被災地報告続編その2

  • あっち幾三 公式ブログ/被災地報告続編その2 画像1
  • あっち幾三 公式ブログ/被災地報告続編その2 画像2
  • あっち幾三 公式ブログ/被災地報告続編その2 画像3
茨城県大洗海岸もそうでしたがもっとも僕らが必要な食べ物、今風評被害で出荷が止められているほうれん草農家にいって直接お話を聞いてきました。
ほうれん草を作って35年のご夫婦でしたがハウス栽培のハウスが10棟位あったと思いますが突然の出荷停止命令でどうすることも出来ず結局は廃棄処分でハウスの外に山積みになっているほうれん草をみて本当に悔しくなりました。途中、役所の農業課にも行って話しをしてきたんですがまったく役所もサラリーマンで話にならんかった。
まだまだハウス栽培でたとえ放射能が放出されていてもまったく安全な野菜なのに・・・・。

これからまだ原発の状態が変わらなければ本当に土壌汚染が起きてしまい福島、茨城、千葉、など風下の地域は壊滅的になってしまうと僕は思う。
また、汚染された水を海に・・・・。なんだかなあ(怒)

農家のおじさんが丹精こめて作ったホントにおいしいほうれん草を大量にいただいてきました。
昔、菅さんが厚生大臣のときにカイ割れを食べてパフォーマンスをしていましたが僕もおいしいほうれん草いただきました。

安全です!!!

 
  • コメント(全10件)
  • ★N.Panter§不在長期決定§皆有難う。 
    4/12 10:02

    うら
    てるなら俺が欲しい対して影響無い野菜を捨てる農家のおじさん見ると思わず譲ってくれと言いたくなる
    吹町(福島)のハウス苺甘て旨かった
    元消費
    Panter★
  • ☆ラブ☆多忙につき…釣りしばらくお休みしますm(_ _)m☆ 
    4/12 10:45

    お疲れ様です

    色々教えてくれて有難う。考えさせられる事ばかりで

    私も昨日茨城産のレタス買いまし
    出来る事からやりましょ

  • 星野月夜 
    4/12 20:53

    炒めたほうれん草なんて、最高だ

    食べ物は粗末にしちゃダメなのに、ヒドいですよね

  • ドリフターズだョ!全員集合!! 
    4/12 21:59

    (加トちゃん)安全だって事を、もっとアピールして、みんなに広めてほすい(>_<)
  • ゆみころ 
    4/12 23:42

    美味しそう・・・
    あっち先生 聞き込み情報ありがとうございま
    ほうれん草 食べてる あっちさんカワイイ〜

  • あっち幾三 
    4/13 09:24

    Panterちゃん、ホントに今回は作ったけど出荷できない農家の人は悪くないのに処分しなければいけないまったく最悪です。
  • あっち幾三 
    4/13 09:28

    ラブさん、まったくその通りです。出来ることを続けていればいいと思います
  • あっち幾三 
    4/13 09:29

    星野月夜さん、ラーメン一丁(笑)
  • あっち幾三 
    4/13 09:30

    加ト・ケンちゃん、がんばります
  • あっち幾三 
    4/13 09:33

    おゆみさん、かわいいって・・・おじさん照れちゃう(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)