今日という日




あ!



節分だ…ッッ(=゜ω゜)ノ。゜・.←豆









というわけで、

2月3日ですね(≧∀≦)






恵方巻は、節分に限らず
個人的に好きです(o^_^o)つ






節分は、室町時代から始まった
行事だそうですね(*^_^*)






今日は全国的に
暖かくなるみたいですよ(o^_^o)




先日近所で梅が咲いているのを
見ましたよ('-^*)



春はもうすぐそこですね…♪




それではおやすみなさい…(*^∀^*)

 
  • コメント(全8件)
  • ビンセント 
    2/3 02:06


    コートが邪魔になる日だと聞いた


    2月はもっと冷え込むかと思ったが・・・。



    でわ、おやすみ。


  • ショットクロックφ 
    2/3 02:06

    近所のお寺さんへ行って、撒いた福豆を拾ってきましょう



    東京なら、高尾山や池上本門寺、目黒不動、浅草寺などで蒔くようです。
  • マァ助 リハビリしましょう 
    2/3 02:07

    鬼わぁ〜そと 福わぁ〜内って声めっきり聞かなくなっちゃったって 今日同僚と話してました。 小さいころは 歳の数しか食べられない豆をもっといっぱい食べたかった記憶があります!


  • マーキー 
    2/3 02:54

    節分は室町時代から始まった行事と言うのは初めて知りました。先程は素敵なプレゼント本当にありがとうございました
    感激です。これからも明るい未来に向かって突き進んで下さい。
    れではおやすみなさい。

  • ☆ラブ☆ 
    2/3 12:36

    節分=娘のお誕生日

    ゆいちゃんのblogは言葉遣いが丁寧だね

  • かずくん 
    2/3 12:42

    福がどんどん入ってくるといいですね


    恵方巻、いつの間にか関東でも定着しちゃいました

    今日食べなき



  • はる★★ 
    2/3 18:40

    こんばんわ

    今日は 本当に 暖かく 気持ちのいい 1日を過ごせました(*^_^*)

    節分の 巻き寿司と 豆を買って来まし
    も 独りで 豆まきって 少し寂しいような気がしま
    でも
    丈夫
    のおめんをかぶって 豆まき楽しみます
    いさんも 福がたくさん 来るように 豆まき 楽しんで 下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)