生メイクアップ講座

  • AYUMO 公式ブログ/生メイクアップ講座 画像1
新幹線に乗りました!
昨日、ドクターシーラボ化粧品から新商品をゲットして、早速試してみたら、
ヤバいです!
私の肌に吸い付いてめちゃくちゃリフトアップしてブルドックほっぺの所が引き締まってるって感じです!
フェイパウダーなんか、粒子が細かいからふぁ〜とさら〜とへばりついて離れへん

是非ともお試しあれ〜
あっ
和歌山近鉄百貨店やったかなぁ?私の教え子が販売してるから
和歌山の方
良かったら私の代わりに会いに行ってみてね〜
7年目のベテランさんですよ!めちゃくちゃかわいいです!
さて、今から、メイクアップの質問にお答えしたいと思います!新大阪に着くまでの間、爆睡せーへん限りお答えしますね〜!

 
  • コメント(全76件)
  • †IRERI〜NA..† 
    9/1 13:52

    いつも拝見してます
    はアトピーで肌が弱くてアイラインをひかないのですが奥二重でも目力のある神秘的なこの秋冬 流行るアイメイクを教えて下さい。

  • AYUMO 
    9/1 13:56

    Ε瓮ク崩れは内蔵が病気気味かもね。体調は良好かなぁ?
    Г弔まつげ
    まず自分の目を計る。合わせて切る。角度命
    れを頭に入れてね



    ┘▲メイクかぁ
    の形や大きさにだいぶ左右されますが、まずは、色選びや質感など
    れが自分にあうか調べないとあかんなぁ 簡単に言うと自分のサイズを知るってことなんよね

  • 六道 骸(メガネフェチ/プロフ編集中) 
    9/1 13:57

    上の方で、片方が二重で片方が一重とありましたが…うちは片方が一重になったり奥二重になったりでどうしたら良いか分からないのですが
    どういうアイラインにしたら良いですか
    後、アイラインはペンにした方が良いかも分かりません(^^;
  • ☆ネネ☆・.。・★ 
    9/1 13:58

    初コメします
    ´v`)っ
    Dr.シーラボの新商品はパウダーだけですか?敏感肌用ファンデ探し中です

  • AYUMO 
    9/1 13:59

    グラデーションがまた難しいですが、筆を使ってね。
    あと、クリームシャドーを先に仕込んでからという手もあります!
  • モコ 
    9/1 14:03

    私は,右目が奥二重で、左が一重です。アイランは、どの様に入れたら良いでしょうか?
    眉毛も少し,左右の高さに違いがあります。アイブロウのしかたも、良かったら、アドバイスを、お願いします
  • AYUMO 
    9/1 14:06

    私も、右が奥二重
    側が二
    実は、昔必死でアイプチをして二重にしたのよね〜
    シャドーやラインは全く入れ方が違います。出来上がりはバランスが良いように作ってます!化粧品も右側と左側では違います

    アトピーの方用に
    肌に優しい化粧品を使って昔雑誌でメイクしたから、次回ご紹介しますね。今新幹線やから資料がないの
    めんなさいね
  •  
    9/1 14:07

    お仕事お疲れ様です
    鼻と頬の毛穴が目立ち,それをぼかすパウダーや補正ベース(凹み補正件,紫外線予防乳液)を使っていますが,
    鏡見てすぐ毛穴がわかる位で どうして良いか
    穴角栓除去,引き締め美容液等で 手入れはしていますが…

    アドバイスよろしくお願いします

  • みい☆†GREE.放置気味† 
    9/1 14:07

    私は『ドクターシーラボ』のBBクリームファンデーション(シャイニーorナチュラル)を使用してるのですが、どちらを使用しても肌がくすんで(青白い感じ
    しまいます。良い対処方があればと思います

  • せれな*アプリ招待拒否* 
    9/1 14:09

    睫毛美容液はどれがいいですか?

  • AYUMO 
    9/1 14:10

    毛穴…

    え〜と確か素晴らしい毛なあ隠しがあったよ
    Excelもアニエスも素晴らしいやつ
    前忘れたがら次回写真載せますので!
  • AYUMO 
    9/1 14:15

    BBは青みがかってるからね少しオレンジなどシャドーの粉をパラパラ入れて実験してみよう

    チークもピンク出なくコーラルやオレンジ


    まつげ美容液ね〜
    最近はシュウウエムラを使ってましたよ
  • 上希 飛鳥 
    9/1 14:15

    下がり眉毛はどうカットすれば、上がり又は真っ直ぐに書けるようになりますか?上手くできなくて困っています
  • AYUMO 
    9/1 14:18

    下がり

    まずは、アイラインで珍獣ハンターいもとさんみたいに理想の眉を描いてね〜勿
    直接肌
    らない所をカットしてみてね〜!先ずは、イメージ練習やね〜頑張って

  • かっちゃん 
    9/1 14:19

    接客業してて年々法令線が気になります
    ドクターシーラボでお勧め何かありますか

  • AYUMO 
    9/1 14:23

    法令線
    ドクターシーラボ化粧品ね〜アクアコラーゲンゲルのゴールドかなぁ。色々あるからね

  • ハク 
    9/1 14:23

    今、目のサイズ計ってみたのです
    4cmでした

    形は普通よりちょっとつり目です

  • AYUMO 
    9/1 14:26

    目と目の間は
  • 上希 飛鳥 
    9/1 14:26

    有難う御座いました
    速やってみますね♪
    お仕事頑張って下さ

  • ハク 
    9/1 14:29

    目と目の間は3.6cmでした



  • さるすけ(*^□^*) 
    9/1 14:32

    小鼻の脇の赤みが強いんですが、これっていう対処方法教えて下さ
  • AYUMO 
    9/1 14:35

    4センチは右目?左目?両方計ってみて

  • ☆ネネ☆・.。・★ 
    9/1 14:36

    アトピ-用メイク、楽しみにしてます(o>v<o)

  • AYUMO 
    9/1 14:37

    小鼻の赤み

    よく鼻は触る方? 
  • ‡みーチャン‡激務ニテ放置 
    9/1 14:39

    一重デス


    メザイクとかアイプチがいいんでしょうか


    二重になりたいけれど、一重でも
    デカメイクの方法って何かありますか

  • ゆか  
    9/1 14:41

    朝、お化粧したら次にいつどんなふうにに直したら良いですか?

  • ハク 
    9/1 14:41

    右目が4cm 左目が3.9cmでした


    何度もお手数おかけしてスミマセ

  • ☆イマイマイマイ☆年内多忙イベマイペースで参加 
    9/1 14:49

    お初です(・∀・)
    お聞きしたいのですが…

    基礎化粧品のお奨め

    敏感肌+アレルギー+大人ニキビ+混合肌でアラフォー世代なのに未だに合うものが見つかりません


    今までで一番合ったのがキュレルとアルビオンです

    お奨めがあったら是非教えて下さいませm(;∇;)m
  • AYUMO 
    9/1 15:07

    ^貊で大きく、囲みメイクをしたら小さく見えるから隙間を必ず入れてシャドーをぼかしてみてね

    化粧なおしは私はあまりしないけど、直すと、顔(肌)がよけい直してくれると判断してますます化粧直ししなあかんようになるから、出来るだけしないようにして、崩れた場合によっては、ティッシュでおさえてから直してね。
    ちなみに、あぶらとり紙は私は使いません。が、化粧後化粧が崩れにくくなる汗に強いスプレーをしたりして舞台に立ちます。
  • ‡みーチャン‡激務ニテ放置 
    9/1 15:11

    りがとうございます


    その

    一重でも、デ
    メイクのシャドーのオススメカラーゎあります


    ずっと、濃いめのブラウンを使ってるんですけど、どぅでし

  • AYUMO 
    9/1 15:13

    目のサイズを計ってサイズが出たら、差を見ます!右目が左目に対して1ミリ足りないからラインやシャドーで1ミリ足して下さいね〜!
    そこから初めてシャドーを入れます!
  • AYUMO 
    9/1 15:15

    お色は 顔や目を拝見しないと、明確にはお答え出来ないけど、錆びたオレンジゴールドなんかも綺麗やで

  • AYUMO 
    9/1 15:18

    すみません!あっという間に新大阪に着きます。楽しんで頂けましたか?
    た次回遊びましょね

    メールに質問を投げて下さいね〜またそれを参考に生メイクアップ講座をします
    今日もありがとうございました

    またね

  • せれな*アプリ招待拒否* 
    9/1 15:19

    シュウウエムラさんですか

    高そう

  • ハク 
    9/1 15:24

    今日は本当に時間を割いて頂き
    有難うございました

    勉強になりましたし
    凄く楽しかったです


    また宜しくお願いします


    お仕事頑張って下さ

  •  
    9/1 15:24

    初めてまして

    テレビで メイク術を見て、すごいなぁ〜と 感動しました


    しかも、ここで皆さんの相談にものってくれていて
    ォー
    す!

    私は、虫歯の治療を怠ったせいか、長年の噛み方が悪かったせいか…正面から見た時、顔面“アゴ”が左にズレてしまっていて

    アゴを真ん中にするには歯を抜いて治療…と歯科医にも言われて
    れは今金銭的に無理だと


    AYUMOさんのテレビを思い出してチークや口紅で頑張ってま
    が難し


    アゴが左に寄ってる場合
    チークは 左頬は真ん中、右頬は頬外側にチークした方が錯覚で いい感じに見えるんですか

    逆に顔の傾きが強調されちゃいますか


    お忙しいのに、自分でも、よくわからない質問をすみません


  •  
    9/1 15:25


    失礼しました


    お仕事がんばってください


  • ゆか  
    9/1 15:42

    ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

    参考になりました



  •  
    9/1 16:20

    多忙な中,回
    ありがとうございま
    次回,写真
    良い毛穴隠しアイテム,
    待しています
    々無事に仕事をのりきってくださいください

  • ミーア:皆様いつもありがとうございます 
    9/1 16:28

    和歌山に近いから是非行ってみたいと思います

  • ボンボン 
    9/1 16:33

    若きし頃のシミに悩んでます。特に口の回りが!口のまわりって、化粧くずれがすごいから、シミが隠せません

  • 蓬城 來恋空†CT/Tia/TB総代表† 
    9/1 16:46

    ありがとうございま
    内臓みてきま


    がんばってください
  • ユリリン 
    9/1 16:50

    ありがとうございます。

    めちゃ 勉強になりました


    また メイク
    楽しくなりま

  • 和ちゃん 
    9/1 17:32

    関東地方ではやらないのですか

  • サマンサ鯊牴髱 
    9/1 17:47

    気をつけて行ってらっしゃ

  •  
    9/1 18:15

    ありがとうございます\(≧▽≦)丿
  • おとめ 
    9/1 18:51

    もうこっちダスよね

    仕事中
    れなかったナリよん
    クターシーラボも大好き
    レンジング
    ッカポッカ
    麗ナリ新商品どんなのですカ
    歌山ナリカエ
    く行く
    く時いいマフ近鉄百貨店ナリね
    タノタノじゃ


  • スティッチ 
    9/1 20:28

    神奈川県でやってほしいですね
  • Lily 
    9/1 21:44

    お返事ありがとうございま
    参考にさせて頂きま

  • なお(限界破裂) 
    9/2 00:33

    ドクターシーラボですか

    使った事ないですが
    脂性で乾燥肌
    私位の歳(37歳
    )でも大丈夫でしょうか


    とりあえず 基礎化粧品を試してみます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)