みんな違ってみんな良い

  • 彩羽真矢 公式ブログ/みんな違ってみんな良い 画像1
人はみんな違う、みんな良いとこも悪いところも兼ね備えてる。

切実にそう感じて、いろいろ反省しています。チャミですおはようございます!


先日、今働いているエステの会社で、スタッフ全員がTEGというテストをしました。

自分の性格や傾向を見られるもので
資格を持っていないと扱えない貴重なテストを、資格保有者の美人社長が私たちに行って下さいました。


結果は詳しくは言いませんが、驚きでした。


自分が『普通』と思ってることは、他人からみたら全然普通じゃないことだったり、

逆に自分が『変』と思うことが『普通』だったり。


改めて、人を批判する事の愚かさを思い知りました。



昨日金八先生を見ても同じ事を思いました。



人はみんな違う



金子みすゞさんの詩のメッセージ性の強さ



人との違いを恐れずに


自分も人も認めていけたら素敵だなって思います



難しいけど


常にそれを心の片隅に意識していきたい。


【金子みすゞさんの詩】
私と小鳥と鈴と
  

私が両手をひろげても、

お空はちっとも飛べないが、

飛べる小鳥は私のやうに、
地面(じべた)を速くは走れない。


私がからだをゆすっても、

きれいな音は出ないけど、

あの鳴る鈴は私のやうに、
たくさんな唄は知らないよ。


鈴と、小鳥と、それから私、

みんなちがって、みんないい

 
  • コメント(全7件)
  • 紗音 和華 ☆元ゆめり☆ 
    3/28 09:41

    みんなちがって、みんない

    そうですね

  • むー 
    3/28 09:43

    最近、僕も同じようなことを感じていました。
    頭では分かっていても、自分の劣等感や大事にしていること
    とリンクしていることだと、金子みすゞさんの詩のように思えない
    ことってありますよね。。そういうときは、無理に自分を責めずに
    「いまは、〜なんだな」って認めてあげるように心がけています。
    そうなってしまう自分もまた、自分らしさだと思うの

  • ゑ 諭 隋 茵 糎汽┘爛┘好検次 
    3/28 09:47

    素晴らしいですね
     たしかにそうですね
     
  • ゆうちゃん(出直しのため退会します。) 
    3/28 09:58

    可愛い
    そうですね。
  • ゆう 
    3/28 10:35


    舞台を観ていると、よく分かるような気がするんですよ。
    舞台上には主演の俳優と女優が真ん中にいて、その主演の人の家族や友達がいて、脇役のおじさんや女の子や男の子がいる。

    しかも、舞台は表舞台に立つ役者と、演出家と照明係と大道具と、音楽を演奏する人と…役割がそれぞれにあるわけですよね


    一つの舞台に、それぞれ違う役割を持って生きている人たちは、社会の縮図のようです



  • ジャイアントパンダ 
    3/28 23:05

    「普通」とか「変」て言うのは自分の物差しで見た言葉です


    ヒトは皆一緒じゃないけど、気の合うヒトと一緒がイイネ


    しょうもないヒト、熱いヒト、いいヒト、そうでもないヒト


    まずは、話しをしないとね


    繋がらないもんね

  •  
    3/29 02:08

    今日もセット、バッチリ決まってるやん


    あと…油つけてみようか
    笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)