クリスマスのお話(o^_^o)

  • 彩原ゆい 公式ブログ/クリスマスのお話(o^_^o) 画像1



みなさまこんにちは∩^ω^∩








もうすぐクリスマスですね(*゜∀゜*)









もう日本では
すっかりあたりまえの行事になりましたが、




歴史の記録に残っている
日本で最初の
クリスマスは



フランシスコ・ザビエルが
母国に帰ったあとの

1552年12月25日に
山口県で行われたものだそうですよ(o^_^o)





















あたりまえことの歴史を
振り返るのは、
おもしろいですね(*゜∀゜*)♪











みなさまは
クリスマスの予定は
いかがですか??(o^_^o)










わたしは
お仕事になるかもしれませんが、



お誘いもありません!!\(^o^)/









サンタさんが来てくれますように(*゜∀゜*)











それではまたのちほど…(*゜∀゜*)

 
  • コメント(全5件)
  • 道化師(ぴえろ) 
    12/8 12:01

    私のクリスマスは、もちろん、仕事です
    (笑)
  • 神霊現象 
    12/8 12:15

    素敵なクリスマスになるといいね

  • かずくん 
    12/8 12:30


    そして、日本ではクリスマスよりクリスマスイブの方がもてはやされる( ´∀`)

    きっとサンタさん来るよ

    素敵なクリスマスになりますように・・・



  • ゆうきゅん。あやちゅん 
    12/8 12:33

    クリスマス(*゜▽゜ノノ


    毎年な〜んにもしないから

    今年は楽しいクリスマスになるといいなぁ(^人^)

    ゆいちゃんもいいクリスマスを過ごせるといいねv(^-^)v

  • パイパイチュッチュ妖精2才 
    12/8 13:06







    大変恐縮です










    あたぴ
    ゆいたんの
    サンマさんになりま











    いや
    サンタたんになりま











    ゆいたんの未来が











    キラキラ煌め










    優しい愛で










    包まれていますように…










    いや
    サランラップ
    包まれていますように…










    ティラリラリーン










    ‥…―――☆











    ハピハピ☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)