夕食

  • AYUMO 公式ブログ/夕食 画像1
今日は、
お腹がすいてるかして
食べ物の話しばかりで

すみません


今夜は
キャベツとソーセージのレモンバターを作ってみました!

《材料》⊃擁
キャベツ 1/2
ソーセージ 8本

レモン汁 1/2 個
生クリーム 1/2cup
a.バター 大さじ3 小麦粉 大さじ1
パセリ みじん切り

《作り方》
キャベツをざっくり切る。ソーセージは斜めに目を入れる。

キャベツとソーセージをかぶるほどの水に塩小さじ1/2、コショウを加えてゆでやわらくゆでて取り出す。

ゆで汁を1cupほど残してゆで汁をこぼし、aを練り合わせたものを入れて、とろみがついたら生クリームとレモンを加えて、またキャベツとソーセージを入れて塩コショウで味を整える。

出来上がり


美味しいですよ!
良かったら、試してね〜



 
  • コメント(全21件)
  • はっぴーとんとん(まみぃ) 
    8/2 19:30

    超ヘルシ〜


    夏にぴったりなメニューですね


    こんど試してみよ


  • 花音 
    8/2 19:32

    美味しそう


    今度作ってみます


    お仕事お疲れ様でし



  • 弥生 
    8/2 19:32

    やってみます

  • AYUMO 
    8/2 19:34

    簡単で早く出来るから彼氏や彼女、ダンナさんや奥さん子供さんに
    作ってあげてね〜


  • ☆鈴RINDA☆ 
    8/2 19:45

    ホワイトソースみたいのかなぁ
    レモンがまたよさ
    パスタ入れてもおぃしそぅ(*^o^*)

    カンタンチンなの大好き

  • ヘバラギ*庭は暫くおやすみします。 
    8/2 19:50

    おいしそう
          お酒のつまみにもいいかもしれないね                   また、ためしてみます。             ちなみに、わがやは、ゴーやのはいったお好み焼きでした。
  • ぴろっしんぐ 
    8/2 19:53

    うまそうです

    私もつくってみます

  • あいらぶ@ぽちゃま 
    8/2 19:54

    美味しそうですね

    私ゎ夕方に少
    マックたべて
    夜ゎ食べませ

    痩せたいので

    何か痩せる方法って
    ありませんか

    良かったら
    教えて下さい



  • やなちゃん† 
    8/2 19:59

    ぉぃしそぅ

    今 風邪引いて食欲なぃから…


    治ったら作ってみょ


    AYUMOさんも体調くずさないょぅ気をつけて下さいね


  • おとめ 
    8/2 20:04

    お疲れさま



    めっちゃ美味しいそ


    食が進みそうな感じやから明日作ってみまーす
    たヘルシーで栄養のあるレシピあったら教えてください。
  • ゆってぃ♪(今までありがとう) 
    8/2 20:36

    美味しそうですね


    今後作ってみます

  • ☆龍神丸☆ 
    8/2 20:37

    試そ

  • せれな*アプリ招待拒否* 
    8/2 20:59

    美味しそう
    してみます

  •  
    8/2 21:18

    クリーム煮みたいな感じかな?レモンでさっぱりしそうです

  • きゃさりん 
    8/2 21:22

    すごくおいしそうなので
    作ってみます(^O^)
  • ☆ねこグレイ☆ 
    8/2 21:23

    すごくおいしそう!
    作ってみたいです。

    先ほど間違って送信してしまいました。すみません。
  • サチ【なな海】 
    8/2 21:30

    おいしそうですね

  • クミネコ 
    8/2 21:35



    美味しそう


    お野菜タップリ食べれます


    キャベツ沢山あるので明日作ってみたいと思います


    今日も1日、お疲れさまでした

    ゆっくり休んで下さいね

    おやすみなさ

    良い夢


  • 風懍 
    8/2 22:54

    凄いヘルシー食って感じがして良いです

  • ★Pinky☆ 
    8/3 01:36

    試してみますねッ

  • ちーこ 
    8/3 12:08

    立派なディナ
    だぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)