ダイエット@チャミの場合

  • 彩羽真矢 公式ブログ/ダイエット@チャミの場合 画像1
というわけで超久しぶりにダイエットネタを。


細くて華奢な聖子ちゃんを目指して←



「宝塚受験生だった」シリーズを読んで下さった方は分かると思いますが、


私は成長期の一番やっちゃいけない時期に


一番やっちゃいけない方法で


超過激なダイエットをしたことがあります(;_;)



今思えばあの時のむちゃくちゃなダイエットのせいで、何年もダイエットに苦しみ続けるハメに…



皆様、無理なく健康的にダイエットしましょう!


栄養必要!
ストレス大敵!


一番やっちゃいけない方法のダイエットとは、簡単に言えば

「断食」

あの時はただ細ければ細いほど美しいと思ってた(;_;)


食べなくて1日〜2日は、簡単に落ちる体重に喜んで快感になる事で

このまま何日も食べなくていいや!みたいな気持ちになる


しかし本能は「生きるために食べなければいけない」と、強烈な飢餓感を与え、それにより激しいストレスを感じる事になるんです(泣)



で、食べると止まらない。


そして恐ろしいくらいの罪悪感に襲われる(;_;)

そしてダイエットする前より太りやすくなる



で、また「食べない」→「体重が減る」→「嬉しいからまた食べない」→「飢餓感とストレス」→「食べる」→「罪悪感と激しいストレス」→「太る」


まさに負のスパイラル(泣)


ここから抜け出すのは大変でしたorz


なのでなるべく食べないダイエットはしたくない!


しっかり食事をとりながら、間食を見直して、日頃の運動量を増やしてみたりしてます。


「食べない」のと「控える」のは大違いですよ!

今までよりちょこっと間食を減らしたり、食べる時間をずらすだけでも変わります。


好きなものは絶対我慢しないで、ストレスがたまるくらいなら食べても良い事にして、ただ量を少し控えてみたりしてます。



メリハリのある美しい体型になりたい!