教えて下さい

平日のお昼だというのに電車が混んでる!チャミですおはようございます!


皆さんに教えて欲しい事があります!


私は根っからの泣き虫です(;_;)
超幼い頃からすぐ泣いてました。

小学校の頃は友達にも「すぐ泣くよね」って言われました


宝塚の時もちょっとしたことで泣いてしまいました(お芝居でも感情移入して泣いてしまいます)

ちょっとしたことですぐ泣くのは本当に自分の嫌な面です


泣く事で周りの人が一気に私に気を使うのが分かります。


自分のすごく嫌いな部分です。


昔から「すぐ泣くのやめて」「泣くな」と言われてもどうやって泣かないでいられるのかわからず悩み続けてます。



代わりにものすごく笑う方でもあると思います。


そして何かと傷ついたことを隠すのも癖です。


ただ、ちゃんとしなきゃならないところで泣くのが許せない!



これって直せますか?



泣き虫を克服した人っていますか?いたらどうやって直したかぜひ教えて下さい!


どうしても直したいです!

 
  • コメント(全11件)
  • ヒロットン全ゲーム三軍選手 
    4/20 13:24

    集中す

    色んな事を考えると 感情が爆発するの

    集中します
  • エミー 
    4/20 13:28

    真矢さんこんにちは

    泣いてしまうのは、真矢さんがすごく感情豊かな人だからと思うよ。自分では泣いてる感覚じゃないと思います


    泣ける場面じゃないのに涙がでちゃうんじゃないかな


    きっと自分にとても素直な人なんでしょうね


    真矢さんは泣いてしまうことを欠点と感じてる
    点は長所でもあるのよ。

    自信をもって泣く自分を嫌だと思わない



  • 瑞香 
    4/20 13:51


    ご兄弟います
    大抵長男長女は泣きませんよね
    泣いたらどうにかなるのは 下の子たちです

    泣けないひとからだと 泣けたら楽ですよね

    しょっちゅうだと
    泣いても済まないんだよ って 確かに思いますね

    過敏なら 鼻を温めるのがいいと言いま

    鼻を手のひらで包んだり


    また
    感情をためてるとなにかの拍子に でてしまうなら そちらをなんとかするのも一案で

    小学生の息子は 二番目でよく泣きます
    最近
    部屋をでて扉を閉めてからわたしの悪口をブツブツ言ってます 随分泣かなくなりましたよ

    高校生の娘は よくわたしにあっかんべ
    ます

    わたしも嫌だったことは なるべくその日のうちに 娘に話します

    随分楽チンになりましたよ

    ためると発酵します

    だいたい 大声で笑うひとは 案外裏の顔があります

    おこりんぼだったり 怖がりだったり

    なにかあると食べちゃうタイプのひとや モンローみたいにお尻を振るタイプは 変わりにくいかもです

    逆になにか食べちゃえば落ち着くかも


    1ヶ月 オーストラリアにホームステイの同室の子が 正に チャミさんの仰るタイプです

    行く前に いやだいやだと散々暴れた娘
    色々調べたりどんな状態かよく聞き取りした結果 とりあえず なんかあったら なにか 食べさせなさい
    て送り出しました
    おなか減ると余計大変 食べ物の恨みが一番なタイプ
    食べ物やらが少ない合わないのが心配でした

    泣き虫さんから随分お話が飛びましたね
    ひょろながい 口がたつタイプの方は そんなチャミさんみたいな方が かわいく思うようで

    そんな方のそばにいたら お互い幸せかもです


    どんな性格も表裏一体です



  • kanachan! 
    4/20 14:11

    私もチャミさんと一緒です(;_;)自分で泣きそうだと思ったらぐっと堪えるのが私のやり方です

  • むー 
    4/20 15:30

    答えが、なかなか見つかりません


    チャミさんが、昔からすごく悩んでいらっしゃること
    よく伝わってきました。
  • マカロン 
    4/20 15:55

    周りを見る。
    泣きそう!と思ったら、周りを見渡すを不思議と冷静になったりすると思います

    でもそうやって向き合ってるチャミさんが素晴らしいと思いま

  • 叶花* 
    4/20 16:07

    私も結構、涙もろいです

    でも人前でゎ絶対泣かないよう心がけてしまったせいか、卒業式など全く泣かずしらっとしていまし
    周りから「感情無いの?!」と言われた小・中・高時代…

    感情表現ゎ大切な事ですし、泣く事で自分をコントロール出来る場合もありますよ

    無理に直すのでゎなく、状況に応じて焦らずゆっくりが良いと思います

    生意気に失礼しまし



  • sm666 
    4/20 18:06


    自分に素直で羨ましいです
  • カジ 
    4/20 18:43

    その涙は武器になるかも

  • Emina☆(*´・ω・`*) 
    4/20 19:36





    笑菜は泣き虫なのに
    意地張って人前で
    泣けないので
    いつも必死で我慢し
    トイレで隠れて
    泣いちゃいます←

    …答えになってませんねorz
  • ジャイアントパンダ 
    4/20 21:22

    涙は脳に溜まったストレスを直ぐに解消する為に出てきます

    ストレスは前頭葉で生まれ神経伝達物質を出します。
    これを解消するには脳血流の動きを早めるといいので運動がオススメなのですが、涙を流すと急速にこの神経伝達物質が脳内から減少します

    今まで涙を流した場面は、急激に脳内にストレスが溜まった時じゃなかったですか。

    慣れてない出来事が脳にストレスを与え、身体が交感神経を守る為に涙をながさせる。

    いいか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)