宝塚受験生へ

受験生の方もみてくださっているので、

私みたいな名も知れないちっぽけなOGからの微力ですがエールを送りたいと思います!


皆さんは今、何を一番頑張ってますか?

バレエ

声楽

容姿

何を一番大切にしていますか?


私は、全部を全力でやりました。



これは自慢できるくらい自信を持って言えます。

全力でやりました。



でもそれは、私はみんなのように昔から習い事をしていなくて、さらに運動が苦手だったから当然なんです。


一番大切にするべきこと。


それは
『信念』だと思います。


私はあの時、本当に自信満々で、絶対入れると当たり前に思ってました。



毎日朝起きた瞬間から寝る直前まで暇さえあれば

ラインダンスを踊る自分

合格発表で喜んで叫ぶ自分

グレーの制服を着てる自分

イメージしていました。

その頃の教科書ノートには、そこら中に自分が宝塚の制服を着てたり、袴はいてる絵が書いてあるし、

常に常に宝塚に自分がいるイメージをしていました。


そんな事、誰でもしてるかもしれませんね(^^;)


絶対に否定しない。


『無理かも』という気持ちを捨てて、

若さゆえに許される自信満々な傲慢さを持っていいのです!



『自信はいいけど、過信はダメだよ!』


バウホール公演、UNDER STUDYの私がもらった役のセリフ。


そのとおり!


自信はいくらでも持とう!

でも努力が必要なことには貪欲に取り組んで、自信を生み出そう!


大丈夫!

私が入れたんだから!

あなたも絶対入れる!



私は本当に
お馬鹿でブスで体育が苦手でオタクな田舎の子供でした。



そんな私が身を持って体験したんです!



受験生全員と話がしたいくらい、伝えたいこと沢山あります!


 
  • コメント(全3件)
  • 沙妃りおん★退会します 
    12/5 05:05

    とってもためになりました!!


    受験まで後1年ありますが、精一杯の努力をし、自分を信じて頑張ります
  • キャほ *tms99* まもなく退会 
    12/5 08:33


    私は次がラスト受験です。
    受験まで残り3ヶ月ちょっと…
    悔いの残らないように、全てにおいて全力でやっていきます
    チャミさんの日記でいつも元気を貰っております…

    これからも宜しくお願いします

  • ザビニ 
    2/8 21:02

    自信はいいけど過信
    娘に言い聞かせます。今小5です
    心つくと宝塚と言い、中学卒業後の受験を目指しています。自分大好きな娘です頑張って夢をつかんでほしいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)