「伝える」ということ

  • 彩原ゆい 公式ブログ/「伝える」ということ 画像1



みなさま、
たくさんのコメント
ありがとうございますね(*^ω^*)




とても嬉しく見させて
いただいてますよ(o^∀^o)






さて、



今日は私のことを
少しばかりお話ししますね(^-^)






私は今、
自分が表現できることの力を
どんどんつけていきたいと
思っているのですよ(o^_^o)





それは、
歌だったり、芝居だったり、
モデルだったり、トークだったり…






「ちゃんと伝える」
ということは、

実はとっても
むずかしいことなんですよね。






人は見たもの、聞いたもの、
そして、感じたものを

自分の中で
自分なりの解釈をします。






そのせいで周りの人を
知らずに不快にさせてしまったり、
誤解を招いたりもしてしまいますね。






私は「伝える」ということが
すごく苦手な
10代を過ごしてきました。

だから友達もできにくく、
もちろん恋をすることも
むずかしくて…。




それを変えたくて、


「伝える」ことを
とても大切にしようと
思ったのですよ(^-^)







言葉には、人の心と心を
結びつける力があります。



ですが、それと同じくらい
人を傷つけ、取り返しがつかなく
なってしまうこともあるので…

それは本当に
気をつけなくてはいけませんね。







どんなアーティストにという
質問をいただきましたので
お答えしますね(*^_^*)



私は、
優しい癒やしの時間と
傷みを乗りこえるパワーを
周りの方に与えられるような、
そんなアーティスト(表現者)に
なりたいですよ。






そのためには、

「伝える」という全ての表現方法を
もっともっと勉強しなくては
いけませんね(*^_^*)


あと、…メンタル面も
強くしたいのです(>ω<;)苦笑






…というわけで、

まだまだ子供な私なのですが、
どうか
見守っていてくださいね(o^_^o)






それでは、素敵な夜を…☆

 
  • コメント(全10件)
  • 翠☆ 
    1/28 01:04

    素晴らしいことだと思います。伝えることは人にとって永遠のテーマだと思いますし、また相手が伝えようとしていることをそのまま受け取ることもまた、難しい。日々、それを意識して過ごして生きたいものですよね。素敵な人になるには避けては通れない道です。お互いに頑張っていきましょうね
  • マァ助 リハビリしましょう 
    1/28 01:15

    生意気なコメントになってしまっていたらごめんなさ

    伝えるって言うことは 伝えたい事を自分が120%理解し消化をしていないと人には伝わらないと思っています

    また伝えたい相手の心がこちらを向いて居る事も非常に大事だと思います


    よく 「挨拶しました」とか「謝りました」とか言われる方が居ますが 言ったではなく 伝えたか!また伝わったか!伝えたいと心から思ったか?
    という心が大切だと思ってます


    ゆいさんが人に伝えたいって気持ちがあれば 歌でもお芝居でも きっと心に伝わると思います。

    生意気なコメントですいません。
  • ビンセント 
    1/28 01:18


    言いたいことが言えない・・・


    正解のない疑問・・・・・


    それこそが、
    現実に於いての対人関係なのだ。


  • マーキー 
    1/28 02:54

    これからの一日が大切ですね。
    標の達成の為に頑張って下さい。

  • ヒロ  
    1/28 06:14

    おはよ


    応援しちょるけぇ、頑張りんちゃ

  • HIRO☆ 
    1/28 06:43

    おはよ


    質問に答えてくれて有り難


    そこまで考えてるなんて、驚いた


    ウッディアレンの言葉もいいね



  • エイタ 
    1/28 09:48

    ファイトヽ(≧▽≦)/
  • 鈴(^ω^)木.北方領土交渉に期待.TPP.TiSA.2国間FTA 注意! 
    1/28 10:28

    『意識の伝達

    .↑世の中でトテモ難シイコト

  • はる★★ 
    1/28 12:45

    こんにちは(*^_^*)

    本当に 気持ちを言葉にして “伝える”って難しい事だと 思います…
    でも それは 上手く伝えようと 努力しているからじゃないかと 私は 思います…
    どんな 言葉も “真心”があれば きっと 相手に 伝わると 思いま


    どんなに 飾った言葉や綺麗な言葉を 伝えるよりも ゆいさんらしい 真心のこもった 言葉が 一番 心に 伝わると 思います


    言葉を 真心で 伝えると 最高
    になるものだと思います

    かたちは ないけれど 心が温かくなれます
    に 優しくもなれま


    私も かたちは ないけれど たくさんの宝物
    中に 溢れています



    ゆいさんも 言葉の贈り物
    ったり 送られたり 人と人との 心の温かさに たくさん触れて
    宝物
    いつも 輝いていると いいですね


    長くなりましたが ごく最近 私が感じた事で

    頑張って下さい(*^_^*)

  • かずくん 
    1/28 12:48

    その向上心を忘れずに、どんどん自分を磨いていってくださいね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)