生メイクアップ講座スタート

  • AYUMO 公式ブログ/生メイクアップ講座スタート 画像1
お待たせ致しました。新幹線に乗りました。
皆様今日はテーマ
何がいいかなぁ?
AYUMO

 
  • コメント(全111件)
  • AYUMO 
    9/3 13:45

    私は毛穴に入ったホコリや枕にいるダニが怖いから必ずオイル洗顔します!例え1日ノーメイクや日焼けクリームだけでもね

  • ゆか  
    9/3 13:49

    ありがとうございます<(_ _*)>

    メイクをしない日にクレンジングでは肌に悪いかと思って、洗顔だけにしていたので、早速試してみたいと思いま


  • パラノ♀(放置ゴメソ) 
    9/3 13:51

    AYUMOさん
    ざわざ板に
    りがとうございます
    をつけます



    ノーメイクの日でもオイル洗顔っていいんです

    枕のダニ…言われてみるとゾっとしまし

  • ☆鈴RINDA☆ 
    9/3 13:52

    オイルか


  • AYUMO 
    9/3 13:52

    マジ怖いからね〜

  • ☆鈴RINDA☆ 
    9/3 13:53

    ミルククレンジングぢゃダニ落ちない

  • はにぃ♪皆様ありがとうございました♪ 
    9/3 13:53

    最近通販で見かけるシワ伸ばしのジー〇スとか、使ってたらシワが浅くなるのでしょう

  • ゆか  
    9/3 13:56

    ファンデーションをつける時も撫でる様に優しくですか?

  • *:+きみ+:* 
    9/3 13:56


    普段ベアミネラルの化粧品でメイクしているので、オイルクレンジングをした事がありません


    オイルクレンジングを試してみたいのですが、何を基準にオイルクレンジングを選べば良いですかぁ


  • ハク 
    9/3 13:57

    という事はAYUMOさんは余り洗顔ソープは使わずに主に洗顔はオイルという事でしょうか…



  • AYUMO 
    9/3 14:00

    ミルククレンジングは名前がミルクだと言うから優しく感じますが、クレンジングは慎重にいかないとキツい場合があります。
    ダニ対応の洗顔や乳液もあります


  • ゆか  
    9/3 14:03

    ダニ対応(°□°;)

    気になります



  • AYUMO 
    9/3 14:03

    ファッション
    塗り方が沢山あります。
    優しくやプッシュやストロークな
  • ☆鈴RINDA☆ 
    9/3 14:05

    そんなのがあるんタ


    ありがとうございます(*^_^*)


    化粧し終わった後どぉしても目立つ毛穴ってどぉしたらイイですか

  • ゆか  
    9/3 14:06

    ファッション(≧∇≦)

    カッコイイ


    色々あるんですね( ~っ~)/

    先ず第1stepの洗顔から挑戦してみま



  • AYUMO 
    9/3 14:07

    ミネラル対応

    目には目を


    私がシュウウエムラの学生のころ
    先生が目には目を
    オイル化粧品にはオイルをなんて言ってたので、ミネラル対応にはミネラルを使っても大丈夫な商品があります。
    但し、本当にそれがミネラル対応が確認する必要があります

  • こりち(廃人) 
    9/3 14:11

    こんにちは(゚▽゚)/

    普段は全く問題ないのですが、顔に汗をかいた後、顔がヒリヒリして痒くなります
    仕事中にメイク落とす訳にもいかず、ヒリヒリや痒みに困っています

    顔に汗をかかないときはいたって問題ないのですが…

    こうゆう場合はどう対処したら良いのですか?


    やっぱメイク落としてからメイクのし直しをしないとダメなんでしょうか
  • AYUMO 
    9/3 14:11

    ちなみに、私はシュウウエムラのオイルだけで
    体調に合わせて4〜5本、アニエス、ドクターシーラボ、オリーブ系やら洗面台にボトルキープしてます!
  • 舞まみ 
    9/3 14:12

    昔っから目の下が影になる&目の下の色が黒いです(泣)

    睡眠とかしっかり取っても治らないんですが何か問題でもありますかね

    教えてください(>д<)






  • AYUMO 
    9/3 14:13

    汗でヒリヒリかぁ
    スプレーしてもあかんかなぁ?
  • *:+きみ+:* 
    9/3 14:17


    有難うございました


    コスメコーナーを含めて捜索してきたいと思いますぅ


    因みにシュウウエムラの化粧品等はどのようにしたら入手出来ますかぁ〜


  • AYUMO 
    9/3 14:20

    シュウウエムラは
    最寄りの百貨店で正式ラインか
    美容室専用ラインのアトリエメイドがあります
  • ハク 
    9/3 14:21

    色々勉強になります

    というか画像可愛いです〜


  • AYUMO 
    9/3 14:23

    クマに関して
    ここは皆様が
    悩むとこやね

    人にもよりますが、近々特集を考えてみようね
    クマ対応商品を揃えてみますね
    しばらくお待ち下さいね〜
  • *:+きみ+:* 
    9/3 14:23


    そうなんですねぇ〜


    近い内にクレンジングも含めてシュウウエムラを探しに行きますぅ


  • ゆか  
    9/3 14:30

    AYUMOさん、ありがとうございました\(*^▽^*)/

    ここでは他の皆さんの悩みもあるのでいつも色々参考になります


    身体に気を付けてお仕事頑張って下さい( ~っ~)/


  • 舞まみ 
    9/3 14:31

    ありがとうございます(´Д`)よろしくお願いします(>人<)
  • ヒサ †オヤスミチュゥ† 
    9/3 14:32

    目が元

    タレ目で

    黒目も大きめ
    真ん丸二重の
    囲みメイク
    はどうすれば
    自然でやり過ぎメイク
    見えないよう
    出来ますか


    下のシャドウが難しい


    個人的ですみません

  • ひろみ=^・ω・^=お疲れ気味★ 
    9/3 14:35

    初めましてコンニチワ


    顔にもアトピーがあり水さえシミル日があります

    なので化粧水など日によって変えるのデスが…他メーカーごちゃ混ぜ使いでも大丈夫でしょうか

  • AYUMO 
    9/3 14:37

    今日もあっと言う間に品川まで来ました
    まだまだ質問はあるかとは思いますが
    今日の新幹線生メイクアップ講座はここまで。

    またまた次回まで
    シーユーす〜


    今日もありがとうございました!

    次回のリクエストお待ちしてます


  • こりち(廃人) 
    9/3 14:37

    回答ありがとうございました。

    一応アベンヌで水分補給してますが、足りないのかも?なのでもう少し様子をみてみます
  • ハク 
    9/3 14:41

    今日も有難うございました

    お仕事頑張って下さ


    応援してます

  • パラノ♀(放置ゴメソ) 
    9/3 14:44

    お疲れ様でし


    貴重なお時間
    ありがとうございました

    初参加でしたが憧れのAYUMOさんにいろいろ聞けて、凄く勉強になりまし

    また生
    イクアップ講座に参加したいです

  • ひろみ=^・ω・^=お疲れ気味★ 
    9/3 14:47

    りがとぉございます


    ぉ仕事頑張って下さ


    また、楽しみにしてまぁす

  • ヒサ †オヤスミチュゥ† 
    9/3 14:57

    お忙しいのに優しっ

    ステキなお仕事できちゃう
    理由がわかっ
    気がしました

    ご丁寧
    ありがとう
    ございます


    楽しみにしときます


    お仕事頑張って下さ

  • ☆鈴RINDA☆ 
    9/3 15:02

    AYUMOさん忙しいのにいつもアリガトウございま


    また質問ちゃんと考えなき
    o(^▽^)o

  • *:+きみ+:* 
    9/3 15:32


    お忙しい中有難うございました


    今度のテーマで『シミ』のお手入れ、メイク(お勧めコスメ等)についても教えて頂きたいですぅ


    宜しくお願いします


  • ☆ 楓 ☆ 大切にされてなかったんだ…忘れてるなんて… 
    9/3 15:32

    今日はたまたま風邪で家に居て参加出来て良かったで

    どんな感じになるのかドキドキだったけど楽しめまし

    ありがとうごさいました(≧∀≦)

  • らぶ 
    9/3 15:44


    お疲れ様デス


    ほんとなら休みたいであろぅ時間を頂きぁりがとぅございま


    少しずつキレイに向かって
    AYUMOさんのお力おかりして

    まだキレイ度
    いきたいのでこれからもょろしくお願いします



  • にゃぁこ総長【誘いNG】 
    9/3 16:48

    今日ゎ休みで友達がきて爆笑してた間に講座してたと

    あたしの基本は洗顔石鹸
    種類あって使い分けてます

    基礎を綺麗が大切ですよね
    かげで妖怪なみに老けません(笑)
  • せつな 
    9/3 17:26

    あぁ
    わっていまし

    洗顔は普通の石鹸を泡立ててしてます

    いろいろ使ったんですが 石鹸が一番って事で

    化粧水にフラーレンの原液を混ぜてパタパタしてます

  • せれな*アプリ招待拒否* 
    9/3 17:49

    開運
    化粧の仕方教えて下さい

  • はにぃ♪皆様ありがとうございました♪ 
    9/3 20:36

    AYUMOさんお疲れ様

    目の下のクマ
    もあります

    冷え性が原因だとかテレビで聞きましたが、肌より明るいコンシーラーより肌に近い色のコンシーラーがいいのでしょうか?
  • おとめ 
    9/3 21:16

    ひゃーまた間に合わなかっ
    事がバタバタダスニャニャニャ
    疲れさまです
    回楽しみにしてマフ

  • あ.ゆ.実 
    9/3 21:34

    どうしましょう! 化粧水つけてない
    日本製薬の パーフェクトワンしか つかってない。 化粧水買おうかしら…
  • ☆RiRi☆ツンコメ流れアリ(>_<) 
    9/3 22:46

    こんばんは
    疲れサマです
    はラッシュ
    洗顔を使ってマス
    肌の悩みは最近シミが多くなってきちゃいまし

  • 姫T@ぽョω 
    9/4 00:22


    ぉ疲れサマー


    ゃっぱり手入れにゎ

    気をつけなきゃです


    最近ゎ面倒なんで

    放置気味が多ぃから

    心でゎ解ってても

    体がだるぃで



  • みな 
    9/4 02:23

    夜分すみませ
    悩みは、毛穴の開きと下がり肌で
    メイクの仕方も、めっちゃ分からなくなってきました
    イクするときつく見られるし、化粧してないと幼く見られるし、メイクって難し
    です。
  • ニャンチュウ 
    9/4 11:16

    こんにちは

    3ヶ月になる息子が今ようやくお昼寝タイムに入りました
    供を産んでからシミが増えたような、濃くなったような?
    ギャ

  • **あきこい** 
    9/5 09:27

    最近毛穴が気になります

    大人ニキビも本当い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)