ウソのようなホントの話

  • 鮎川優 (あゆぴー) 公式ブログ/ウソのようなホントの話 画像1
ボクは新宿近辺にいくつか部屋を借りてます。


なぜ、そんなに借りているかというと


捨てられない症候群というか・・


荷物が増え続けているので1.2年ごとに引っ越しをしちゃいます。


その際、なぜか解約をせずずっと借りっぱなしにして荷物置き場として使っています


最近は家賃が無駄なので、家を借りようとしてる従業員に貸してあげてるんだけど・



ゴミの出し方や騒音など、なにか問題があれば管理会社から借り主である俺に連絡があり怒られるんだよね(泣)


そして、とばっちりを受けたあとに貸してるヤツを怒るみたいな


今回も庭付きの部屋を貸してあげている従業員の部屋を管理する管理会社からキレ気味で連絡がきました。


(管)  勝手に庭をたがやされると困るんですけど・・・

   ヽ(*`Д´)ノ






(俺)  えっ・・ たがやす

(?_?;









(管)  野菜とか造るなら、たがやさないで鉢とかで栽培して下さいよっ



    Ψ(`◇´)Ψ




・・・・




(俺)  σ(^_^;)?
    ハ、ハァー・・

   すみませぬ・・



   (~_~;)



内容もよくわからなかったから、とりあえず謝ったし・・





面白すぎて起こる気にもならなかったけど、半信半疑部屋を貸してるヤツに電話した






(俺) 管理会社から連絡あったんだけど・・・

   ま、まさかそんなこと無いと思うんだけど、庭で野菜造ってる







(従) なに訳わからない事言ってるんですか



そんな趣味も暇もないですよ



酔ってます







(俺)  ・・・だよなぁー

   管理会社が訳わからない事言ってきたんだよ


   いちを確認しといて


   (-_-;)






(従) そんな必要ないと思いますが、見てみますね(笑)






そんな会話をしたので、今度管理会社から掛かってきたら文句を言い返してやろうと息巻いていたよ


(●`ε´●)






数時間して電話がなった



管理会社から謝りの電話かと思って出てみると、従業員からだった。





(俺) どうした







(従) 大変です!


   庭に立派な畑がたがやされています!



((((゜д゜;))))







(俺)  ナヌーッ!


    Σ(゜□゜;)

  






(従) 庭なんて気にもしてなかったんですけど、何者かによって数種類の野菜が立派に育てられてます!















(俺)  マジ?!

   Σ(゜□゜;)




   それはマズすぎる

   俺が育ててると思われてるから野菜を収穫後に畑を潰しといて


((○(>_<)○))





(従)  なんか立派すぎて潰すのもったいないんですけど・・






(俺)  バ、バカっ!

    立派でも関係無いから


    すぐ元の庭に戻しといて


    o-_-)=○☆







危なく管理会社に文句を言うとこだったよ(焦)


(°∇°;)



それにしても、誰なんだ



勝手にうちの庭を開墾したヤツは


それも、立派なって・‥