新幹線make☆up講座

  • AYUMO 公式ブログ/新幹線make☆up講座 画像1
暑いでんなぁ〜(笑)

今日から始まりました!
『新幹線make☆up講座』
(ごめんなさいね、移動中しか出来ないもんで、こんなタイトルにしました)

個人個人のお返事がなかなか難しいから
皆さんのメールや日記の書き込みをまとめて私なりにテーマを付けてメイクアドバイスをしたいと思います!
ご自分の質問にストレートになかなか答えてもらえない〜とか、あるかとは思いますが、ご理解ご協力をお願い致します!


今回テーマは
浴衣
浴衣を着る時は
やはりスタンダードの『涼しい』が見てる方には美しい!

ごてごてなメイクよりも、
『すっぴんメイク』をオススメします。かと、言っても相手は着物
ぬべ〜ってわけにはいかないね〜
そこで

〜波美人
▲好螢好蠅靴燭ぅ戞璽杭遒
メイクアップ方法
三回に分けてお伝えします!

では、早速
〜波美人

化粧水を冷やしておきます!
コットンにたっぷり化粧水を入れ、パタパタパッティング

乳液は左右頬にまずのせます。大きく広げて あまった乳液を口周りと鼻筋や目やおでこにのせます
▲好螢好蠅靴燭ぅ戞璽杭遒

UVが入った下地は 必ず入れます。 (外はどこにいても怖いよ!)
オススメ商品はDr.シーラボのBBクリーム
選び方は
*シャイニー(金運)*ナチュラル(ラブ運)*ダーク(健康運)*ライト(若返り)

何運が欲しいかなぁ〜!


そこまで行ったら
フェイスパウダーを大きなフェイスパウダーブラシにたっぷり入れて
顔全体に粉まみれになるほどふりかけます!
そのままにしたら、ビックリされるから最後は
フェイスパウダーブラシのお粉を取り除いてからお顔の余分なお粉を払って下さいね
サラサラになったかなぁ?

メイクアップ
眉は笹眉風(アーチ型) でやや短め
私の写真は三角型になっているね。強い印象にしたい方はどーぞ



eye shadowは
肌色に近いマットかちょっとパールの入ったベージュなんかを瞼全体にしてみよう!
ラインはガッツリ
でなく

目幅に入れて、細身のつけまつげ又は
マスカラ二塗り程度位さらりと


cheekは丸みはあるが楕円形を頬の高い所にほんのりと軽く入れてみよう!

リップは思いきって赤を付けてみよう
メイクアップの足し算引き算が出きるように頑張ってね〜 いきなり赤が怖い方は透明のグロスに赤をちょっと混ぜ合わせてみようね


頑張ってね〜
応援してます

皆さんの
想像力に感謝します!

 
  • コメント(全36件)
  • ★みかえる*らぶ★ 
    7/9 13:06

    めっちゃ参考になります

    ありがとうございま

    お身体にお気をつけて〜

  • tree 
    7/9 13:13

    流石 素敵で
    浴衣メーク

    占いを見てアイシャドーの色をのせたことはありますが・・・ここまでメークと占いを合わせたコーディネートは新鮮で
    これからも色々なことを私たちに浸透させていってくださいね〜


  • きんたま 
    7/9 13:14

    勉強になりました

    シーラボ買ってこよっと


    次回新幹線make up講座も楽しみにしてまァ

  • ティフ☆退会します☆ありがとう!元気でね☆ 
    7/9 13:15

    わぉ
    ッテキ

    浴衣の花の赤
    にうつったみたい〜


    浴衣でどこへ

  • まーちゃん 
    7/9 13:16

    メイクアドバイザーのお仕事も頑張って来てねAYUMOちゃん頑張っ
    メも待っていますね
    当に暑いです

  • にぁ 
    7/9 13:21

    おぉ〜
    キな雰囲気が
    なんか祭りの半纏なんかも似合いそうな

  • ぴろっしんぐ 
    7/9 13:21

    参考になりま

    早速、やってみます


    次回も楽しみにしてます

  • ★さくら☆ 
    7/9 13:23

    蒸し暑



    浴衣の季節なんです
    ってみたいけどお祭りデートの予定がないよ

  • カノン 
    7/9 13:49

    お忙しいのに
    どうもありがとう


    浴衣似合いますね


  • **あきこい** 
    7/9 13:53

    綺麗ですね


    優しい印象で爽やかです

    是非真似しま

  • ☆an☆幸せッ♪ 
    7/9 13:58

    分かりやすくありがとうございま

  • ☆鈴RINDA☆ 
    7/9 13:59

    あら
    ステ


    あたしはライトかな

  • ◇結女◆◇ 
    7/9 14:03

    早くお祭りが、来ないかし

  • ぶー(*_*)放置気味 
    7/9 14:14

    ありがとうございま

    娘に早速教えなくち

  • 葛葉★12日〜実家へ〜☆ 
    7/9 14:31

    非常に分かりやすくて実践出来そうです

    ありがとうございま

  • サク 
    7/9 14:46

    素肌美

    なりたぁ〜ぃ

  • lovethee 
    7/9 14:57


    めちゃ2解りやすいです


    今年は浴衣着るかしら…f(^ω^;

    今使ってるファンデ終わったら、Dr.シーラボのBBクリーム使ってみます

    もちろんナチュラルを選びます(*´∀`*)


  • はにぃ♪皆様ありがとうございました♪ 
    7/9 15:24

    冷たく冷やした化粧水は気持ちいいだろうなぁ

    外出先にいると尚更そう思っちゃいます

  • ゆうや 
    7/9 15:27

    綺麗ですね


    是非 彼女に真似して欲しいメイクです


  • KORN 
    7/9 15:29

    ドクターシーラボのBBクリームに、そんな効能があるなんて(`・ω・´)bリサーチの旅に行って来ま


  • まりん 
    7/9 15:30

    ありがとうございます、めちゃくちゃ参考になります

    メイクをするだけでなく、新しい化粧品を買っただけで女性はウキウキしちゃいますよ

    メイクアップのお仕事ってほんとに夢を与える仕事だと私は思いま


  • 夏の幻☆ディズニーハマリ中☆ 
    7/9 15:39

    了解で


    頑張ってみま



  • CHIKA 
    7/9 15:40

    こんにちは〜
    肌ツルツル大切ですね。私は近頃乾燥したりしていて、肌を調べてもらったら、油分が凄く少なくてビック
    モデルさんみたいに
    ルピカ
    に憧れます

  • saya'''t【haco:6306】 
    7/9 15:44

    BBクリームってやっぱり良いんです
    アタシはここ何年もファンデを使ってません
    ファンデで肌が荒れたのでやめました

    AYUMOさんのオススメなら一回試しに使ってみます

    今年は目指せ素肌美

  • ☆うさりん☆ 
    7/9 15:49

    可愛すぎる



    私は別のBBクリームつかってます


    参考にします

  • おとめ 
    7/9 15:55

    お疲れさまで

    ドクターシーラボのミニパンフもらって帰ってきたのでちょうどよかった
    っちゃ参考になる
    事の帰り寄ってきました


    お仕事頑張ってください
    イク講座楽しみです


    ありがとうございま

  • ☆ガブリエル・がぶ? 
    7/9 16:14

    ありがとぅござぃま


    頑張って、やってみまつッ


    綺麗になれそぉなぁ〜気がする〜

  • (´Ι`) 
    7/9 16:16

    超綺麗

  • やなちゃん† 
    7/9 18:31

    可愛い


    がんばりまぁ〜す


  • 夕妃《2PMウヨンとゆかいな仲間たち》 
    7/9 19:34

    口紅かえれば普段でもできそうですね


    あたしは化粧が苦手で、ふつうに化粧してもすぐにかゆくなってしまうので落としてしまうんで、このぐらいのメイクならもしかしたら大丈夫かもしれませんね

  • ひな(※はHina帳に) 
    7/9 19:35

    来週から仕事で浴衣着ます
    考にしま〜す

  • 恭子さん 
    7/9 20:44

    やってみます

  • ちゃぶ 
    7/9 22:16

    可愛い
    衣も似合ってます

    和服には赤い口紅
    妙に似合いますよね


  • ★sugar★(ママのつぶやき) 
    7/9 22:21

    浴衣お似合いですぅ

    シーラボのBBにそんな運気効果があったなんて!
    ずっと気にゎなってたんだけど…
    韓国BBクリームと比べてど〜なんだろぅ…って思ってて

    一度、購入してみよ

    また、イロイロなメイク術
    しみにしてま

  • ゆか  
    7/10 01:19

    やっぱり化粧水たっぷりは大事なんですね(^O^)

    浴衣にナチュラル、ぴったりです


    これなら続けて出来そうかなぁと思えましたV(^-^)V

    ありがとうございま



  • キル†影葦†旬誘い×大物× 
    9/2 22:33

    あ〓だんご
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)