグレモノあったんですねー メイク関係は素通りだったんで 今度探してみ

  • ★さくら☆ 
    10/21 18:03

    たいへ



    わたしは洗わずすぐにすてちゃう

  • いろは 
    10/25 05:52

    いろはは性格的に使い捨てを使ってます



    いろは鼻周りに毛穴の凹凸がありまして、マット肌に仕上げたいのですが、すぐに崩れてしまいます


    いい方法あれば教えてください


    きれいになってそろそろ恋愛モード入りたいのです

  • アシュリー 
    10/25 06:14

    私は昨日二個買いました。まだたくさんありましたよ。もっと欲しかったですが

  • AYUMO 
    10/25 10:48

    皆様〜
    綺麗になりましたか?私のスポンジは
    美しくなりましたよ
  • おとめ 
    10/28 00:28

    100均
    行ってなかったナリよん何処の100均一カ
    々な100均一出来たから他の100均一
    チテきまー
    日仕事の帰りよって
    チテきまー

  • AYUMO 
    10/28 07:59

    ダイソーのメイクアップコーナーか又は洗剤やらある所に
    置いてありました!あるといいね
  • おとめ 
    10/28 23:33

    ありがとうございました。さすがダイソーありました
    った

    楽しみダス

    AYUMOさんありがとうね
    イソーやキャンドゥが出来て迷ったナリよ


    嬉しいナリよんあったから 綺麗にするナリよん

  • AYUMO 
    10/29 06:11

    良かっ
    麗になあるね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)