あの有名な!!

  • まい 公式ブログ/あの有名な!! 画像1
  • まい 公式ブログ/あの有名な!! 画像2


鮎川まいです(*QυQ*)


コメントありがとうございます!!

長いことディズニーいってない方が多いですね。

そういえば昨日書き忘れたのですが、私

カチューシャ付けたまま家まで帰ったことあります。笑



完全に夢の国から抜け出せてない人ですね。





今日は
秋田名物






秋田美人!!!!






ではなくて、

みなさん知ってるかな??





なまはげー!!


 
  • コメント(全48件)
  • ひろ 
    9/8 22:55

    ナマハ
    伝承館
  • なぁちゃん美人、莉乃、明日香美女 
    9/8 22:56

    なまはげ知ってる

  • ユラ 
    9/8 22:56



    でも 秋田美人の方

    いいな

  • ユラ 
    9/8 22:56



    でも 秋田美人の方

    いいな

  • †龍也† 
    9/8 22:56

    なまは
    だぁ



    カチュウシャ付けたまぃちゃん見たいなぁ

  • ◎TOMMY◎ 
    9/8 22:59

    カチューシャ付けたまま帰るとかおもしろいで

  • kyouhei 
    9/8 22:59

    なまはげ〜?
  • キルヒーアイス† 
    9/8 23:00

    ?なまはげ〜
    俺の会社にもいる生ハゲ
    だれ
    だれすだれすだれすだれはだ〜れ? で・今度、ナマハゲに化けるんでしゅか

  • 鵐漾辞鶻仞旦力感謝です♪ 
    9/8 23:02

    わいんだよね

  • 皆様 長い間お世話になりました 
    9/8 23:09

    きりたんぽじゃなかったの

  • たっけ 
    9/8 23:20

    なまはげはまだ全国区じゃないのかなぁ
    まいちゃん
    まに帰っておいで

  • ‡ J† ‡ 
    9/8 23:21



    子供の頃……


    メッチャ【苦手】だった



    理由ゎわからないけれど




  • уα$μ 
    9/8 23:23

    聞いたことあります

  • よしくん 
    9/8 23:25

    今晩は(*^_ ’)まいチャン
    まはげは知っていますよ(o^∀^o)泣くこはいね〜が〜ですよね(*´∇`)

    まいチャンは秋田美人ですよね(´∀`)
    りたんぽ鍋食べてみたいですよ(o^∀^o)
  • アンフィニ 
    9/8 23:31

    秋田と言えば、ま、なまはげは有名ですネ(笑)!!

    「秋田美人」のまいちゃんに、優稀ちゃん(宮城)、未優ちゃん(岩手)の、「ウィザード東北トリオ」で、今、みちのくを盛り上げましょう(^O^)/!!

    今日も一日、お疲れ様でした。おやすみなさい(*v_v*)zzZ
  • ♪THE XINOTIC♪ -Holiday Night- 
    9/8 23:44


    悪りィ子は居ねェかァ〜ヽ(`○´)/

  • かんず 
    9/9 00:08

    ネイガーの元ネタね



  • はなリア多忙(´・ω・`) 
    9/9 00:12

    わりー子はいないかー(・∀・)
  • 鹿男 
    9/9 00:20

    なまはげ(男鹿)ダヨ〜 見たらすごい
  • ちょいぬる劣等生(弧流音) 
    9/9 00:46

    うちの両親かと思った(*´д`*)
  • (有)KEIアプリ招待スルーします 
    9/9 01:12

    知ってます

    でもバリ怖い
    す〜

  • にっしゃん☆ 
    9/9 01:48

    こわいよぅ

  • アキオクールドライ(≧∀≦)ププ 
    9/9 02:51

    2枚目の写真、左上の方なんか写ってません!?
    のせいかな(T-T)

    なくごはいね〜があ〜!!って俺が泣きそう(TOT)
    いつどこで撮った写真か教えて

  • 鵐献織龜 
    9/9 03:09

    悪い子はいねぇーかって来るんだ
    子供にとっちゃ恐怖だね

  • シゲ[戦闘隊長出撃中/~!!]ψsephiaψ 
    9/9 03:46

    悪い子はいね〜かぁ

  • ロングマラ【チームPink Dia】放置 中 
    9/9 06:20

    生では見たことないけど知ってる

    知らない人の為に…
    …冬に囲炉裏(いろり)にあたっていると手足に「ナモミ」「アマ」と呼ばれる低温火傷ができることがある。”それを剥いで”怠け者を懲らしめ、災いをはらい祝福を与えるという意味での「ナモミ剥ぎ」から「なまはげ」「アマハゲ」「アマメハギ」「ナモミハギ」などと呼ばれるようになった。一般的に、赤面がジジナマハゲ、青面がババナマハゲとされている(違う地域もある)。
    鬼の面、ケラミノ、ハバキを身に付け、大きな出刃包丁(あるいは鉈)を持ったなまはげが家々を訪れ、「泣ぐコはいねがー」という荒々しい声を発しながら怠け者、子供や初嫁を探して暴れる。
    カチューシャ付けて帰るなんて、可愛いなぁ

  • キャラバン 
    9/9 08:00

    キリタンポはいね〜がぁ

  • 鮓議め 
    9/9 08:15

    なまはげ伝承館、面白いよ

    ギャグも混じえるし(笑)
  • Mr.REDS GUITARHYTHM 
    9/9 08:53

    ディズニーランドあまり行かない


    子供だましなので


    子供が居れば一緒に行っても良いかなって感じです




    カチューシャ着けたままでもおかしくはないでしょ






    秋田はなまはげなんだ〜



    ちなみに私は悪い子ではありません(笑)
  • 若大将・黄金柱(^_^;) 
    9/9 12:38

    悪い子は、いねーか

  • アオリ太郎♂【関門烏賊墨団】 
    9/9 12:54

    趣味の釣りの話しが出てこないですが…本当に趣味ですか?GREE用にかいたのかな?
  • *:.最愛 &#x1f420はぐれ雲&#x1f420 
    9/9 14:35

    悪い子です

    来て下さい

  • シン 
    9/9 14:49

    はじめまして。シンです。
    ろしくお願いします

  • 麻生のせい 
    9/9 20:30

    なまはげ 解るよぉ
    叔父さん 秋田に居るから、しょっちゅう キリタンポ鍋してるし(^-^)
  • 姫満JAPAN…いちご姫 
    9/9 20:36

    なまは
    悪い子はいね〜が〜
    て包丁ふりまわすんだべ
    いや…おっかねーじ

  • トッシ-要請×空要請は× 
    9/9 21:01

    あぁ〜あの有名な、なまはげだぁ
    何かのテレビの番組で、なまはげの名前の言い伝えの意味の話しが有ったけど、何だったか忘れまし
    まいちゃん、なら分かりますよね

  • 空豆ピー助 
    9/9 21:07

    うん知って良かったるよ
    に来て悪い子いね〜かぁって言ってるね

  • ばにぃ(ウエスタンな変人) 
    9/9 21:29

    なぐごはいねがぁ〜
    す…すいません、つい。

  • §ラニカイ§fttb‡ポジティブに  
    9/10 00:34

    悪い子 探す鬼や

  • 笑栄 
    9/10 00:42

    秋田さ行って見て来ましたよ、なまはげ
    なぐこは、いねーが〜だべ

  • New♂‡秋は服選びが楽しい( ^ω^ )‡ 
    9/10 02:43

    あぁ!チェホンマンがやってたCMキャラだ

  • レオ 
    9/10 07:20

    秋田は隣の県なのでドライブしてると男鹿半島にまで来てたりしますね!ナマハゲと秋田おばこが半島に居ますからね!

  • ココス 
    9/10 07:40

    これは子供達泣くよね〜

  • トミー 
    9/10 10:18

    悪り〜ごは いね〜がぁ〜

  • 闘将マスオ 
    9/10 10:43

    行って見てみたいな
  • かず 
    9/10 12:46

    こんにちわ
    の名前と同じでしたので 何だか親近感を 思い応援したくなりました。秋田県は、まだ行ったことないですけど、一度行きたい場所です。ナマハゲも 目の前で 見たいものです。芸能界も大変だと思いますけど頑張ってください。応援してます ( ~っ~)/
  • しまちゃん 
    9/11 13:17

    見に行きたい

  • 雲 刻齋 
    9/13 16:08

    こんにちは

    同じ出身地なんで興味持ちました


    頑張ってください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)