『無償の愛』





みなさま、
おはようございます(^-^)








私は今
東京へ向かう新幹線の中で、
新大阪を通過中ですよ(o^_^o)













今朝、ニュースを見て
泣いてしまいました。











今、たくさんの外国の方々が
日本のピンチを助けようと

ボランティアに
来てくださっているようで、










慣れない手つきで握られた
被災地の方々へのための
たくさんのおにぎり、



日本には本当に助けてもらったから
力になりたいんだと


こんな災害を受けても
思いやりを忘れない日本人は素晴らしい、
負けないでください…など、



とても温かい声を
聞かせていただきました。













そして
去年の話しなのですが、


以前、
栃木県の日光に行った時に
お世話になったホテルが
取材されていました。










そこは、
ヴェネツィアの方がオーナーで


本場のカレーが
とても美味しかったのを
覚えています。











今、そのホテルは
一時的に営業を停止しているそうです。


帰る場所がなくなってしまった
お年寄りの方々や、
被災地の方々のために



無料で食事をふるまったり
部屋を用意してくださっている
とのことでした。










そのオーナーは、

「これからどうしたらいいの」
と涙を流すおばあちゃんを

「泣かないでください」
と優しく抱きしめていました。












この日記を書いているだけで
涙が出てきます…。












人が本当につらい時、
怖くて明日が見えない時、


そんな無償の愛情に

どんなに救われるでしょう。












あたたかい気持ちの偉大さに

胸があつくなりました。

 
  • コメント(全8件)
  • エイタ 
    3/26 10:23

    うん(>_<。)
  • ワタルン 
    3/26 10:39

    ささやかな気持ち、心遣いは誰にも在ります
    た、伝わりま
    悲しい時には声掛け、握手、肩を叩く、抱き寄せて暖かくなるはどんな方も嬉しい気遣いです
    小さな気持ちです
    切にしましょ

  • マァ助 リハビリしましょう 
    3/26 11:03

    僕もその番組丁度視聴してました。 世界からも色々な応援や支援をして貰っていることや被災地にいらっしゃるボランティアの方々の活動など
    心揺すられますね
  • ひろ†シルエットフォーミュラ† 
    3/26 11:28

    だよね
    俺らもみならわないとね

  • かずくん 
    3/26 12:43


    人間て・・・人の愛って・・・素晴らしいものだね



  • HIRO☆ 
    3/26 19:53


    ゆいちゃん

    こんばんは


    その方々の様に一人一人が同じ気持で一つになれば素晴らしいことなんだけどね


    海外から見た日本の評価って、凄く高いんだよ

    今まで海外の方々に、日本は積極的に支援してきたからね


    だから日本のためならって言って下さる外国の方々は沢山いらっしゃる

    本当に有り難いよね


    俺も今自分に出来ることを頑張らないとo(`▽´)o

  • ☆ラブ☆ 
    3/26 21:40

    ゆいちゃん

    今日はゆいちゃんが夢に出てきて
    とダンス練習してた
    今日のゆいちゃんを見て娘が可愛いって

  • ヒロ(シゲ直属/卵Pv/WL/空牙/ELv蝶麗vip) 
    3/29 06:49



    はよん




    巻き巻きありがとう


    また⌒遊びに来て

    ほしいなぁ〜




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)