2011-03-16 13:37:25

私が今いる関西は、一見今までと変わらない


電車も走って


ガス水道電気も止まることなく


周りを見ればいつも通りのような人の動き




でも

昨日1日中暇があれば探してた



単一電池がない


懐中電灯がない


カップラーメンが減ってる



大型の電気やさんには、電池と懐中電灯を求める人で


すごい並んだ


結局買えなかった


周りには、

『電池がない』
『大丈夫?』
『ごめんね』

と電話をする人々



安全な地域に住む私たちは、みんな自分の無力さに嘆いている



また、だからこそ、頑張らなきゃいけない



安全な地域にいる人ほど、

健康に気をつけて少しでも多くの薬を必要としてる場所に届け


火事や犯罪に気をつけて少しでも多く救助に向かってもらえるように



買い占めないで、必要な地域になるべく物が届くように分け合って


仕事を一生懸命頑張って



…安全な地域にいるから言える事なのかもしれないけど



救助隊の方達の手により、10000人以上が救助されています


今私たちの代わりに支援物資を運ぶために、沢山のトラックが向かっています




みんな、生きようとしてます


みんな、みんなで生きようとしてます



希望を持とう



なにもしないではいられません



微力でも力を合わせて


一つになって



頑張ろう!

 
  • コメント(全12件)
  •  sho ・゜ sayumi chewing love ! 
    3/16 13:39



    チャミさん更新待ってました^^

    頑張りましょ



  • ゆうさんありがとう´`*かなめさん永遠∞ 
    3/16 13:40


    一緒に頑張りましょ


  • さやかぜ(●▽●) 
    3/16 13:45

    頑張りましょ

        ∧_∧
     /\(`・ω・)/\
    `( ●⊂   ⊃● )
     \//   < \/
     ∧_∧/⌒\)∧_∧
    ( ・ω・∩ ∩・ω・ )
    ⊂   ノ 丶  
    `/  /   |  <
    (_ノヽ)   (_ノ\_)

  • もーきゃん 
    3/16 13:49

    節電しようね
  • れいこ. 
    3/16 14:03


    頑張りましょ



  • フィニ 
    3/16 14:13

    ホントにそうですね

    私たちが病気をしなければ必要な方へ薬が届くんですよね

    まだ出来ることはあります

    頑張りましょ

  • まなみ:))4月から保育士さん! 
    3/16 16:36


    昨日は、静岡県に
    地震がきて怖かったです


    いろいろと頑張りましょう

  • ジャイアントパンダ 
    3/16 16:54

    揺れ過

    船酔いの薬を求める人が多


    ガソリンの備蓄量はあるのに、人々がここぞとばかりに購入するので必要としている人達へ届かない

    タンクローリの運転手がラジオ番組に投稿していた

  • 純麗...7*月タマキチluv姉 
    3/16 17:06

    そのとうりで

    必要ないのきキャベツ2個や3個買って行く人を見てそんなにキャベツだけ買っても…と思いました

    食べていくのに十分なら買いだめせず少しでも被災地に行くように配慮してほしいです

  • ゆうちゃん(出直しのため退会します。) 
    3/17 00:50

    そうですね。僕の住んでるところ関東はもっとなくなってます。いろいろ大変ですけど頑張ります。
  • ジャイアントパンダ 
    3/17 19:52

    チャミさん

    何を書けばいいのか悩んでる?

    あなたのブログをフォローしている人達に、被災地で寒さに耐えている人達に勇気づけるメッセージをかけてあげて下さ


    あなたの声も人を救うと思います


    何が出来るかも大切ですが、あなたの声、親や友達への思いと同じ声をこれに載せればいいんだよ

  • 理沙♯放置中... 
    3/17 23:01

    今日も関西はいつもと変わらない一日でした。
    実は今日誕生日だったのですが、福島に住む同じ誕生日の
    友達とはまったく違った一日になったと思いま


    でもその子が「笑顔でいてほしい」って言ってくれるので
    私は笑顔でがんばれます!
    ちゃみさんの笑顔が見たいですっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)