ちょっとした優しさ、ちょっとした笑顔


朝、エレベーターで赤ちゃんをだっこしてるお母さんと一緒になりました


すると赤ちゃんがものすごいまっすぐな目で私を見てる



私はすごい変顔をしたり、目をパチパチさせて赤ちゃんを楽しませようとしてると


お母さんが私を見て笑顔で『お姉さんにおはようって(^^)』と言いながら赤ちゃんを揺らしてました


『可愛いですね^^』


そこで扉が開いたので、そのまま笑顔を交わして別れたけど



ちょっとした所で人っていいなって思いました


信号がないちょっとした道で、車が止まって前を通らせてくれたり


大荷物の時に『重たそうやね〜頑張りや!!』と、おばちゃんが声をかけてくれたり


人は温かいなあ