スイートポテトの作り方

  • あやか(クキプロ) 公式ブログ/スイートポテトの作り方 画像1

スイートポテトの作り方
Upします(´^ω^`)


1.さつまいもをラップに
くるんでレンジで柔らかく
なるまで温める

根菜ってボタンがあれば
それを押せばできます


2.さつまいもをレンジから
出して冷ましたら、
縦に半分に切って中を
くりぬいてボールにいれる

3.さつまいもの形が
なくなるくらいまでつぶす

4.バターを入れてよく混ぜる
作り方には4本で50gって
書いてありましたが、あやかは
混ぜて味見しながらもう少し
多めにいれました(´∀`)


5.砂糖を入れてよく混ぜる
大さじ4〜5

6.牛乳入れてよく混ぜる
大さじ1〜2

7.卵黄を2つ入れて
よく混ぜる

8.好きな形に整えて表面に
卵黄をぬる

9.230度の
オーブンで15〜20分焼く

これでできあがり(*´ω`*)


砂糖や牛乳を入れるときに
バニラエッセンスを
入れるのもいいみたいです


意外と簡単に作れるので
時間があるときにでも
作ってみてください


ここに書いた分量は3〜4本で
作る場合の分量なので、
さつまいもの量や大きさで
分量は変わると思います


味見しながら作るのが
おすすめです
(笑)

また更新します

ばいち(
ω
)