夏祭り

  • 彩羽真矢 公式ブログ/夏祭り 画像1
  • 彩羽真矢 公式ブログ/夏祭り 画像2
おはようございます♪

写メ…顔が写ってなくて怖いかも…(笑)



昨日は家の近所の神社でお祭りがありました!

御神輿が立派で、地元の人たちが老若男女さらしを巻きはっぴを羽織って担いでいました☆



関西に来てから、お祭りといえば

玉子せんべい(たません)
ミルクせんべい
きゅうりの一本漬け

が私の定番になりましたが、


生まれ育った関東のお祭りでは、どれも見た事なかったなぁ。


昔大好きだったのは

ダントツあんず飴!


あんず飴という名前だけど、

酢漬けの赤いすもも(笑)に水飴が絡めてあるやつ!


甘いのと酸っぱいののコラボレーションがたまらなく好きでした(*^o^*)今もある?


それから昨日初めて
『亀すくい』を見て、

ちーっちゃくて綺麗な黄緑色の亀がかわいくて感動しました(≧∇≦)

子供たちがいなければ確実に水槽の前に陣取って小一時間見てた←



規模は小さめなお祭りでしたが、夏のお祭りって、日本の伝統行事だなぁ…とか思いました☆


出店が出て、人がわんさかいるだけでウキウキする!