お昼@近頃食べ過ぎ

  • 彩羽真矢 公式ブログ/お昼@近頃食べ過ぎ 画像1
宝塚の楽屋行くと何かと食べ過ぎる←みんながこぞって食べ物をくれる上、それが普段あまり食べないような高価で美味しそうなお菓子だったりする


チャミですこんにちは(^O^)


しかも夜は新阪急ホテルの美味しい中華をたらふく頂きました(^w^)


なので今日のお昼はこんな感じ!


小さめのおにぎり(昨日もらった)

たらこ、美味しいです(^O^)



そういえば

おにぎりとおむすび

ってどう違うか知ってますか
(^w^)

 
  • コメント(全15件)
  • ぽて(●▽●)けね 
    2/1 12:34

    どっちも一緒ですよ

    方言の違いだと思います^^
  • ぽて(●▽●)けね 
    2/1 12:36

    続けてすみません

    母は、おむすびは縁起物と言っておりました

  • MIKA[………] 
    2/1 12:36

    何か違いがありますよね!!

    前にTVでやってた気がしますが
    覚えてません

  • Sugar…ф (多忙で参戦はぼちぼちです) 
    2/1 12:37

    呼び名が違うだけで同じ意味です

    ヨーグルトのチューブなんて初めてみました

  • MIKA[………] 
    2/1 12:52

    調べてアメブロにコメしました!!
  • とうこ 産まれました♪ 
    2/1 12:54

    一緒だと思いますが、私は丸い感じをおむすび
    (写真のような)って言ってま

  • ♪ゆあら♪ 
    2/1 13:33

    珍しいものは食べたくなるからねぇ(^_-)たまにはたらふく食べたらいいよねぇ(*^_^*) あとで調整したら大丈夫だよぉ☆彡
  • フィニ 
    2/1 13:37

    一緒じゃないかなぁ

    私はいつも、おむすびって言ってる気がする

  • 彩希望 
    2/1 15:24

    おむすびの方が縁起よさそうです
    「お」を付けるのは女房言葉だそうで
    り飯→おにぎり→縁起よさそうだから「おむすび」にしちゃ
    的な???笑
  • まなみ:))4月から保育士さん! 
    2/1 16:06

    楽屋とかどんな雰囲気なのか気になりま

  • まーたんlove 
    2/1 18:09

    おにぎりはてでにぎるからおにぎりであって、

    おむすびは昔、たけの皮ににつつんで紐をむすんで持ち歩いたからおむすびって言うってきいたことあります。


    わたしたちはおにぎり=三
    ですが、これは地方の方言みたいなもんでしょうね
  • むー 
    2/1 21:10

    自分が子どもの頃、母に何てお願いしてたか・・・
    思い出していました


    「おむすび ちょうだい!

    だったかなあ
  • ひらひら。。 
    2/1 22:55

    今晩は

    むすび&おにぎり
     極論はどちらも、握り飯。おにぎり=握り飯の丁寧語。おむすび=結びの丁寧語。別説では、形。俵と三角だったかな
    阪急ホテルの中華って、「白楽」だったかな?「白楽天」だったかな(・・?)私も大好きです。けどホテルは割高なので、三番街の白楽のLUNCH・TIMEに

  • ☆うさぎ☆彡(放置中) 
    2/2 16:41

    この…
    しさん
    何っ

    こんなの見たことないよぉ

    超気になるんですけど…。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)